パチスロひぐらしのなく頃に煌

来世邂逅さん
[Lv.10]名誉教授

[質問142177]来世邂逅さんからの質問

2つ質問

締切済
日時:2014/11/15 13:07:07(この質問の回答は締め切られました)
回答数4
参考になった8

1 ビッグ確率と平均獲得枚数を見るに、甘すぎる気がするのですがどう思いますか?AT機なので、通常時コイン持ちなどでベースを下げているのでしょうか?

2 オヤシロビッグとノーマルビッグの平均獲得枚数が同じなのは何故?

お願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

メモリアさん
[Lv.3]常連

メモリアさんからの回答

日時:2014/11/25 10:16

BBでそこそこ枚数が取れる代わりに通常時は1kあたりで24(良くても28)ぐらいしか回りません。天国確定の演出でも出ない限りBB→即ヤメもアリかもしれませんね。

来世邂逅さん

来世邂逅さんからのコメント

まじっすか(゜-゜)

やっぱり前作ひぐらしやうみねこと同じコイン持ちだと甘すぎですよね
普通にノーマルでよかったのに残念ですね。

ありがとうございます

aqua.さん
[Lv.3]常連

aqua.さんからの回答

日時:2014/11/18 00:43

1.まあ、結局は疑似ボーナスなんで、ゾーンと自力解除+即連を加味してますからハマる時はハマりますねぇ。

今日、マイホで悔しく新台外れ要所観察してましたが…、ヒドイ台は3時半~11時で8回ですよ?!(天井~近いハマりが5回…。)これは目も当てられない…。ですから、単に確率で見ると痛い目見そうなんで、解析キッチリ出たら自分は触るようにします(笑)

2.赤7、白7の同枚数は先の方の回答の通りで「東京マギカバトル」の優遇が入ってますから…、赤7確率も設定差がありそうですね。

来世邂逅さん

来世邂逅さんからのコメント

前作ひぐらし、うみねこ打ってる方ならよく分かると思いますが、ビッグ確率が1000分の1以下になることなんてザラなんで、ハマっても「はいはいっ」て感じですよ
このシリーズは技術介入で機械割が100%以上になるのがアイデンティティーなので、目押しだけで何とか戦えるならば、ハマりは問題ありません('◇')ゞ

ポポんさん
[Lv.10]名誉教授

ポポんさんからの回答

日時:2014/11/15 19:53

オヤシロビックは、ボーナス1G連のチャンスとなる、東京マギカバトルに必要なptが一個溜まってボーナススタートで、普通のビックより四倍ptがたまりやすいらしいです!

マギカバトルは、50%でボーナスらしいので、即連のチャンスです!

いよいよ明日ですが、萌え、エロ全開のアニメ煌とのタイアップ機(^_^;)うてるかなぁー笑)

来世邂逅さん

来世邂逅さんからのコメント

なるほど('◇')ゞ

ってことは、ボーナスの即連があってあの確率なんで、純粋な初当たりに換算すると重そうですね

原作知らないので何とも言えませんが、アニメ全般の絵的にあまり好きじゃないので、できれば前作の作画で出してほしかったです。

前作の版権は大一が持っているとか…

っと話がそれましたが、とにかく期待してます。
ありがとうございます。

ブラックファィブさん
[Lv.10]名誉教授

ブラックファィブさんからの回答

日時:2014/11/15 19:34

1についてはボナ確率出てるのを知らないので、すいません。確率出てるなら逆に教えて下さい!

2については、オヤシロもノーマルも1回のボーナスでの獲得枚数は同じですよね?!オヤシロの場合、即連(特化に行きやすい)しやすいだけだと解釈してますが、違いますかね??

プレミアムJAC(4回目のJACイン)は多分オヤシロとは関係なく別フラグと思います!

ですので、オヤシロもノーマルもボーナスゲーム30回のJACイン3回で終わるはずなんで、期待値は全然違うかもしれませんが、獲得枚数は同じでいいと思います!

間違えてたらスイマセン。。

来世邂逅さん

来世邂逅さんからのコメント

1 設定1~6 253~216分の1
で、ビッグ平均獲得枚数が340枚です。
前作やうみねこだと設定1で400分の1なので、甘すぎるように感じます(^q^)

2 前作だと(うみねこもそうですが)オヤシロとノーマルで100枚差があったので、今回差がなくなっているのが気になります。

もしかしたら異色ビッグが2種類あったのを、同色だけにしたのかもしれませんね。



この機種の質問一覧を見る(26)

パチスロひぐらしのなく頃に煌の関連情報


設置店舗(全国)