CR武神烈伝

みやけいさん

決戦チャンス

みやけいさん

50%で決戦チャンスで31%で内部確変...実際初当たり時決戦チャンスに入る確率っていうのは何%くらいなんですかね?? 
分かる方お願いします

このスレッドは閉鎖されています
検索結果: 48件中 11~20
うささん
[No.38]うささん

みやひろさん


僕も貴方の考え方です。でも、ともおにさんのおかげでリトライって考え方もあるんだって分かりました




ともにいさん
○と★の説明めっちゃわかりやすかったです


学びました!
ありがとう



みやけいさんの言いたかったことも、ともにいさんのおかげで分かりましたよ


みやけいさん、付き合ってくれてありがとう


ともおにさん
[No.37]ともおにさん

みずひろさん…それを全部ひっくるめての話しなんで…2連の時とか関係ないよ
うささん 確かに突入率自体はつねに50%やけど潜伏=リトライ=ないものと考えるって理解しにくいかな?
という事で

みずひろさん
[No.36]みずひろさん

みやけいさん、突入率をその考え方にすると…確実に変わってきますよ
まず2連の場合、決戦チャンスを経験できるのは
決戦→通常
という場合のみ
対して経験できないのも
潜伏→通常
という場合のみなので、突入率は1:1で50%です
次に3連のときは…
決戦チャンスを経験できるのが
(1)決戦→確変当たり→通常
(2)潜伏→決戦→通常
というように当たりを引く順により2種類に増えます
(注:決戦チャンスを1度でも引けばいいということなんで、決戦を引いた後にヘソ当たりで潜伏する…といったパターンは考慮しません場合分けのポイントは「何連目に決戦を引くか」です)
対して経験できないのは
潜伏→潜伏→通常
と1種類のままなんで、突入率は2:1で約66%となります
同様の考え方から4連だと経験できるのは…
(1)決→確→確→通
(2)潜→決→確→通
(3)潜→潜→決→通
の3種類となり3:1で突入率は75%
更に、5連になると経験できる場合が4種類に増えるので4:1で突入率80%
といったようにどんどん上昇していってしまいますよ

ひでふさん
[No.35]ひでふさん

くだらん確率なんてどうでもいいやろ確率どおりの店なんかありゃせんやろ~  結果、勝てばいい

うささん
[No.34]うささん

ともにいさん



の言っていることだと、内部確変はどうなるんですか?

「当たり引いて確変が続いている間に決戦チャンスに入る割合」ですよね?


確変が続いているというのは、決戦チャンス中だと81%のことも言うのではないでしょうか?

またともにいさんが言う、「確変が続いている間」が潜伏状態だとしたら、それでも50%ですよね


潜伏→潜伏→潜伏→通常みたいに、50%引けないで終わる場合あるし



そもそも、みやけいさんのスレのタイトルは、「初当たり時決戦チャンスに入る確変は何%か」ですよね?


それならみんなが、50%って教えてあげて当たり前だと思います



77%って考え方は間違ってないと思いますが、なぜ潜伏抜いて考えてるのが僕は理解出来ないです


だって決戦チャンスの突入率でしょ?


僕はあげ足取りたいとか、責めたいとかそんなんじゃないんです



ちゃんと理解したいだけです


だから、みやけいさんの考え方は理解できますよ

ともおにさん
[No.33]ともおにさん

確変突入率81%の台やで(笑)31%の潜伏引いても確変継続やで(笑)19%引かん限り確変継続やで…って考えた時31%の潜伏って…ないものって考えれんか?確率変わってないんやから…またすぐ当たるやろ…結局50%と19%のやり取りしてるって考えれん?
○○○○○☆☆☆●●
は
○○○○○●●
ってわしら考えてんの

みやけいさん
[No.32]みやけいさん

俺の言いたいことわともおにさんの言う通りです!!
ありがとうございます!
みずひろさん
そうですかね??
多分変わらないと思うのですが...
内部確変が続くということは 
決戦チャンスの50%に入るチャンスを何回も繰り返せる。
逆に言えば
19%の単発になってしまう確率も繰り返すことになります。
なので多分変わらないと思うのですが...

みずひろさん
[No.31]みずひろさん

皆さん初めまして横レス失礼します
みやけいさんの考えられてる「決戦チャンス突入率」が、ともおにさんが書かれてる様に「連チャン中に最低1回は決戦チャンスに入る確率」だとすると…
「連チャン数」により正解が変わってきますよね?
なので何%とは言い切れないと思うんですが

ともおにさん
[No.29]ともおにさん

初回の事をいってないでしょ(笑)
当たり引いて確変が続いている間に決戦チャンスに入れる割合をいってるんね

CR武神烈伝の関連情報