アイムジャグラー

鬼塚栄吉さん
[Lv.2]回答好き

[質問38661]鬼塚栄吉さんからの質問

ジャグラーの魅力ってなんですか?

未解決
日時:2011/08/06 23:35:44(この質問の回答は締め切られました)
回答数10
参考になった21

私…スロットはAタイプしか打ちません(エヴァ、海など)、
でもジャグラーには触ったことがありません

液晶がないし、リールフラッシュもない(?)し、
全ては【ペカる】かどうかの一点だけですよね?
面白いですか?

【お礼】

ありがとう

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

ポールコゾフさん
[Lv.8]研究員

ポールコゾフさんからの回答

日時:2011/08/07 02:48

長くなりすぎて…、すいません続きです。
 Mrマジックのような機種が発売されるに至りました。で、肝心のジャグですが、ルーツはトロピカーナ7X当たりかと思います。トロピカーナはフラグ成立ゲームのみ左リールが一瞬遅れて回りだす仕様だったのですが…。非常に?分かりにくい仕様でした。そこでもっと分かりやすい告知ランプ、が考えられたのだと思います。つまりは初めからジャグは初心者向きをコンセプトに開発されたと言えるでしょう。ただ、打ち込めば、贅肉を削ぎ落とした、いわばパチスロの原点ともいうべき楽しさが体感できると思いますよ。もちろんこれは個人的意見なので、肌に合わなければ無理に打たず、ご自身で楽しいと感じる機種をどうぞ。パチスロの楽しみ方は人それぞれ、いろいろですから。
 最後になりますが、長い文章お付き合い有難うございました。

鬼塚栄吉さん

鬼塚栄吉さんからのコメント

スロットには相当なおもいいれがあるようですね
僕はスロットデビューは5号機からなんで液晶のない機種は馴染みがないんですが、
例えばエヴァでいきなり中段ベル否定がきた時に『ドキ』っとするあの感覚が昔の機種には沢山あったって感じですかね

この質問についての回答

いさんさん
[Lv.10]名誉教授

いさんさんからの回答

日時:2011/08/07 23:50

ガコッ
ペカッ
でしょうね

ジャグ連と言われる謎の連チャン

ちなみにあの『ガコッ』はタライ落とし?の音をイメージしてるらしくこのサイトのガチャのハズレにフューチャーされてる??

鬼塚栄吉さん

鬼塚栄吉さんからのコメント

ジャグ連って何

前田ケイジさん
[Lv.4]検証員

前田ケイジさんからの回答

日時:2011/08/07 12:01

ジャグ→単純に光ったら当たり毎ゲーム光らないかと第三停止まで期待して打てる

エウ゛ァ→演出無いゲームはほぼ消化ゲーム熱い演出が出てから数ゲームに渡り熱くなれる(外れるから熱くなれる)

出目に関してはどっちもどっちそれぞれの良さがあるからね

爺、婆は伊達に歳とって無いよホントに楽しい物を最後まで打つんじゃないかな最後は君もジャグに行きつくと思うよ

鬼塚栄吉さん

鬼塚栄吉さんからのコメント

このハイテクボーイの俺がジャグに行き着く…

まさか

ゆきちくんさん
[Lv.4]検証員

ゆきちくんさんからの回答

日時:2011/08/07 11:00

突然ペカるのが面白いんですよ。

なんだかんだで歴史15年・・・

GOGO!ランプだけで15年間も愛され続けています。

ランプが光るだけなので、ペカり中毒者が結構います。

僕もその1人です(汗)


鬼塚栄吉さん

鬼塚栄吉さんからのコメント

毎回がエヴァの突発当たりみたいな事ですかね

スロハンターさん
[Lv.3]常連

スロハンターさんからの回答

日時:2011/08/07 09:36

面白いかどうか、なら自分は面白いですね。
ジャグラーのランプにはなぜか、引き寄せられる中毒性みたいなものを感じます(ほかのメーカーの告知マシンが、ジャグラーにはかなわない状況ですからね)。
ただ、勝ちを求めるのなら、機械割は低い機種なのでその辺は注意してください(高設定で沢山当たり、ランプ光りまくると、やはり楽しいですよ)。

