パチスロガールズ&パンツァー

振り向き厨さん
[Lv.6]セミプロ

[質問153016]振り向き厨さんからの質問

サバイバルウォー

締切済
日時:2016/06/09 22:30:28(この質問の回答は締め切られました)
回答数2
参考になった23

サバイバルウォーでは誰を選ぶのが期待値的に高いですか?

おそらく理論的には差がないように設計されていると思いますが、アンチョビが一番低そうなのと、次いで姉ちゃんが低そうに思います。(姉ちゃんはシナリオが最低ランクと聞いたので)

天井前ならケイかアンチョビでいいと思いますが、それ以外でのシチュエーションなら誰を選ぶのがいいと思いますか?もしくは自分はいつもこれを選ぶ、というのがあったら教えて下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

しすてむさん
[Lv.8]研究員

しすてむさんからの回答

日時:2016/06/16 23:52

私も主さんと同じでケイが中心ですね。
天井前や666G手前やアンコウ天国以上のテーブル等で当たらなくても良いと思った時はアンチョビを選んでます。

私も誰を選んでも期待値は同じように設計されていると思います。

薄いところですがシンボル揃いでの強制当選もあり、その時にまほを選んでいると後悔しそうなのでケイ以上を選んでいます。
それにATレベルが高くないと、まとまった出玉が得られないし、滞在しているATレベルをある程度把握しておきたいっていうのもあります。

高設定でとにかく初当たりを重ねたいって時はまほやカチューシャもありではないかなと思います。

回答になってますでしょうか。

振り向き厨さん

振り向き厨さんからのコメント

最近、隣でアンチョビ3連続成功を見てしまい、アンチョビに揺れています

AT4が別格すぎて、4以外変わらんくね?って気がしてきましたが、今だケイで安定しているので、ケイでいってます。

他のキャラのATレベルやシナリオの振り分けが分かれば、また違う選択もあると思います。

ありがとうございます(^-^)

百連太郎さん
[Lv.10]名誉教授

百連太郎さんからの回答

日時:2016/06/12 04:46

来世さん
お久しぶり(^-^*)/

期待値的には…
正直言ってわかりませんが

自分はベ-シックにみぽりんで時々ケイを絡め
状況(設定や出玉やゲ-ム数など)によって他の選択肢(お姉ちゃんやアンチョビ)も考えます

って
何でもありやないかって感じだけど(笑)

おそらく
ガルパンチャレンジが消化ゲ-ムとコインロスの違いを考慮計算して調整されどれを選んでもほとんど差がないように

サバイバルウォーもAT期待度と恩恵のバランスで調整されてるはずだからほとんど差はないのかも知れないけど

自分もガルパン打ち始めてから同じようなこと考えていて

たとえば
チャンスゾ-ンではないけど黄門ちゃまの印籠チャンス
表の堅実と裏の挑戦を比較した場合

機械割シミュレート上ではほぼ同じだが勝率は設定ごとに異なり
裏の挑戦を選び続けた場合
設定6は勝率が下がり設定1は勝率が上がる

単純に考えて期待度は低いが恩恵は大きいものを選んだ場合
設定6でも引けなければ負けるが逆に設定1でラッキー勝ちもある

そう考えて勝率も安定させたいと思うと
高設定なら手堅くコツコツとにかく入れてる

逆に低設定なら一発勝負に出るという考え方もあるかも知れないし

そして高設定なら高設定しか選ばれない有利なシナリオが選択されることもあればATレベルが低くても連チャンするんじゃ?

とも考えたけど
そういうシナリオの選択率も低いからどうなのかとも思うし

ただ
現実的に自分はそれと逆のことやってますね

状況がいい時(設定や出玉など)やイケイケ状態の時にアンチョビいったれ!とか強気に攻めたり

状況がよろしくない時に安定の単発でも何でもいいからとにかく入れたいとヒヨッた時にはお姉ちゃんを選んだり

状況がよろしくないと言っても天井手前ならアンチョビだけど

何が正解かは難しいですな
まとまりない回答ですいません

振り向き厨さん

振り向き厨さんからのコメント

どうもです(^-^)

ガルパン初心者なので、これにした方がいいよっていうのがあれば、知っておきたかったです。(期待値に差がないのはそらそうよ、だとは思いますが、体感で当たりやすいとか、ケイ、アンチョビ以外でも連チャンしやすいキャラがいるとか)

自分は天井前以外は全てケイにしています。

今のところ成功率、連チャンとも良好なのでしばらくはケイオンリーで、悪くなったら変えてみます。

ありがとうございます(^-^)

この機種の質問一覧を見る(33)

パチスロガールズ&パンツァーの関連情報


設置店舗(全国)