アイムジャグラー

癒しんごさん
[Lv.1]初心者

[質問55678]癒しんごさんからの質問

貴方の台選び

締切済
日時:2011/11/29 00:48:31(この質問の回答は締め切られました)
回答数10
参考になった6

台選びについて回答願います。
ホールに行きアイジャグ空き台が2台あるとします。
例えばの数字ですが、
A台 2000G B8R9 0Gヤメ 合算118

B台 2000G B8R9  500Gハマリ 合算118

このようなケースはジャグ打ちの方は度々遭遇していると思います。お聞きしたい事は同じG数と同じボーナス、合算時でハマリから攻めるかボーナス当たりからあまり離れていない台(0Gヤメは極端でしたが)を攻めるか。

勿論未来は誰も予測出来ませんがあなたならどちらを選択しますか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

ととろ汁さん
[Lv.3]常連

ととろ汁さんからの回答

日時:2011/12/06 15:25

私がどちらか選んで打つとしたら、Aですね。設定6で400G以上ハマる確率は4%程なので…。

こりす48さん
[Lv.2]回答好き

こりす48さんからの回答

日時:2011/12/04 03:32

僕わ2000回転ならなんともいえないです!
ただ店の癖がだいたい読めているならそっちに行きますね

ただその02台から選ぶならAの台に座ります。

リュタロウさん
[Lv.3]常連

リュタロウさんからの回答

日時:2011/12/03 03:30

理論上はそのデータによる設定期待度はどちらも全く同じですが、もしスランプグラフや差枚数が見れるホールで仮にBのほうが差枚数が多いならブドウ確率が良い可能性が高いのでをB選びます。
あとは例えばAが角2でBが角3だったとして、その店は角2に高設定を入れやすい傾向があるなら当然角2を選びますね。
データが同じでも状況によって打つ台は180度変わりますよ。

アネシスさん
[Lv.5]マニア

アネシスさんからの回答

日時:2011/12/01 07:52

難しい質問です。
Aは0Gヤメということですが
かなりの連チャン中での0Gヤメなら
連チャンでたまたまデータが上向いているだけでは!?
と心配になってしまします。
Bは500ハマり中ながら
まだ6をぶっちぎるボーナス確率。
ハマる前は合算100を切っています。
ハマる前は高設定...
という台は
微妙な感じがしますが、
ハマり中で高設定...
という台は
自分の中では
かなり強いイメージがあります。

AかBかどちらかを選ぶのは難しいですが、
Aが連チャン中 即ヤメの台ならB。
そうでないのならAを打ちます。

やぁやぁさん
[Lv.5]マニア

やぁやぁさんからの回答

日時:2011/11/30 15:56

アタシならAだね

前日データも見るけど、質問者が設定された条件以外は全て同じ条件と仮定した場合はね

6でも500ハマリは良くあるけど…
やっぱハマリは6を否定する1つの小さな条件になると思うので

あちゃぴーさん
[Lv.7]プロ

あちゃぴーさんからの回答

日時:2011/11/29 15:20

自分としては、ハマリがない方がいいと思いますが、どちらとも何とも言えないですよ高設定でも500のハマリなんか いくらでもありますし、はっきり言って 難しいです
AもBも 5000回 6000回くらいになると 大きく差がでると思いますし  どちらも高設定だとしても 同じ数値は出ないでしょう
まぁ、人それぞれ 好みがあるので…

マダマンモスさん
[Lv.3]常連

マダマンモスさんからの回答

日時:2011/11/29 11:03

Aを打ちます。はまらなければいいとはもちろん必ずしも言えないですがその時点でそれだけハマる程度の台は最初の勢いがピークだったってオチになる事が多い気がします!

XJ400さん
[Lv.5]マニア

XJ400さんからの回答

日時:2011/11/29 05:19

現在、合算やボナの種類などが
全く一緒なら
どちらも可能性も一緒です
(可能性とは設定期待度の事)
ただ自分なら回転数少ないからその二機種はどっちも打たないけどどちらかと言えばハマリが浅い方を打ちます
理由はただハマリ数が大きいとやる気出ないから。笑
ただ高設定はそんな回転数では全然なんとも言えないので
5000は回してないとある程度の設定は見えてこないよ
長文失礼

わがまま天使さん
[Lv.3]常連

わがまま天使さんからの回答

日時:2011/11/29 04:52

はい…

過去からは微塵の影響も受ける事は有りません!
したがって、どちらも同じです。

好みで選ぶ

運次第ですから

たわらばさん
[Lv.4]検証員

たわらばさんからの回答

日時:2011/11/29 02:47

う~ん

細かいことをいうと、この場合Bの総回転数は2500になるはずですが...
(現在の500ハマりを足して)

多分そういうこといいたいのではないとおもうので

どちらかと言われたらAですね
目に見えたハマリがない方が...
単純な発想ですが、高設定の方がハマりにくいですし(※当然高設定でもハマることはありますが)
我々打ち手は可能性をつめていくことしかできないので


でもジャグは恐いので気をつけて下さいね

これぐらいの回転数は特に恐いです

↑
生意気な中間設定の可能性がありますので


ちなみに私事ですが今月前半の+12万を...
生意気な中間設定と頼りない高設定で(※いずれも推定設定です)-8万で+4万まで減らされました
他の機種を足すと今月+2万にまで減りました

大したことないけど、19のガキにはちっと辛いかな

とりあえず、ジャグには気をつけて下さいね


長文失礼しました

癒しんごさん

癒しんごさんからのコメント

少し分かりにくかったかも知れませんが質問の通りB台は2000Gでのデータですよって1500Gでボーナスが当たり500Gハマリ2000Gとなっております。ちなみに1500G時は合算88となり連荘した後の500Gハマリと考えて下さい

この機種の質問一覧を見る(524)

アイムジャグラーの関連情報


設置店舗(全国)