沖ドキ!

み~ん☆彡さん
[Lv.2]回答好き

[質問156103]み~ん☆彡さんからの質問

ドキドキと超ドキドキ

未解決
日時:2018/05/12 15:21:03(この質問の回答は締め切られました)
回答数3
参考になった20

質問させてください。
先日初当たり12g55g捨ての台を拾い、75gでバケ。20gBIGでベルかな。何度か連して、7連目のバケ中ベルからドキドキランプ点滅、その2ゲーム後に中段チェリーのバー揃いを引きました。
1g連のビックを揃えた時に前カナ。次の1g連消化中予告音無しで押し順ベルでドキドキランプ点滅。次の1g連の7揃えた時に前カナと1g連を4回しました。
これは超ドキ2連と、その最中の中段チェリーの超ドキ保証2連と考えてもいいのでしょうか?
それとも単なる引きだけでしょうか?

因みにその後1度もドキドキランプは光らずトータル18連3000枚で終わりました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

メガネの板さんさん
[Lv.4]検証員

メガネの板さんさんからの回答

日時:2018/05/12 18:43

1G連の中段チェリーの超ドキ保証2連というのがよくわかりませんが、中チェ分の超ドキ+保証て事ですかね?

今回のケースは保証の可能性は0ですよ(^^)

保証は継続漏れした時に移行するモードで、ボーナス開始時の前カナや歌のみ、ボーナス中にベル、リプでカナちゃんが点灯する事はありません。

1G連の内訳を推測
最初のベルかな分で1回、中チェで1回、残りの2回はドキラン点灯中のレア役からのシークレットストックか、単に超ドキループのどちらかです。

今回の流れだと、ドキドキ滞在中に中段チェリーを引いて超ドキに格上げ、17連時に超ドキ継続漏れ、18連目が保証モード。
ほぼこんな感じだと思います(^^;

たまに保証落ちを知らずに実は保証から1発天国なんてこともありますが。

超ドキ点灯も、機種ページみたら分かりますがなかなか点きません。

18連なら1回も点かなくても不思議ではないですよ(^^;

絆みたいに継続率ストックしてくれたら嬉しいんですけどね。

ちなみに、自分もドキドキ中に中段チェリー引きましたが、超ドキは0ループ、つまり最低の3連の計8連で終わりました。

み~ん☆彡さん

み~ん☆彡さんからのコメント

メガネの板さんさん、ご返答ありがとうございます。
私が思っていたのは、ドキドキランプ点灯+中段チェリー分の4連だったのかなと思いました(笑)
今回は保証という考えではないという事なんですね。
中段チェリーでドキドキから超に上がったと考えるなら無駄引きにならなくて良かったです�~
せめて超ラッキーボイスとか7揃えたときのドキドキランプ点灯とかで超ドキにいるよって教えてくれると助かるのにって、ほんと毎ゲームドキドキしてました(笑)
この台はどのモードにいるか予測しながら打って、32gをドキドキしながら打つからいいんだと思いますが、今回ばかりは嫌なドキドキしかできなかったです(笑)

今後もドキドキしながら頑張ります!

この質問についての回答

メガネの板さんさん
[Lv.4]検証員

メガネの板さんさんからの回答

日時:2018/05/12 20:20

えっと、

最初のベルからの超ドキランプ点灯の分の扱い、放出順について詳しい事はわかりませんが、1発目の1G連で前カナはモード転落してないのでカナちゃん点灯パターンから見ても1G連2発目からは超ドキモード滞在で問題ないかと(^^)

4発目のレバオンで保証落ちの可能性も無くはないですけど、その後しっかり連チャンしてますんで4発目も超ドキループと思って問ないと思います

もし保証落ちして1G連が選ばれた場合、後カナ参上ですんで( ̄ロ ̄;)

まぁ、引きと言えば引きですけどね。

えいチキさん
[Lv.8]研究員

えいチキさんからの回答

日時:2018/05/12 17:35

連チャン中の滞在モードは、天国から何かしらでドキドキに上がったんだと思います。

ドキドキランプ点灯(点滅かなぁ?)で、超ドキドキ濃厚に成るんで、何かしらで、ドキドキから超ドキドキに上がっていた。

それがドキドキに転落し、中段チェリーで超ドキドキに上がったんじゃないのかなぁ?。

超ドキドキに上がっても、落ちる時は呆気なく落ちます。

スマホアプリですけど、中段チェリーフリーズ付きで始めましたが、消化中の1G連を除いて、3連で通常に落ちていました。

それから中段チェリーは、バー揃いの有無に関わらず恩恵は同じはずだと思います?

違ってたらスミマセン。

中段チェリーで、バー図柄は狙えば揃うはずです。

み~ん☆彡さん

み~ん☆彡さんからのコメント

えいチキさん、ご返答ありがとうございます。
あのドキドキランプは超なのか、ただのドキドキなのかがわからないですよね。
超ラッキーボイスとかがないと安心できなくて、ドキドキランプ点灯くらいじゃ信用なりませんよね(笑)
一度超に上がって落ちてまた上がるっていう動きが見えないので何がなんだかでした。
でも、無駄引きにならなくて良かったです。
通常時中段チェリーでフリーズの超ランチボイス有りで6連で終りもあるので、自分の引きすら信用できなくなってる状態です(笑)

この機種の質問一覧を見る(192)

沖ドキ!の関連情報


設置店舗(全国)