趣味&娯楽

ヒロ06さん

漫画やアニメはもはや文化だね

ヒロ06さん

いつの間にか、こんな雑談用掲示板がが出来ているので、スレ立ち上げてみました。
細々とやっていきたいです(笑)

このスレッドは閉鎖されています
検索結果: 56件中 21~30
ヒロ06さん
[No.36]ヒロ06さん

( ̄Д ̄;)さてどこまで話していいのかな。(俺らも最後にやったのはもう5年も前になるので、細かい点は)

確か、時代が昭和70年代のなんだよね(笑)(昭和が続いている設定)

羽生蛇村という、人里離れた村が舞台で、27年前に土砂災害があって。

羽生蛇村にまつわる都市伝説の真偽を調べるために、羽生蛇村を訪れる高校生や、自分の学説を正しいと証明するために訪れた民俗学者や取材で訪れた、TVクルー。

になって、、羽生蛇村を囲むように、赤い水が表れて、外界と隔離されてしまい、サイレンみたいな音が鳴り響き、彼らは羽生蛇村に閉じ込められてしまう。

赤い水によって「屍人」化した人間たち。

絶望の中、彼らの運命は(笑)

って感じで(笑)


羽生蛇村には独特の信仰や伝承があり、その一つが、10年に一度生け贄を捧げる「神の花嫁」。


メイン主人公須田恭也(高校生)はオカルト好きで、オカルトランドという掲示板で、

一人の人間が村人を大虐殺している

みたいな内容の掲示板をみて、その真偽を調べるために、羽生蛇村を訪れる訳です。


民俗学者は元々羽生蛇村に住んでいた人間とか。

羽生蛇村に住んでいる人々といろんな登場人物が出てきます。


「屍人」は赤い水を一定量の摂取量を越えた状態で、死ぬか、さらに摂取し続けると、屍人になる。

屍人はある程度、人の形を残した半屍、と、人の形をしていない、完全な屍人と二種類いて、最終的には、赤い水に飲まれて神になると言われていて、(正確には、神の一部になるらしい)屍人は、再生能力や幻想的な風景が見えたり、素晴らしいらしいので、人間を見つけると、赤い水を飲ませるために、人を襲うので、ゾンビみたいに、肉を食べるために、人を襲う訳ではない。

中には、人に危害を加えないように、ダムの貯水地に沈んで、その、中で行き続けていたり。

とストーリー構成のほんの一部を紹介(笑)

そのどれもが、最終的には絶望的な内容で超面白い(笑)

Σ( ̄◇ ̄*)エェッ

(°Д°)マジデツか~

(´Д`)ウォォ~


でも


O(≧▽≦)O超面白いから
ゲームと一度も真剣に向き合ったことがないなら。


ゲームを一度は真剣に向き合ってみたらいかが(笑)

ヒロ06さん
[No.35]ヒロ06さん

「SIREN」(サイレン)
英語表示だったと思います

ゲームですね。

ストーリーが超面白い

ゲームとしては、「バイオハザード」みたいな、敵を倒していく感じではなく、基本は逃げる(笑)

北米では、ホラーゲームランキング第二位を獲得してます。バイオハザードより上位(笑)(一位はサイレントヒルシリーズ)


メイン主人公はいますが、いろんなキャラを操作したりして、いろんな視点から、物語を補完、進めて行く感じですね。

視界ジャックというシステムで、会話や敵の視界を盗み見たりして、攻略のヒントを見つけていく。

それと難易度はかなり高め、遊び感覚の軽い感じでやると痛い目みるさ(笑)
でも、ストーリーが難解な構成で引き付けてくれるので大丈夫(笑)
和製ホラー独特の感覚です(笑)

そこが外国でも受けたのかな(笑)

とにかくストーリーが超面白い

キャッチコピーが

「どうあがいても、絶望」

と言うように、マジストーリー超面白い(笑)

エンディングもハッピーエンドらしいのはないです。
ハッピーエンドっぽくても、何か必ずあるし(笑)



でゲームの難易度なんですが

画像が暗くて、敵を見つけにくい(笑)

