ヱヴァンゲリヲン~魂を繋ぐもの~

Mt.やまさんさん
[Lv.3]常連

[質問150979]Mt.やまさんさんからの質問

決意以来のAタイプですが…

締切済
日時:2015/12/09 12:02:23(この質問の回答は締め切られました)
回答数9
参考になった2

BIGがオール400越えなのは魅力に感じますが、ベースが約42Gでも合算見ると6打たなきゃ地獄見そうな感じがプンプンするのですが…
打って来たよーという方、どんな感じの台だったか感想お願いします!
マイホはまだ導入してないので…(ー ー;)

【補足】

間違えて2つ同じ質問してしまいました
すみません(ー ー;)

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

メモリアさん
[Lv.4]検証員

メモリアさんからの回答

日時:2015/12/28 08:04

正直設定狙いはよほど信頼できるホールでない限りはやめたほうが無難。宵越し含んだ天井狙い(できれば残り250Gから)に徹底すればそこそこ収支は上げられるのではないでしょうか。1週間この立ち回りを徹底したところ+47kとまずまずの回収が得られました。

*ぺんぎん*さん
[Lv.4]検証員

*ぺんぎん*さんからの回答

日時:2015/12/12 15:48

収値も大事ですが楽しさも大事です!
キツいと言えばキツいですがヱヴァ好きなら打ってみたほうがいいです

Mt.やまさんさん

Mt.やまさんさんからのコメント

返答ありがとうございます(^O^)
楽しむ面では打つ価値有りですか!
早く導入して欲しいです(^ ^)

ケンジョーさん
[Lv.4]検証員

ケンジョーさんからの回答

日時:2015/12/10 14:32

実際はなび、サンダー、その他のノーマルで還元、ARTで回収ってな感じの店がマイホですがそんな店なのにART打って回収されてる客がほとんどです。確かにART系も打たせる台はありそれに釣られてるのですが。
そんな客がいるから設けさして頂いているのですがね(笑)今後確実にノーマルにも客を付けないとダメな時代が来るし打たなければならなくなります。店もですが客も変わらないとですよ。ぬるい立ち回りではノーマルでは長い目で見ても勝てませんよ。誤爆なんてほぼありませんから。

Mt.やまさんさん

Mt.やまさんさんからのコメント

ノーマルで還元ですか…いいですね^ - ^

僕のマイホはスロ客の約7割が誤爆狙いのAT.ART機に座ってどんどん諭吉飲ましてますよ(笑)

僕も以前はそうでしたが(笑)
多分偶然ですがAタイプメインで1カ月だけ立ち回ってみたら収支安定したんですよね…
それ以来Aタイプメインに切り替えて、色々と勉強中なんですよ(^O^)

今度ちょっと足伸ばして行ったことのないホールの情報でも集めてみます(^ ^)

Dリューさん
[Lv.5]マニア

Dリューさんからの回答

日時:2015/12/10 12:54

Atypeなので言わずもがな高設定をしっかり投入できるホール選定が問われます。
ただし、設定4での期待値はそこまで取れないので5.6に絞るしかない感じですね。

昨今、設定6をバンバン導入できるほどホール情勢はよくない事に加え、導入台数も1店舗あたり平均6.5台付近なのでもちろん島導入が難しいことが伺えます。

従って、『半年間以上稼働を続けさせたいホール』であればそこそこ設定を動かしてくる可能性があるにせよ、そのような優秀店でも『1ヶ月の中で稼働の20%以上、4.5.6の高設定を入れてくることはないでしょう』

昔の『継続稼働させたいから導入後から設定を使ってくる』考えから変化し、今ではホールサイド関係者から『新台に座れさせればよい』と言った導入当初から回収気の強いホールが増減していることから安定した収支をつけるのは少しムリがあります。

出玉感も最高到達点がジャグラーtypeと同様で2000枚前後が平均放出アベレージになります。

謳い文句の特徴に酔いしれず、しっかりと稼働データを見極める必要がある上、根底にあるホールを選定する目を養う事が必要です。

多くが『打たない覚悟』を要する事になりますので、稼働の際は十分慎重にです(^.^)

Mt.やまさんさん

Mt.やまさんさんからのコメント

返答ありがとうございます(^O^)

打たない覚悟…ですよね
プロやライターの立ち回り何か読んだりしてると、そこに妥協は一切してませんしね
^ - ^
とにかくAタイプに限ったことではないですが情報が大事なのがスロットですし、各店の特徴を知ることが大前提ですからね

