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大分見えた感じなので二度目のレビューです。判別要素多いです。重要な気になる点を参考までに。 ●設定12、34、56で確率分けしているようで、1/2000が高設定と巷で解析。ここに『罠』アリ。1番確率差あるのは間違いなく『低~中間設定の間』。つまり、低→中間への上げは1/1500前後でビックを返す事は充分あり&寄り次第で一日6回以上出る範囲。出玉がリンクしない台は高設定の可能性は極めて低い。(56の出玉性能は極めて優秀) ●設定4でもビック95%断続は三日に一度(10%)位?な確率。投資のリスクに設定4は合わない→ビック確率は優秀台判別には向かず、低設定判別にのみ有効と言える。 ●単純に出玉判断で五千枚クラスを度々目撃する店以外は高設定を入れないとの判断で良いかと。 ●設定6は概ね通常時の1/3のゲーム時を高確に滞在。上げ6の場合は通常時の1/2前後のゲームを高確滞在している感じ。つまり、二回に一回位ARTへ突入する為長く試行すると丸分かりする。また、6は単発少なく4連以上続く事も少ない。 ●ボナス中のチェリー確率はかなり有効。RB確率が極めて高く、長い試行の確率返し含む為、高設定上げはRB払い出しが頻繁に少なくなる。逆に38枚払い出しが頻出するようでは高設定の可能性が極めて低い。 ●ART間ハマリ台は有効ではない。(1)RB66%断続→更にART中RB当選からの格上げ当選→大連チャンの図式は設定5のみ優遇されているが高設定は潜航モードに突入しにくい。(2)一度で取れる最大獲得Pは10Pの為、大量なPが蓄積される事は稀。(3)機械割の反動でハマリから爆発することはあるが、蓄積Pによる爆発は奇跡的確率。(4)66%では千枚前後で爆発ライン。つまり、超潜航モード等でP獲得したとしてもオマケ程度と取るべし。 ●潜航モード突入率は中間設定が高め?『高設定は潜航モードへはあまり突入しない』。 ●満月&逆三日月は実戦上ART確定。 ●高確中の高確当選はストックされる。高設定はストック確率高い為、必然的にストックが確定する海底都市ステージに移行しやすくなる。 ●チェリー付きスクリューは高設定ほど出やすく、低設定は高確から転落する通常リプで即効落ち&やたら揃う感じ(確率上は微差なはず…)。 ●ノイズ発生ストーリーは全部熱い感じ。通常時のノイズカットインはART突入確定。 ●設定入れない店ならガンダムの方がマグレ爆発あり。玉持ちはガンダムよりましでも、かなり辛い。イベント専門機種になりそうな感じで残念。