懐中電灯を使用すると、敵に見つかりやすいし、

倒しても、生き返る(て言うか、倒せないから、例外として、ある武器でしか倒せない)


武器は殴打系が基本(笑)
銃は限定のキャラでしか使えない(笑)

キャラによっては戦闘すら不可能(笑)


体力があり、走ると体力が減って、スピードが落ちたりリアル(歩いたり、止まったりしたら、回復します)

と難易度は高いです(笑)


でさっきから言っている、超面白いストーリーなんだけど、

ヒロ06さん
[No.34]ヒロ06さん

今日の
一分間の深いいい話
(▼皿▼)Ψ紳助、腹立つわ~
( ´∀`)/~~まあ、漫画読まない人はあんな程度なんだよな~
読まないと面白さはわからない
だから、やろうとしない人間ってあんな感じなんだけどね~

ヒロ06さん
[No.33]ヒロ06さん

昨日の出来事
Σ( ̄◇ ̄*)アイテムまとめて捨てたら、バグって落ちた
(▼皿▼)Ψ俺の2時間分のデーターが~
( ┰_┰) これがあるからPCゲームは・・・
ダンジョンないではセーブできないしなぁ~
(´Д`)前プレイしてた時には落ちなかった気がしたけど?
(´Д`)?何で?
たまたま?
(_ _;)憂鬱だ~

ヒロ06さん
[No.32]ヒロ06さん

漫画は雑学の宝庫ですね(笑)
確かに、読解力の低下と想像力の低下はありますね。て言うか、差が広がった?気がする

八萩桔梗さん
[No.31]八萩桔梗さん

ヒロさん
真剣に漫画と向き合ってない人は「漫画」を「漫画」としか見れてない。
「漫画」を「物語」として読み解こうと向き合うからこそ、自分の中に入ってくるし、初めて「面白い」と感じる事ができると思う。
まぁ…あの人はなんにせよ上っ面だからね

上沼恵美子とたかじんの悪口はタブーだが伸助は最近外されたようですね

ぽるぼーら☆さん
[No.30]ぽるぼーら☆さん

ヒロさん
おはようございます
荒れてますね(^_^;)
まあ、彼だけでなく…
今は漫画を絵(ビジュアル)だけで見てる人が多いでしょ
漫画だけでなく、小説もただ文章を追ってるだけ
想像力や空想力を活かさない
目で見たモノ・耳で聞いた音だけで、漠然と考えて…。
現代の子供に想像力なるモノが皆無ですよね
漫画や小説で、ちょっとした雑学拾うのも、楽しみの1つなんですけどね

ヒロ06さん
[No.29]ヒロ06さん

昨日の「一分間の深いいい話」の予告の、紳助の「漫画面白くない」みたいな言葉
(▼皿▼)Ψ許せん
それは君がいい漫画を読んだことがないからとちゃうんか?
読み解こうとしてないからや~
漫画で、読解力を使って、ストーリーや内容、設定とか読み解こうとしてないからや~
読み解くことで、読解力がついて、興味や関心を持ち、面白いと思い、その知識について、調べる、答えを知ろうとする。
調べることや答えを導き出そうとする。
これも勉強じゃないのか?そうして、知的好奇心や知識欲を刺激していけば、さらに、いろんなことを知りたいと、知ろうとする。
そして、さらに読み解こうとすることで、読解力も上がる。
関心や興味を持つことが、勉強の始めじゃないのか。

紳助、君は良質な漫画を知らないだけだ。
確かに、社会に直接は関係ないかも知れないが、感受性や人間性を育てくれる漫画はいっぱいあるし。
やはり、漫画から知識を得て、関心や興味を持つことで、知的好奇心や知識欲を刺激する漫画もあるぞ
と、俺は思う。

ヒロ06さん
[No.28]ヒロ06さん

よーくん
彼岸島読んだよ~
・・・どこがショックかわからないんだけど( ̄▽ ̄;)

よーくんさん
[No.27]よーくんさん

ヒロくんあきらは関係ない……
でもでも~~