ときめきメモリアル

IQ180
IQ180さん
総合評価 (3.3)
爆発力 (3)
立ち回り (4)
演出 (3)
リール制御 (5)
安定感 (2)
お勧め度 (3)
原作再現度 (3)

コメント

萌えスロの見解が最近変わり、期待してましたがまた裏切られた感じ。一応、実戦から思う点まとめて見ました。
■低い確率のビック以外から出玉を吐き出さない限り、到底終日勝負にてプラスに行ける要素なし。キャラ高確はまぐれの要素に付き、きらめき高確突入率と断続率・通常からのART断続率・デート中同GBからの格上げ断続以外に頼る要素なしと思われるが、実戦上では以下の通り。
■きらめき高確からのART突入率とART断続率が大きな設定差と解析されてるが、そもそもきらめき高確自体中々入らない&平均10G所か2~3G落ちが多い。以上の事から、きらめき高確が高設定の肝と推測。
■ビックがうまく絡まないと50GB中オール単発当たり前。
■現状では終日勝負割り100オーバーを未確認な為、低設定の挙動として逆推測してみます。
●きらめき高確に頻繁に突入&高ボナス確率の連鎖により店肩上がりになるのでは?
●GBは同色のボナスが固まる傾向強い為、ここからの格上げ断続が優遇されているのでは?
●チェリーからのボナス当選確率が低い台は、終日徹底的に死んでるので、ここからもある程度の高低判断が出来るのでは?
●ストック機能を持たない上ボナス確率高い為、88%断続は辛め。→設定6の110%オーバーから、高い確率で88%に到達すると推測される。
●ビックは一日平均4回。ビックでのみ幾らかの連チャンを確認出来た事から、ここでの差はほとんどないと推測。
●低い天井も、単発確率超激高に付き、アイジャグバケ一回並の換金すら出来ない出玉がメイン。高設定は低い天井選択と予想される為、通常ART突入からも中断続を選択→デート中同色GB格上げ→出玉放出?
※まとめ※
(1)履歴が前日以上に閲覧出来る為、当日と、それ以前を分けてビック以外からのART突入率と断続率を参照する。
(2)プレイ前に履歴を見て、BGの偏りを確認しキャラ高確に備える。
(3)長い試行と高いボナス確率から、高設定上げの場合・高いボナス確率に落ち着くと推測。ART関連と合わせて低設定を避ける。
(4)6の割りを確信出来る台を全く見ない血肉を啜る鬼畜の店には近寄らない。
(5)ビック連打等により一瞬の放出は目撃済みだが、単発も珍しくない為、ビックを期待した立ち回りと投資は避ける。
(6)藤崎→平均断続型・虹野→同色BGにて高確率格上げ型?又は断続G数による変動?・館林→低設定一発型・と推測。ART性能を活かすには虹野期待。高設定なら藤崎にも期待。

11人の人がこのレビューを参考になったと言っています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

この機種の関連情報