その他

秩父連山さん

男の背中(昔の大相撲)

秩父連山さん

自分が小学生だった頃、昭和50年くらいから、二代目横綱貴乃花、22回目の優勝、平成13年夏場所、平成13年5月27日 今から10年くらい前までの大相撲について語ります。

このスレッドは閉鎖されています
検索結果: 28件中 1~10
秩父連山さん
[No.28]秩父連山さん

こんにちは。大相撲を裏方から支えている方々の様子をテレビでみました。一年納めの九州場所、上位陣をはじめとして、盛り上がる場所になってほしいなとおもっています。

秩父連山さん
[No.27]秩父連山さん

昨年1月場所で、10年振りの日本人力士優勝、そして今日本人横綱が誕生して、大相撲人気が上昇してきています。これからも観戦する人々に、魅力ある大相撲であり続けて欲しいなと感じています。

秩父連山さん
[No.25]秩父連山さん

こんばんは。今年は日本人が 初場所  琴奨菊 、秋場所 豪栄道  優勝しました。日本人の活躍と共に、活気ある一年納めの九州場所で締めくくって欲しいなとおもっています。

秩父連山さん
[No.23]秩父連山さん

大相撲人気が上昇して、観客も増えています。夏場所に見応えのある熱戦を期待します。

秩父連山さん
[No.22]秩父連山さん

こんにちは。来月11月 一年納めの 九州場所 が開催されます。日本人の活躍を期待したいです。

秩父連山さん
[No.21]秩父連山さん

こんにちは。7月 名古屋場所開催になります。日本人の活躍を期待しています。

秩父連山さん
[No.20]秩父連山さん

こんにちは。昨年九州場所で白鵬が32回目の優勝をして、大鵬の記録に並びました。ここ何年も日本人力士の優勝がないので、頑張って誰かが優勝してほしいなとおもっています。

秩父連山さん
[No.19]秩父連山さん

こんにちは。新弟子体格審査基準が、今は身長167センチ以上 体重67キログラム以上になっていますね。自分が中学卒業の頃は、身長173センチ以上 体重75キログラム以上 でした。特に身長が規定に足りなくて、大相撲への道を断念した方も今よりも多かったんだろうな、そう感じています。今は体格審査基準が昔よりも入門しやすくなってきています。今年の新弟子は、名古屋場所前の新弟子検査で、去年の入門者数を上回ったと今朝ラジオ聞きました。前よりも入門希望する方々が、体格審査基準に関して、自分の進路に進み易くなった事は、その方々にとって良かった事だなと、つくづく感じています。