サラリーマン金太郎 出世回胴編

ビゾンテ@さん
[Lv.3]常連

[質問145561]ビゾンテ@さんからの質問

AT中のフリーズ。

締切済
日時:2015/03/12 16:09:53(この質問の回答は締め切られました)
回答数3
参考になった10

通常時にフリーズ引いた場合、金チャン突入(50G)確定ですが、AT中に引いた場合は突入分の50Gは上乗せされてるんですかね?
されて無いなら、通常時にフリーズ引いた方が50Gですが、お得ですよねw
ちょっと疑問に思ったんで、質問してみましたw

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

ゆぅちぃんさん
[Lv.10]名誉教授

ゆぅちぃんさんからの回答

日時:2015/03/19 23:06

ごめんなさい、私が勘違いしてますね。
Σ(-∀-;)

通常でひいても、ATでひいても同じですね。
通常と、ATの違いは通常なら、金チャン突入からはじまりますね。
ATなら、すでに金チャンにはいってるわけだから、50の上乗せになる。→これが、通常での金チャン突入分ですね。
どういう経緯で50乗せになってるかはわかりませんが。(ひっそりのせられるのか、どこかで告知なるのか等)
普通は、スロは通常よりATでひいたほうが得が多いので、というか得なのしか思い付かないので、通常のが優遇ってのはない気がします。
ただ、この金太郎に限っては、ATでも50乗せしかないのであれば、同じですよね。いつひいても。
貴殿のおっしゃるとおり、ストック乗せしてもいいくらいなんですけどね。
天王山かて、たった10ゲームでしょ?
確率の割には恩恵がっておもいますね。
すごく、引きに左右される機種ですから、貴殿のように期待値でればいいですが、展開悪いと、辛いですし。まぁ、金太郎以外なんでもそうですが。
フリーズなら、ATでひいたなら、三桁でいいとおもうんですけどね。個人的には。
あと、金チャメFだったか、150乗せか、100乗せみたいです。

で、もし。
50乗せもないのであれば。通常時のほうが得ですね。雑誌では、50乗せあるとはみましたけど、告知されそうな気もするから、どうなんだろうか、ともおもいます。はっきりしない回答でごめんなさいρ(・・、)

ビゾンテ@さん

ビゾンテ@さんからのコメント

夜分に失礼します。

おっしゃる通りフリーズの恩恵は、いかがなものかと思われます。
青7乗せなし、EX単発、天王山スルー…
この場合、目も当てられませんよね
実際に自分も青7中、かなりのプレッシャーを感じてましたしw
結果、青7〜天王山終了までの上乗せトータルG数はショボかったですが、EX27連の天王山中ボーナス10回くらい引けたんで、恩恵は十分に受けられましたw

50G乗せに感しては、告知は無かったんで、ひっそり乗ってたんだと思われます。

もしもフリーズを引いた際には、プレッシャーに負けないよう頑張って下さいw

二度の回答ありがとうございました♪


ゆぅちぃんさん
[Lv.10]名誉教授

ゆぅちぃんさんからの回答

日時:2015/03/18 00:23

夜分失礼します。
普通は通常でひくよりも、ATまたは、ARTで引いた方が恩恵ありますよね。

金太郎もそうですよ!
私はまだひいてませんが、 ATなら、通常よりも、50G得ですよ。
上乗せは、50みたいです。
ある雑誌で100もあるとみていたので(金チャメの種類の一部で)探してましたが見当たらずで。

自身はAT準備で金チャメ引いて、50+修羅場でした。あ、フリーズの金チャメではありませんが。

たぶんですが、ひっそり乗せられてたのでは?とおもいます。
フリーズ引いたら演出いって、ボナになるかとおもわれるので。
なんにせよ、期待値もでたみたいだし、うらやましいかぎりです(*≧∀≦*)

ビゾンテ@さん

ビゾンテ@さんからのコメント

回答ありがとうございます♪

その50Gって金チャン突入分の50Gですよね?
もうワンセットでも付いてくれば、AT中に引いた方が得と思いますが、それは無かったし…
100G上乗せの可能性があるなら、AT中のがお得になりますねw






清木場SHUNさん
[Lv.9]博士

清木場SHUNさんからの回答

日時:2015/03/13 00:08

解析見ると(加算50G)ってのがあるので、されるかもですね。

ビゾンテ@さん

ビゾンテ@さんからのコメント

AT中にフリーズ引いて50Gの上乗せは、EXBBや天王山に必死で確認出来ずでしたw
50G乗せの真相は分かりませんが、まぁ期待値以上取れたんで良しとしますw

回答ありがとうございました♪

この機種の質問一覧を見る(51)

サラリーマン金太郎 出世回胴編の関連情報


設置店舗(全国)