その他

琉 飛燕さん

相談、励ましBOX

琉 飛燕さん

日頃のストレス、

パチスロ、パチンコのストレス

いろいろ書いてください。

もちろん、規定の範囲内でよろしくお願いいたします。

主は偉いこと言える立場じゃないので、

例1

「最近、こうして打って勝てない」

「それは、こうすればいいんじゃないか?」

例2

「最近仕事仲間とうまくいかない」

「こうすればうまくいくんじゃないか?」

…のような部屋が望みです。

みんなで相談、相談に答える

そんな部屋にして下さい。m(__)m

このスレッドは閉鎖されています
検索結果: 16件中 1~10
琉 飛燕さん
[No.16]琉 飛燕さん

やべΣ( ̄ロ ̄lll)

主がエラそに言ってるΣ( ̄ロ ̄lll)

次から皆さんでドウゾ(°▽°)

って、

来る方が……

ろこ…

スマン(;´_ゝ`)

次は、

多分、誰かが答えてくれるよ(;´_ゝ`)

琉 飛燕さん
[No.15]琉 飛燕さん

お疲れ様です(^-^)

何度もアドバイスしてもわからない人

もはや放置プレイです。

本人が失敗して、はじめて気付く……

そんなパターン、どこにでもいますね( ´_ゝ`)

基本的に

人の話を聞かない人、痛い思いしないとわからな

いので、放置が……って言いたいんですが、

仕事でまわりに迷惑かかる時は

ろこ姫さんの更に上司に出動してもらいましょ

う。

もしくは、

ろこ姫さんが、その人に対して

乗せる発言しつつ、「ウソでもいいから、褒める

言葉とか」アドバイスするのも1つの手段です。

オラァは、「○○君は根性あるから乗り切れる」と

か、何かしら付け加えてアドバイスするようにし

てます。

それから、「体験談」

これは、言わないほうが良いです。

なぜなら、必ずその時と全てが同じ条件とは限ら

ないからです。

工場等のもの作りは、作業標準通り作業すれば良

いですが、この場合は、段取りのノウハウ、いわ

ゆるコツを教える程度ですみますが

営業や接客等は

相手によって、全てが変わります。相手だけを考

える…これだけではいけませんよね?

客も接客する側に対して、反応を変えますから。

たとえば、若い店員さん、年輩の店員さん、

これだけで態度は変えてきますから。

長くなりましたが、

経験談とは、良く捉える場合と、過去の栄光と悪

く捉える場合と、人によっては捉え方が違うので

むずかしいところです。

(^_^)

ろこどーむさん
[No.14]ろこどーむさん

わかってくれる人
わかってくれない人の

差

理解はするけども

わからない人に
教えること
出来ますか?

何度もアドバイス
経験や
お話しても
わかってくれない人には
どーしたらいいんでしょうね

もー
諦めたけどね(笑)

琉 飛燕さん
[No.13]琉 飛燕さん

ろこの良いところが

ストレートに出てますね(^_^)

悪いところ?

悪いところではなくて

ろこは頑張りやさん

自身が良い行動したのに

多大なストレスを感じてしまう

そこがポイントで

時には流してしまう事も時には必要かもね(^_^)

オラァが流されてしまうのはイヤだけど(^^;

ろこには

適当さが時には必要です(^^)

もちろん?ろこに無理ない程度で(^_^)

オラァは人にエラそに言える立場じゃないけど

100%は絶対に無理

それが、人間

みんな、良いところ、悪いところがあって

当たり前。

だって人間だものΣ( ̄ロ ̄lll)

ろこどーむさん
[No.12]ろこどーむさん

そだね

リアって

顔見えて

いろんな
噂があって

大袈裟になったり
誤解なんて当たり前

きちんと話てもないのに
他人の噂だけ
信用するの?

そーじゃねーだろ

見てもないのに
勝手にそーおもうの?

とかね

リアは
面倒くさい

人間はマジ((((;゜Д゜)))

簡単にウソいうし

自分が可愛くて仕方ないんだよね

みてもらいたいんだろーね

わかるけどね

でも
そーいうひとは
相手のこと
わかってくれないのよ

一生懸命
助けても
恩返し
べつにいらんけど

ありがとうぐらい
言えねーのかよ!

ってね

まっ
かなり
慣れてますけどね

んと
勘違いしないでもらいたいけど
悪魔でも
リアの話だよん

琉の
気持ちは
私は
わかってるつもり

わたしが
何かしたなら
はっきり
言ってよ!

私は
何 言われても大丈夫だからね!

私は傷ついても
平気

私は他人を傷つけたくないから

教えてもらいたい

琉 飛燕さん
[No.11]琉 飛燕さん

おおΣ( ̄ロ ̄lll)

台詞間違えた(  ̄▽ ̄)

「だが、それがいい。」

お~( ̄^ ̄)

キマった(-_-)zzz

琉 飛燕さん
[No.10]琉 飛燕さん

うんうん( ´_ゝ`)

いろんな人間いるからね(^^)

オラァは

みんなから浮いてたり

皆が取っ付きにくい…オラァも含めて

そんな人間

どっか良いところあるんじゃないか?(* ̄∇ ̄*)

って、チョコマカチョッカイ出すよ(* ̄∇ ̄*)

発見出来れば、

それが突破口で少しずつ変化する( ̄^ ̄)

ただし、オラァ自体、100人中100人に好かれたい訳

でもない(^_^)

一人でも、気に入ってもらえるなら

「ただそれがいい。」

って思えば、超気持ちがラクにナルよね(^_^)

ほんと、人間って

むずかしい動物ダネ( ・∇・)

ろこどーむさん
[No.9]ろこどーむさん

確かに

わざと
キャラ変えて
誉めまくったりしますよ

合わせるの術

心んなかでは
イライラしながら

顔は天使になって
話しますね

あとは
てけとーに
シカト

確かに!

えーっと
身長よりも

何よりも

( ̄ー ̄)

人間として
相手をわかってあげようと
いう気持ちが大切

だと
わたくしは
おもっております

アダマ悪くても
何も出来なくても

酷いことされても
裏切られても

馬鹿にされても
嫌われても

私は
相手の気持ち考えて
理解してあげようと
おもって
前向きにお話します

理由 原因
そして 性格

価値観

いろいろですから

って

この頃
ロコはアダマ
更におがしいのか?

ε=ε=┏(・_・)┛

琉 飛燕さん
[No.8]琉 飛燕さん

自分が一番の考えの人追加

ほっとく

が一番ですが

チョッカイを出しまくりましょう。

おだてる、ニヤニヤするまで。

更に

軽い悪い冗談を言う

これに怒ったら

冗談も通じないんすか~?(* ̄∇ ̄*)

と、笑って答える。

それでもダメなら

○○さん、冗談通じ無いしなぁ~♪

って、聞こえるように言う

それでもダメなら

放置プレイ

相手にしない

琉 飛燕さん
[No.7]琉 飛燕さん

腰がいたい?

医者行きましょう(  ̄▽ ̄)

はい、

行きます(  ̄▽ ̄)