不二子 TYPE A+

ジャッカルパンチ
ジャッカルパンチさん
総合評価 (2.5)
爆発力 (2)
立ち回り (3)
演出 (3)
リール制御 (4)
安定感 (1)
お勧め度 (2)

コメント

3段階設定なのに中間設定は辛く荒い。
技術介入機、ノーマルタイプ、過去の名機の再現とある程度玄人向けの台。
万人受けしにくいということが容易に想像できるので、店としても設定6は使いにくく実質ホールで見かける高設定は4が非常に多くなりそう。
その状態で設定4では中々勝ちにくい仕様なのが苦しい。

4号機の不二子を打ったことがないので、打つ前にゲーム性や演出の法則を勉強して打ってみたが、不二子モードはピンと来ず。ボーナスが重く、荒れるのでハマりだすと小役ナビが鬱陶しく感じるのがなんとも合わない。
新規組に向けたモードかと予想してたストーリーモードも、発展待ちなのに発展しても外れるのがなんとも厳しい。
クラシックモードで変則押ししたり、テンポ良く回していけるのは非常に楽しかった。

演出パターンを覚えて打ってみると良く出来てると感じるし、ビッグに偏ったときの瞬発力はなかなか。
しかし設定4以上でもハマりだすと当然のように1000ハマり、その後にバケ連で閉店までその投資分を回収できないという事もザラにあるので中々オススメできない台。
演出面も4号機ルパンシリーズを知らない人は、ある程度演出パターンを調べておかないといけないのもオススメしにくい点。

5人の人がこのレビューを参考になったと言っています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

この機種の関連情報


設置店舗(全国)