スキップモード移行抽選
上乗せ特化ゾーンである討伐・決戦の刻へは特定小役からの抽選だけでなく、「規定ARTゲーム数消化」によっても突入する。規定ARTゲーム数は最大999G消化することで上乗せ特化ゾーンへ突入。その規定ゲーム数は通常、毎ゲーム1Gしか減らないが、規定ARTゲーム数を大幅に減らす事ができるスキップモード(高速・超高速)が存在する。移行すれば1Gあたり3~48Gの減算が可能。スキップモードへはART開始時、討伐・決戦の刻、MB成立時に移行する可能性がある。以下は状況別のモード移行率。
なお、スキップモード(高速・超高速)別の規定ARTゲーム数減算数値は以下の通り。超高速移行時は1Gあたり48G減算される。
※全設定共通
※数値は自社調べ
ART突入時、討伐・決戦の刻終了時のスキップモード移行率 | ||
移行せず | 高速 | 超高速 |
95.0% | 4.5% | 0.5% |
成立役別のスキップモード移行率(通常時) | |||
成立役 | 移行せず | 高速 | 超高速 |
MB | 94.9% | 5.0% | 0.1% |
成立役別のスキップモード移行率(高速時) | |||
成立役 | 通常時 | 移行せず | 超高速 |
MB | --- | 99.9% | 0.1% |
リプレイ | 25.0% | 75.0% | --- |
成立役別のスキップモード移行率(超高速時) | |||
成立役 | 通常時 | 超高速 | 移行せず |
リプレイ | 5.0% | --- | 95.0% |
なお、スキップモード(高速・超高速)別の規定ARTゲーム数減算数値は以下の通り。超高速移行時は1Gあたり48G減算される。
モード別の規定ARTゲーム数減算数値 | ||
ゲーム数 | 高速時 | 超高速時 |
3G | 31.0% | --- |
4G | 7.5% | --- |
5G | 50.0% | --- |
8G | 5.0% | --- |
16G | 2.5% | --- |
24G | 2.5% | --- |
36G | 1.0% | --- |
48G | 0.5% | 100% |
※全設定共通
※数値は自社調べ