参考になります(^O^)

ケンジョーさん
[Lv.4]検証員

ケンジョーさんからの回答

日時:2015/12/10 10:44

以前の台はもう無いのだから置いといて、これをどう立ち回るのかと考えた場合ほぼほぼ店選びが大半をしめるかな。ノーマルは基本低設定を打たず高設定をぶん回すのが基本だから。
以前は250枚のビックはいらないって意見もあったしノーマルでレグにへるのもあるあるな話し。
逆にビックにへるのもあるのだから。俺はARTは打たないからこれも打つよ。不満をあげるとしたらやはりベースが下がったのは痛いかな。確かにいまだに回収意識の高い店もあるし、いまだに新内規ART打って文句言ってる人達もいてなんだかなとは思うけど楽しくノーマル打ちたいなら妥協は厳禁だよね。スロットは設定があるのだから設定入れる店で高設定をぶん回す!これが基本。でもそれが難しいんだけどね。

Mt.やまさんさん

Mt.やまさんさんからのコメント

返答ありがとうございます(^O^)
Aタイプ強い店……行ってみたいもんです(ー ー;)

僕のマイホ(会社から1番近いからって理由だけ…笑)では、まだ生命と決意が2台ずつ置いてあるんでまだ打ってますよ(^O^)
と言っても設定は期待してないんですけどね笑
1番設定に左右されるのがAタイプですからね…妥協はしたくないんですが、自分の場合面白いから打っちゃうんですよね(爆)

まぁその場合金額決めて打ってますけど、直さなきゃダメですね(ー ー;)

清木場SHUNさん
[Lv.10]名誉教授

清木場SHUNさんからの回答

日時:2015/12/09 20:04

400枚を謳いすぎてますよね。
ふつーに考えれば、400枚が連チャンする訳でもないでしょうしRに偏る可能性大でSBIG BIGとバランス取るべきであり、この機種はバランス悪いと思いますよ。
打ち手情報見る限りでは、やはりと言うか案の定キツいみたいですしね。
ノーマルは設定命なんで6これではなんて入れられないでしょうし打てませんよ。

Mt.やまさんさん

Mt.やまさんさんからのコメント

たしかに…
400枚を押してる感じは間違いなくありますよね…(ー ー;)
割合だけ見ればBIG6割、REG4割ぐらいでしょうか
バケ地獄が怖いですね(ー ー;)

清木場SHUNさん
[Lv.10]名誉教授

清木場SHUNさんからの回答

日時:2015/12/09 18:07

まご好きには魅力ないですね。

Mt.やまさんさん

Mt.やまさんさんからのコメント

マジですか…
僕が初めて打ったスロもまごでしたよ!
それからというものエヴァのスロが出るたびメイン機種の1つとして打ってたのですが、希望の槍とARTのやつは残念だったので今作新しくAタイプ出るということでどうなのかな?と思いまして…
やはりまごころには敵わんですか(ー ー;)

夜の不死鳥さん
[Lv.6]セミプロ

夜の不死鳥さんからの回答

日時:2015/12/09 15:02

このシリーズはAタイプに限る。
通常時の小役狙いからリール制御など原点に戻る意味で。
獲得枚数が多いからヘタにATなど打つより百倍いいと思います。
やはりスロットは多少なりとも技術介入があるのが楽しいです。

Mt.やまさんさん

Mt.やまさんさんからのコメント

やはりエヴァはAタイプですよね(^O^)
出目で一喜一憂したりするのも楽しポイントですから^ - ^

岡ピさん
[Lv.2]回答好き

岡ピさんからの回答

日時:2015/12/09 13:27

ジャグラーみたいにぽんぽん連チャンは大当たり確率が高いのでしませんが、やはりビッグが400枚ってのが大きいので、一回ビッグ引けば追加投資無く遊べます。
長時間地味に増やしていかなきゃやっぱりいけないみたい(^_^;)連チャンしたらすぐ辞めて流しちゃうかもって感じです。
でも、演出バランスも良く出目も楽しめて今までで一番好きかもです。

Mt.やまさんさん

Mt.やまさんさんからのコメント

なるほど参考になります(^O^)
演出バランスがいいのは有難いですね
早く初打ちしたいです^ - ^

この機種の質問一覧を見る(34)

ヱヴァンゲリヲン~魂を繋ぐもの~の関連情報


設置店舗(全国)