CRぱちんこAKB48 バラの儀式 Sweet まゆゆ Version京楽産業.

[試打レポ]甘デジまゆゆver.のポイント(ヲタ向け)

SKEヲタ&HKTヲタの編集部2名が「AKB48バラの儀式まゆゆver.」を試打してきました。

ぱちんこAKB48の甘デジ登場で気持ちはタイガーファイヤーです。

スペックやゲーム性などは桜田氏にお任せるとして、こちらでは出演するメンバーをご紹介したいと思います。ヲタ向け情報です。

注目すべきは総選挙ゾーンがまったく新しい演出となったことでしょう。突入すると264位からはじまり、最終的な順位によって発展先が異なります。選抜メンバーじゃなくても演出に登場するので、「どうせ超選抜とかバラの儀式選抜しか出ないんでしょ」とお嘆きのあなたも楽しめます。

今回は、その総選挙ゾーンをより楽しむために、メンバーを紹介していきます。無料なので許してね。
※18歳未満のメンバーは省いています。
※この記事はSKEヲタ、HKTヲタがお伝えしているので、メンバー紹介はこの2グループに絞っております。ご勘弁を。

▽アップカミングガールズ(80~65位)
☆画像アップカミングガールズ

曲:チューインガムの味がなくなるまで
順位 メンバー名前
65位(センター) 永尾まりや
66位 岩立沙穂
68位 梅本まどか
69位 山内鈴蘭
70位 前田亜美
71位 田名部生来
72位 吉田朱里
73位 矢方美紀
74位 阿比留李帆
75位 斉藤真木子
76位 小笠原茉由
77位 小林亜実
78位 宮崎美穂
79位 駒田京伽

オススメピックアップメンバー
79位のぴーちゃんこと駒田京伽(ひろか)さん(HKT48 チームH所属)。駒田さんは2013年の総選挙の際、名前を「きょうか」と紹介され悔しい思いをしたのだが、2014年ではしっかりと「ひろか」と呼ばれ、さらにはランクインまで果たすというダブルでの嬉しい瞬間を迎えた。ちなみにニックネームの「ぴーちゃん」とは、幼い頃にお母さんがあやすために歌った謎の歌詞「ピロピロピー」から来ている。「ひろかからじゃないんかい(本人談)」とのこと。
※映像を見る限り見つけられないので、液晶下部で見られるメンバー大辞典で許してね

▽フューチャーガールズ(64~49位)
★フューチャーガールズ

曲:性格が悪い女の子
順位 メンバー名前
49位(センター) 岩佐美咲
52位 倉持明日香
53位 市川美織
54位 山田みずほ
55位 古畑奈和
56位 大場美奈
57位 石田晴香
58位 上西恵
60位 坂口理子
61位 小谷里歩
63位 内山奈月
64位 松岡菜摘

ピックアップメンバー
坂口理子&松岡菜摘
★りこなつ

64位のなつこと松岡菜摘さんと60位のりこぴこと坂口理子さん(いずれもHKT48 チームH所属)。
なつは、HKT48の1期生にして、現チームHの副キャプテンを担当。その高音ボイスと笑うとクシャッとする笑顔が魅力。りこぴは、HKT内において指原莉乃に次いで2番目の年長者なので、みんなの相談などにも乗るよき理解者。また非公認ユニットいもむchu!のメンバーでもあり、現在大人の色気を放出中・・・とのこと。このMVでは、2人がわちゃわちゃとするシーンがあり、「ぱちんこではカットかな」なんて思っていたが、しっかりと入っていて一安心。

▽ネクストガールズ(33~48位)
★ネクストガールズ

曲:ひと夏の反抗期
順位 メンバー
33位 藤江れいな
34位 二村春香
35位 梅田彩佳
37位 古川愛李
39位 穴井千尋
40位 木下有希子
41位 矢倉楓子
42位 多田愛佳
44位 磯原杏華
45位 田野優花
46位 岩永亞美
47位 佐々木優佳里

ピックアップメンバー
AKB48の3期生にして渡り廊下走り隊のメンバー、らぶたんこと多田愛佳さんがランクイン。らぶたんは有名な話ではありますが、「このままAKBにいても、成長できない。それならば新しいHKTに移籍したい」と直訴し、HKTへと移籍してまいりました。博多には縁もゆかりもない埼玉生まれですが、心は博多っ子とのこと。

▽アンダーガールズ(17~32位)
☆画像アンダーガールズ

曲:誰かが投げたボール
順位 メンバー
17位 松村香織
18位 渡辺美優紀
19位 北原里英
20位 入山杏奈
21位 兒玉遥
22位 峯岸みなみ
23位 木崎ゆりあ
24位 武藤十夢
26位 高城亜樹
29位 山田菜々
30位 大矢真那
31位 高柳明音

