パチスロ蒼天の拳2

赤マール
赤マールさん
総合評価 (2.3)
爆発力 (2)
立ち回り (3)
演出 (4)
リール制御 (2)
安定感 (1)
お勧め度 (2)

コメント

安定して勝つのはかなり難しい台。長いけどあれこれ書いてみた。

ATがスタートしたら、初回か2R目のモードアップの10G間で、強スイカか中段チェリーを引きたい。2R目で激闘(in上海…以下、激闘)に突入出来れば、落ちても3R目のオーラupが待っているので、心持ちが楽になる。

ただ、激闘(実質この台とも言える)に夢を見過ぎるのは禁物。

激闘に突入しても、開始G数は体感7〜8割が30G。

25g周期での刮目抽選は、初回だけ明らかに優遇されてるものの、確定ではなく、体感突入率は7割くらい。

その肝心の刮目は、周期でもレア役経由でも、6〜7割が最低の焔(ほむら)。この焔、中段チェが1回も来ないなんてザラ。

うまく中段チェを引けても、公表勝率6割のバトルを突破しなきゃならない。きっと、この勝率もスイカなどのレア役→中段チェへの書き換え込みだと思う。レア役なしなら体感勝率はざっと4割程度。

実は刮目・バトル中も、激闘自体のG数が減算している点も注意。

更に、うまく刮目から上乗せ得ても、8〜9割がただの百烈で、その百烈は7〜8割が+20〜30G。至宝乱舞が選択されても、+40g程度。

周期抽選を2回受けるには、開始時に70g以上をゲットするか、上乗せ得るか。50gだと、初回スルーしなきゃ辿り着かない筈。それも、毎回27gで刮目に突入するので、もしかしたら初回スルーでもダメかも。

ちなみに、直乗せなんて存在せず、激闘中の生の中段チェは他人の見てても全て刮目突入(先ず入るけど)だけ。結局、刮目で勝てなきゃレア小役は大して意味が無く感じてしまう。刮目中やそのバトル中、至宝中は多いに役に立つけれど。

そうそう、初回以降の周期抽選はほぼ当てにならず、そのまま100g越えることも全然有る。

自分は、激闘を最大の200gスタート2回体験するも、両方共出玉は1000枚弱だった。一回目は200gあって+70g。2回目は至宝乱舞に入ったものの+100程度。

30gスタートだとどれだけ壁が高いのか…

ともあれ、まだ触ってない人は心してかかるように!

以上!

15人の人がこのレビューを参考になったと言っています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

この機種の関連情報


設置店舗(全国)

  • 夢屋白河店 福島県白河市字東小丸山 20スロ:2台
  • 夢屋祖父江店 愛知県稲沢市祖父江町祖父江居中 5スロ:1台
  • 夢屋鳴門店 徳島県鳴門市撫養町大桑字北の浜 1000円/47枚スロ:1台 1000円/94枚スロ:3台