アイムジャグラー

癒しんごさん
[Lv.1]初心者

[質問47751]癒しんごさんからの質問

差枚数とは

未解決
日時:2011/10/09 00:48:19(この質問の回答は締め切られました)
回答数5
参考になった10

パチスロ初心者です。

ジャグラーの獲得枚数について質問ですが、例えば (A)100G.BB 200G目.BB 300G目.BB 400G目.BB 500G目.BBの500GでBB5回と、

(B)400Gハマリ ジャグ連で420G目.BB 440G.BB 460G.BB 480G.BB 500G.BBのBB5回では子役は置いておいてAとBはほぼ同じ収支ですよね?
ようは同じ回転数で同じBB回数だったら同じ事ではないのですか?
(AとB同じ差枚数ということですかね?)

【補足】

小役は置いておいてと書きましたが小役は同一数とするとして、この場合Aの方が差枚で勝ててる事ですか?

【お礼】

回答ありがとうございました!

パチ歴浅いですがこうゆう事を知っておくとヤメ時も決めやすくなると思いました。

回答を参考に今後勝負していかたいです!

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

やぁやぁさん
[Lv.4]検証員

やぁやぁさんからの回答

日時:2011/10/11 16:47

差枚に関してはAもBもほぼ同じです。

ほぼ…と言うのはBB中の特定役(ピエロ・ベル・チェリー)取りこぼしで数枚差が出る可能性がある為。(1回取りこぼしで1枚減)

収支に関しては換金率しだいでAが多くなります。
等価なら同じです。

この質問についての回答

ゆきちくんさん
[Lv.5]マニア

ゆきちくんさんからの回答

日時:2011/10/10 11:13

500回転でビッグ5回

小役も一緒なら差枚数も一緒です

☆JPS☆さん
[Lv.4]検証員

☆JPS☆さんからの回答

日時:2011/10/10 10:31

この数字だけで言えば同じです。
えいチキさんも言ってるように子役や設定差もあるので子役等外した考え自体が間違ってます。

要はいくら投資して(枚数)いくら回収できたか(枚数)それが差枚数です(^-^)/

えいチキさん
[Lv.8]研究員

えいチキさんからの回答

日時:2011/10/09 14:19

小役揃いの差も、最終的な差枚数に関係してきますよぅ
.
差枚数=獲得枚数-投資枚数
.
この計算式が、客側をふつうは使う計算式で、負けた場合はマイナスに成りますよねぇ
.
.
.
差枚数=投資枚数-獲得枚数
.
これが店側が普段使う計算式。
つーかぁ、計算しなくてもデータとして直ぐに見れますけどねぇ、店側は
.
要するに、『☆JPS☆さん』が仰る通りです
.
差枚数計算に、ボーナス回数は全く関係ない、必要としない数字ですよぅ

☆JPS☆さん
[Lv.4]検証員

☆JPS☆さんからの回答

日時:2011/10/09 01:27

若干違います。
同じG数当たり数でも投資金額との差があります(^-^)回収金額での差。枚数になりますよ(^-^)/

この機種の質問一覧を見る(524)

アイムジャグラーの関連情報


設置店舗(全国)