CR花の慶次~焔ニューギン

危険!負け戦パターンを把握せよ

焔戦モード中には様々な予告が存在。「どれが出現すれば大当り期待度が高いか」などは各項目で紹介してきたが、ここでは典型的な負けパターン(敗北)を紹介していこう。

(1)
まずは、焔戦モード中、はじめに勝利か敗北かを見定めるために「下部領域予告」に注目。
ここで白文字が出現すると敗北率がアップする。

(2)
「予兆音予告」。基本ほら貝以外の音が聞こえれば激アツだが、ほら貝でも2、3回鳴ればチャンス。逆に1回では心もとない。

(3)
次は慶次気合い予告。慶次のアップ具合によって期待度が変化し、弱パターン(最も小さい)だと敗北の危険あり。

(4)
そして最後の砦、「分岐キャラ予告」はどうだろう。ここで捨丸、岩兵衛もしくは大道寺政繁が出現すれば大ピンチ。

(5)
(4)まで最悪パターンで進行してしまった場合の最終ポイント。本陣救援演出か城門突破演出のどちらに移行するかによって展開が激変。(4)までの流れで「本陣救援」に向かってしまったら敗戦濃厚と覚悟しておこう。

それでは、上記の流れをすべて汲んだ際のTOTAL的な敗北率をチェックしてみよう。

◇典型的敗北時の流れ
下部領域予告
白文字時
敗北率 約12%
 ↓
予兆音予告
ほら貝1回鳴り
敗北率 約24%
 ↓
慶次気合い予告
弱気合い
敗北率 約35%
 ↓
分岐キャラ予告
捨丸・岩兵衛・大道寺
敗北率 約45%
 ↓
城門or本陣
本陣急襲
敗北率 約55%

※敗北率は「最も危険なパターンばかり出現」したものの積み重ね

敗北率が極めて高い流れは上記のようになっている。逆に流れの最中に1つでもいずれかの強パターンが盛り込まれていれば、敗北率はグっと低くなると言う事も併せて覚えておこう。

※数値は自社調べ

CR花の慶次~焔 - 関連コンテンツ

教えてパチ&スロ

ゆうぱんださん
[Lv.4]検証員

[質問78929]ゆうぱんださんからの質問

いつかな

締切済
日時:2012/05/03 23:24:54(この質問の回答は締め切られました)
回答数1
参考になった4
早くアマデジで焔でないですかね?1パチではなくていつくらいだと思われますか?

詳細を見る

CR花の慶次~焔のすべての質問を見る

CR花の慶次~焔の質問をしてみる

パチログ

ギャンブラールカさん

ギャンブラールカさん

持ち越し結果

日曜に焔戦5勝で持ち越しタイトルので、おわかりのように、ハイッ旦那様3勝して3箱全ツッパ更に追加投資5Kこれで終わらない一旦帰って、仕事人の新台入替の抽選4時に行きました抽選ハズレ…

詳細を見る

CR花の慶次~焔のすべてのパチログを見る

CR花の慶次~焔の実戦日記を書く

掲示板

ルージュたけしさん

ルージュたけしさん

笑える情報

焔戦中にトイレに行きたくなって保留を消化していると最後の保留でほら貝がなり捨丸登場本陣へ・涙赤軍ぶった切られて門も開かずがいきなり真田が冗談じゃねえぞこの野郎と出現して下アタッカ10R当選したのでした…

詳細を見る

CR花の慶次~焔のすべての掲示板を見る

CR花の慶次~焔の掲示板を投稿する

CR花の慶次~焔 - ホール


設置店舗(全国)