パチスロ北斗の拳 強敵

コブラカイジさん
[Lv.2]回答好き

[質問155771]コブラカイジさんからの質問

どうなってるの?

締切済
日時:2017/11/06 23:50:13(この質問の回答は締め切られました)
回答数2
参考になった9

新世紀の人気が余りなく、MHで撤去した強敵を数台再設置して、やっぱり人気機種だけあって稼働率も上々だったけど、また数ヶ月で撤去されました。最近、新装開店と言いながらパチンコもスロットも旧人気機種を入れたりしますが、確かに規制が厳しくなり、打ち手には厳しい新基準機種を入れなけれならないのは理解できますが、ホールの経営者は、顧客を第一に旧要件機も可能限り営業出来ない理由はあるのでしょうか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

えいチキさん
[Lv.8]研究員

えいチキさんからの回答

日時:2017/11/07 13:01

顧客を第一と言うより、売上げ、利益を重視してるのが、今のパチンコ店業界の考え方のウエイトを占めてると思います。

店の経営者の考えに沿い店を任された人が運営するんで、店を任された人の考え方により運営されていると言えると思います。

店を任されてる人は、雇われですが、売上げや利益を重視して考えるのが多いと思います。

だから、利益を上げる為に、そうした方向で機種を選んでるだと思いますよう。

清木場SHUNさん
[Lv.10]名誉教授

清木場SHUNさんからの回答

日時:2017/11/07 11:09

規制により撤去対象機種の時期が迫ってる機種は導入したくても稼動が、わずかなので赤字になるからです。強敵は来年まで大丈夫らしいですが、お上次第なのでいつどうなってもおかしくはないと思われます。ホールもこれ以上のリスクは負えないですよ。仮にリスク負ったとしてもツケが回るのは打ち手ですよ?

この機種の質問一覧を見る(225)

パチスロ北斗の拳 強敵の関連情報


設置店舗(全国)