CR嘘喰いタイヨーエレック

[試打レポ]2400個以上獲得可能な號奪エリアがアツい

桜田りょうです。
2400個を號奪(ごうだつ)せよ!
灼熱スペックと驚愕アタッカーを引っさげて「CR嘘喰い」が登場です。非常にとんがったスペックですが、原作嘘喰いの世界観と見事にマッチしていました。シリアスな心理戦にドキドキしまくり。思わず息を呑む肉弾バトルにハラハラさせられっぱなし。原作ファンはもちろんヒリヒリ大好きな貴方も必見の一台です。それでは以下解説です。

◇勝利すれば2400+α
奪いまくれ!號奪エリア
電サポ継続次回までとなる確変「帝国タワーモード」はバトルに勝利すればALL2400個という爆裂モードとなっています。でもぶっちゃけ他機種にも似た仕様はあるっちゃありますよね。本機も流行りのスペックなのかと思いきや・・・。2400個+αを簡単に狙えるのが嘘喰いの凄さなんです。

☆(號奪エリア)

見せ場です。「號奪エリア」とよばれるこぼれなしアタッカーにより2400個以上の出玉を簡単に獲得できちゃいまです。ホントに脅威のアタッカー性能ですよ。オーバー入賞しまくりですから。試打では打ちっぱなしで2500個超えもザラでした。

☆(オーバー入賞表示)

しかも、液晶にはオーバー入賞した個数が表示されるので思う存分出玉感を堪能しましょう!ちなみに上記のような赤くなった場合は8個オーバーを表している!?

●出現キャラで期待度や展開が大きく異なる
バトルに勝利することこそが爆裂トリガーとなるわけですが、バトル時の出現キャラにより期待度や展開が大きくことなる点が非常に面白くハラハラできます。例をいくつか挙げさせてもらいます。

●捨隈VS貘
☆(捨隈VS貘)

貘が登場すれば、その時点で敗北回避!?勝利期待度も高く、安心してみることができるバトルとなっています。

●レオVSマルコ
☆(レオVSマルコ)

勝利期待度大の注目バトルです。ただし、余裕こいちゃいけません。敗北するケースもあるので、ヒリついてくださいませ。

●ロデム登場
☆(ロデム)

出現キャラはバトル中も注目です。
鬼人のごとき強さを誇るマルコの別人格「ロデム」が出現すれば超激アツの歓喜パターンです。ちなみにロデムはバトル開始時に出現することもあり、もちろん激アツバトルとなります。

◇通常時のポイントはコレだ
通常時は約20回転でステージが変化し、そのステージ専用演出によりチャンスを告知していきます。そこに小当りによる特殊ステージへの移行も加わり、まぁ飽きることなく通常時を楽しめる作りとなっています。
そんな中でも、共通の激アツ演出はしっかり押さえておきましょう!

●ゲキアツムービー予告
●群予告
●ピンク豹柄
●ダイジェストムービーリーチ
●超震撼ZONE

最低でも60%オーバーを超える5大注目演出、単体でも出現すればホントにアツいです!複合しないとどうのこうのとかそういうのはナッシングなのです。
ちなみに、自分一押しなのがゲキアツムービー予告です。マジでかっこいんだこれが。

●ゲキアツムービー予告
☆(ゲキアツムービー)

いや、ホントにカッコイイです!"貘"が「あんた嘘つきだね」と言い放つこちらのムービー予告、期待度はもちろんテンションも急上昇間違いなしです!

もう一点、通常時にぜひ押さえておいてもらいたいのが、「震撼カットイン予告」です。
☆(震撼カットイン)

リーチ時にボタンが発光すれば、出現のチャンスとなります。
ボタン連打で、見事カットインが出現すれば大チャンス!!実戦上ボタン連打しないと確認できなかったので、これはもうしっかり連打しておきましょ。実戦上出現時の信頼度は約40%を誇っておりました。

◇廃ビルモードは潜伏の可能性アリ
特殊モード「廃ビルモード」は潜伏の可能性があります。

☆(廃ビル)

廃ビルモード
突入ルート 役割
通常時 小当りor潜伏確変
電サポ抜け時 通常状態

電サポ抜け時の廃ビルモードは、通常状態となっているのでヤメてしまっても問題ありません。

注意すべきは通常時
小当りor潜伏確変となっており、どちらも規定回数を過ぎるとモードを抜けます。潜伏判断はランプによる見極めが一番間違いありません。
実戦上潜伏確変当選時には4Rランプが点灯していたので、4Rランプ確認時には何かしらの大当りを引くまで打ち続けるのがベストでしょう。

(C)迫稔雄/集英社(週刊ヤングジャンプ連載)
(C)TAIYO ELEC

CR嘘喰い - 関連コンテンツ

教えてパチ&スロ

ディアデラさん
[Lv.2]回答好き

[質問146132]ディアデラさんからの質問

どなたか打った方おられますか?

締切済
日時:2015/04/07 07:30:33(この質問の回答は締め切られました)
回答数2
参考になった7
原作好きなんで凄く打ってみたいんですが、近隣店舗に設置されておらず試打動画見て、我慢しています。実際に打たれて方どんな感じでしたか?

詳細を見る

CR嘘喰いのすべての質問を見る

CR嘘喰いの質問をしてみる

パチログ

最近の投稿はありません。
CR嘘喰いの実践日記を投稿してみよう!!

CR嘘喰いの実戦日記を書く

掲示板

最近の投稿はありません。
CR嘘喰いについて皆で語ろう!!

CR嘘喰いの掲示板を投稿する

CR嘘喰い - ホール


設置店舗(全国)

  • 夢屋盛岡店 岩手県盛岡市津志田西 2.24パチ:1台 (2400HNB(1/392.4))
  • ジアス新百合ヶ丘店 神奈川県川崎市麻生区万福寺 4パチ:1台 (2400HNB(1/392.4))
  • 123博多店 福岡県福岡市博多区住吉 4パチ:4台 (2400HNB(1/392.4)) 1パチ:1台 (2400HNB(1/392.4))