本SPSPリーチは信頼度30%と予告次第では大当りも狙えるリーチに仕上がっている。

ピックアップメンバー
松村香織
★かおたん

SKE48松村香織。永久に研究生から昇格できない終身名誉研究生の役職を持つ。過去に同じSKE48の梅本まどかが生足でのストレッチ動画をアップした際、松村が「生足釣り堀はここですか?」とコメント。動画をアップしたメンバーがショックを受け、ストレッチ動画シリーズが終わってしまった。これにファンからは「余計なコメントしやがって」と非難轟々。松村は謝罪したが、1000日を経過した今も許されていない。笑いのネタとなっているが、こういったネタを作ってくれることも愛される要因となっている。

ピックアップメンバー
兒玉遥
★はるっぴ流し目

HKTセンターを務めるはるっぴこと兒玉遥さんが登場。カットイン後にアップが映し出される瞬間は要注目です。噛み癖があり、ここぞの場面ではついつい噛んでしまうのですが、それもご愛嬌。2013年の総選挙でランクインした時は「先輩たちをぶっちゅぶしゅつもりで・・・」と涙ながらにスピーチした今後のグループを背負って立つメンバーです。ぶひゅーはー!

▽選抜メンバー(1~16位)
☆画像選抜メンバー

曲:心のプラカード
順位 メンバー
1位 渡辺麻友
2位 指原莉乃
3位 柏木由紀
4位 松井珠理奈
5位 松井玲奈
6位 山本彩
7位 島崎遥香
8位 小嶋陽菜
9位 高橋みなみ
10位 須田亜香里
12位 宮澤佐江
13位 横山由依
15位 柴田阿弥
16位 川栄李奈

ピックアップメンバー
松井珠理奈
★珠理奈1

★珠理奈2

SKE48一期生として、加入期からセンターを務める人気メンバーでAKB48も兼任する。一昨年のじゃんけん大会で優勝、昨年のAKB48リクエストアワーではセンターを務めた「鈴懸なんちゃら」が1位、2015年6月の選抜総選挙で1位になればAKBグループ初の三冠達成となる。なお、過去のぱちんこAKB48では年齢の問題でモザイクが掛かっていたが、本機からはモザイク無し。

ピックアップメンバー
柴田阿弥
強烈な目力で放たれる「目からビーム」が印象的なSKE48メンバー。選抜総選挙はこれまで圏外だったが、一昨年の選抜総選挙では速報8位と大躍進、「柴田って誰?」状態から一気に火がつきファンが拡大。昨年の選抜総選挙では15位とファンが定着した。心のプラカードのMVでは左後ろに位置しているので、注目してみては!?

なお、選抜総選挙は本演出から発展したリーチだけではなく、大当りラウンドやMUSIC RUSH中でも見ることが出来ます。一部は最初から選択可能ですが、「誰かが投げたボール」は開放する必要があるので、ぱちログのレベル上げを頑張っていこう。ちなみに、パチログは引き継ぎが可能です。

またRTCでの公演が神曲コレクションへと変更された。時間ごとに楽曲のムービーが流れるぞ。

★神曲コレクション

(C)AKS
(C)KYORAKU

CRぱちんこAKB48 バラの儀式 Sweet まゆゆ Version - 関連コンテンツ

教えてパチ&スロ

なかっち3さん
[Lv.6]セミプロ

[質問145419]なかっち3さんからの質問

解る方いますか?

未解決
日時:2015/03/07 00:50:15(この質問の回答は締め切られました)
回答数1
参考になった9
機種概要の所に書いてあるのですが…RTCも変わるみたいですね…神曲コレクション?プロモ見たんですが曲は変わらずムービーが変わるだけ?機体も白ってか半透明みたいな?本当にパチログ継続出来ると思いますか?長々とすいません

詳細を見る

CRぱちんこAKB48 バラの儀式 Sweet まゆゆ Versionのすべての質問を見る

CRぱちんこAKB48 バラの儀式 Sweet まゆゆ Versionの質問をしてみる

パチログ

なかっち3さん

なかっち3さん

久しぶりに

(=・ω・)/どうも最近ね…ゴットイーターの大会が終わりまして気が抜けたのか全然出ない…気合いが入らないって感じなのかな~設定も良くない感じだし…スロのAKBはどうにも打つ気にならないし…そんな感じ…

詳細を見る

CRぱちんこAKB48 バラの儀式 Sweet まゆゆ Versionのすべてのパチログを見る

CRぱちんこAKB48 バラの儀式 Sweet まゆゆ Versionの実戦日記を書く

掲示板

最近の投稿はありません。
CRぱちんこAKB48 バラの儀式 Sweet まゆゆ Versionについて皆で語ろう!!

CRぱちんこAKB48 バラの儀式 Sweet まゆゆ Versionの掲示板を投稿する

CRぱちんこAKB48 バラの儀式 Sweet まゆゆ Version - ホール


設置店舗(全国)