鬼塚栄吉さん

鬼塚栄吉さんからのコメント

そうなんですよ
ほかにも告知系はあるのになぜ?っておもうんです

☆JPS☆さん
[Lv.3]常連

☆JPS☆さんからの回答

日時:2011/08/07 09:32

単純に

「ペカッ」

これが見たいが為にハマるんです

大勝ちを求めてる人にはつまらないかもしれませんが

鬼塚栄吉さん

鬼塚栄吉さんからのコメント

ペカっ
ですか

アイムむさん
[Lv.6]セミプロ

アイムむさんからの回答

日時:2011/08/07 02:48

ジャグは基本単独なんでいつでも期待できるのがいいっすね
エヴァも好きだけどだいたい出目でわかっちゃうでしょ

鬼塚栄吉さん

鬼塚栄吉さんからのコメント

確かにエヴァは演出途中でだいたい当たるか外れるかわかりますね

毎回がエヴァでいう突発当たりみたいな感じですかね

ポールコゾフさん
[Lv.8]研究員

ポールコゾフさんからの回答

日時:2011/08/07 02:12

 鬼塚栄吉さんの疑問、至極真っ当に思います。エヴァなどを普段打って、ジャグを打たない人にとって当然の疑問ですよね。でも打ってみるとこれが…、面白いんですね。個人的印象ですが…。初代ジャグが発売された頃には液晶搭載機はまだなかったと思いますが…、ハナビやサンダー、バーサスなどは既に発売されてましたから、リールフラッシュはすでに一部メーカーの機種ではありました。新しいものに貪欲?なスロッターの支持を集め、やがては液晶搭載って流れなのですが…。そういった意味ではジャグしか打たない客はかなり保守的なのかもしれません。ただ、液晶もリールフラッシュも、ARTやストック、もっと遡ればCTや集中役もなかった昔からパチスロは存在し、スロッターはいましたから、根本的なパチスロの魅力はそういったものだけでは計れないのでしょう。当たるときの快感をどう表現するか?メーカーの開発の人間の突き詰めた命題はそこにあります。例えばいまでもシリーズ続行中のパルサー、パルサーXXやブラネットの頃から豊富なリーチ目が売りでした。高砂のウィンクル、ベンハー、スーパーセブン(特にスーパーセブンはかなり好きでした。中リール4コマすべりでボーナスORレモンの取りこぼし)などはどちらかといえばリールのすべり、に重点を置いた機種で、やがてはサミーからMrマジックというリールすべりの集大成のような機

ⅩⅢ機関さん
[Lv.5]マニア

ⅩⅢ機関さんからの回答

日時:2011/08/07 01:56

人それぞれだと思いますけど、まぁ、あのペカった時の嬉しさと気持ち良さですかね
自分は好きで打つってより、立ち回りの1つとして使ってます。真っ先にとらなくても、ジャグなら後でも狙えるし!
好きでジャグばっかり打ってる人達はもうペカリ中毒です華シリーズも中毒続出ですが。

鬼塚栄吉さん

鬼塚栄吉さんからのコメント

ペカリ中毒ってよく聞きます
ほかにも告知系はあるし、単純なただのランプなのに…

ふどーさん
[Lv.6]セミプロ

ふどーさんからの回答

日時:2011/08/07 01:32

魅力はまぁ人それぞれでしょーね。
自分にとっての魅力はやはり設定が入ることと、高設定が取りやすいこと。
あとはボーナス優先のリール制御も結構好きですね。

鬼塚栄吉さん

鬼塚栄吉さんからのコメント

パチでいう年寄りがよくうつ→稼働あがるから釘広がるてきな感じですかね

この機種の質問一覧を見る(524)

アイムジャグラーの関連情報


設置店舗(全国)