パチスロ 蒼穹のファフナー Dead Aggressor

ジャック0707さん
[Lv.5]マニア

[質問143584]ジャック0707さんからの質問

不具合

締切済
日時:2015/01/05 05:56:00(この質問の回答は締め切られました)
回答数3
参考になった16

ARTが途中で終わるという致命的な不具合があるのに撤去されないのはなぜ? 店が儲けれるから?パチンコのファフナー出た時タイミング打ちで多少客に有利になるって話し出た時は即撤去されてたのに、儲けれるのが客なら撤去 店なら維持 なんですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

Mr.ヤスリさん
[Lv.10]名誉教授

Mr.ヤスリさんからの回答

日時:2015/01/06 14:46

原因は静電気。
対応も打開策もあるので既に対策済みなんじゃない?
事が事だから打つ前に確認してみるのがいいかと思いますよ。
まあ自分は絶対に打たないですけど

えいチキさん
[Lv.8]研究員

えいチキさんからの回答

日時:2015/01/06 11:39

もうひとつ。

パチンコのファフナーは不具合では無いですので、メーカーが自社回収する動きが無かったので、パチンコ店の独自判断で他機種と入れ替えた。

パチスロのファフナーの不具合は、言わいるバグですので、代替え機種の準備が整ったら、撤去して入れ替えると思います。

パチンコのファフナーはバグの類いでは無かったので、メーカーが自社回収する動きが無かったので、パチンコ店が早々に独自判断で撤去に踏み切っただけ。

釘を渋くしたら割を取れたかもしれませんが、釘が渋かったら客が付かなくなり稼働率が悪くなる。

客が儲かるとか儲からないとかは、パチンコ店は考えないし、長期的に見たらパチンコ台の稼働率が落ちて、他の設置機種の釘も渋くしなけりゃ割を取りにくくなるので、早々に撤去した方が良いと判断したパチンコ店が多かった。

えいチキさん
[Lv.8]研究員

えいチキさんからの回答

日時:2015/01/06 11:18

その様な不具合が有るのかは知らないですが。

その不具合を店が意図的に発生させてる訳では無い。

その致命的な不具合が有るならば、長期的に見たら店は儲かりません。

理由は、客が付かなくなるからです。

つかぁ、パチンコ店は短期的に見ないですし、その様な不具合はメーカーが自社回収する準備が整ってからするのがパチスロの場合は普通です。

パチンコのファフナーは、長期的に見たら割を取れないので撤去に踏み切る店が多かったと言うだけの事。

車とかのリコールを例に考えてみれば分かると思います。

車のリコールの基準は、国に依っても違ってくるけども。

この機種の質問一覧を見る(43)

パチスロ 蒼穹のファフナー Dead Aggressorの関連情報


設置店舗(全国)