アイムジャグラー

ゆきちくんさん
[Lv.2]回答好き

[質問24175]ゆきちくんさんからの質問

LED切れ

未解決
日時:2011/04/20 23:11:31(この質問の回答は締め切られました)
回答数5
参考になった16

4号機の時、リーチ目ペカらず、結局玉切れ。

みなさんはLED切れを確認したことはありますか?
もう4年経っていますが、僕はありません。

【お礼】

解答ありがとうございます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

えいチキさん
[Lv.8]研究員

えいチキさんからの回答

日時:2011/04/21 18:13

LEDは基本的に、半永久と言われてますけど………              告知LEDの所にも、当然ながら電子回路の板が有ります主基盤やサブ基盤と混同しない様に                 で、LEDは、ハンダ付けされてますので、年数が経ち、ハンダ付けが剥がれた場合には、告知LEDが点灯しないって事は、起こり得ますが、超稀ですので、滅多に無いですよう                 ハンダ付けが剥がれない限り、半永久的ですからね LED本体の寿命はぁ

この質問についての回答

i56さん
[Lv.2]回答好き

i56さんからの回答

日時:2011/04/25 01:00

ありましたB確定目でぺからず店員に出目見せたら店長が…。その後一回のBB終了後打ち止め原因はLED基盤のハンダ剥がれ

あうういさん
[Lv.4]検証員

あうういさんからの回答

日時:2011/04/21 21:28

LEDは半永久的ですがLEDを駆動するドライバは流す電流とかかかる電圧によって寿命が変わりますよ。 

ただGOGOランプを光らせるだけならほぼ破壊する事はないですね(笑) 

4号機はLEDじゃない機種もあったのでそっちなら切れる可能性はありましたよ。 

☆JPS☆さん
[Lv.4]検証員

☆JPS☆さんからの回答

日時:2011/04/21 17:42

今までないですね~

光るのがジャグの醍醐味ですからね~

焼肉さんさん
[Lv.6]セミプロ

焼肉さんさんからの回答

日時:2011/04/20 23:45

今んとこ無いです
LED切れてたら…
ジャグラーの面白さゼロですね
あのランプは癒されますよね

この機種の質問一覧を見る(524)

アイムジャグラーの関連情報


設置店舗(全国)