アイムジャグラー

回答Xさん
[Lv.1]初心者

[質問36839]回答Xさんからの質問

どうおもいますか?

締切済
日時:2011/07/24 07:12:24(この質問の回答は締め切られました)
回答数4
参考になった10

昨日仕事帰りにジャグラーしにいったのですが夜10時半の時点でB42R15の台がありました。この台は設定5,6のBigの引き強ですか夜この時間なんで総回転はそれなりには回ってたと思います
一箱3万ぐらい入るドル箱3箱持って帰ってました

【補足】

回転数見てきました!
6758回転でした。
B42R16でした

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

☆JPS☆さん
[Lv.3]常連

☆JPS☆さんからの回答

日時:2011/07/24 20:14

BBとRBの差がありすぎますからね
意見は割れると思います

基本RBがついてきてないので低設定の引き強な感じです

ただBBが爆発してるので高設定だと思っちゃう人もいると思います

こういう台は店側しかわかりませんよ

結果的にプラスなので何も問題ありません

回答Xさん

回答Xさんからのコメント

座ってた人がラッキーでしたねあまりこんな台に座ることはないですよね打ち続けた人がある意味凄いってことかな

ポールコゾフさん
[Lv.9]博士

ポールコゾフさんからの回答

日時:2011/07/24 11:15

 初めに、総回転数が不明ですので、仮に7000回転としてお話します。(ベース、コイン持ち次第ですがだいたい4000枚以上は出ます。7000、B42R15で)この場合、ビッグ確率は1/167、レギュラー確率は1/467、合算は1/122くらいです。ビッグは6オーバー、レギュラーはほぼ1、合算は6オーバーなのですが…。アイムの場合、最も設定差の大きい部分はレギュラーです。ビッグは1~3と4~6に若干設定差はありますが、とても1日で見分けられる差ではありません。(8000回転で6→30回、1→27回くらい)また、合算は回転数の少ない内は分母が小さいため、もっとも収束しやすい特色があるのですが、回転数が進めば進むほど意味が薄れます。例えば10万回転でビッグ500レギュラー200合算1/143はほぼ56否定ですが、12の可能性は極めて高くなります。(合算は4くらいに関わらず)ゆえに結論から言えば低設定の可能性がもっとも高く、次に4、次が3、6、5の順になります。4号機の秘宝伝とかと違い(ボーナス放出→BR振り分け)ジャグラーの場合、ビッグとレギュラーは独立して抽選されています。ビッグが当たる事象はレギュラーが当たらないことにほとんど影響を及ぼしません。(実際はビッグとレギュラーは同時当選しないので、7000回R15→6958回R15ですので微々たる差はあります)ですから、確率論としては低設定の引き強、が結論です。

ゆきちくんさん
[Lv.4]検証員

ゆきちくんさんからの回答

日時:2011/07/24 09:14

総回転が分からないから何とも言えないが・・・

中間以上でしょう。

チェック2さん
[Lv.2]回答好き

チェック2さんからの回答

日時:2011/07/24 07:37

これは正直なんともいえませんね

自分はビック20 バケ12
4000回転で6だったことはありましたよ
まぁ自分の場合4000まわしてブドウ分母5、6だったので6と思い続行しましたけど結局レグは3程度なことがありました

正直これを予想するのは無理ですかね分かるのは打ってる本人がブドウで6かそれ以外かだと

こういう場合は自分は一つの台をみるのでなく店の状況をみますよ

例えばイベントで1台おきに設定がはいってたとかでてる台の後ろもでてたとかそういうので自分はだいたいみます
何もなくイベントですらないならあって3あたりが妥当かと

回答Xさん

回答Xさんからのコメント

うちの地区ではイベント一切してないので店の癖を読むのは難しいですありがとうございます

この機種の質問一覧を見る(524)

アイムジャグラーの関連情報


設置店舗(全国)