スーパービンゴNEO

りゅうのんさん
[Lv.2]回答好き

[質問141519]りゅうのんさんからの質問

カウントダウン7

未解決
日時:2014/10/25 07:31:11(この質問の回答は締め切られました)
回答数1
参考になった67

昨日の事なのですが、SBCにて666スタートになり残り99Gの演出に期待していましたがもちろん何もなく、残り7ゲームを迎えました。
違和感を感じ見てみると、カウントダウン7に突入せず消化してました!
継続示唆かな?でも7ナビ来ないとset始まらないし、残り3桁あるのか?色々考えながらゲーム数を消化後演出全く無しで残りゲーム数2999になっていました。
カウントダウン7をパスするのは、4桁確定なんですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

えいチキさん
[Lv.8]研究員

えいチキさんからの回答

日時:2014/10/25 21:05

私はまだ打ってさえないですが

m(__)m

NEOも必ずカウント7に入るはずですので、カウントセブンに突入しなかったら、そう言う事だと思います。

りゅうのんさんの場合は、666の3桁が確定してるのですから、この場合は4桁確定と考えるのが普通で妥当だと思いますよう

最初のスタートが、33の二桁なら、カウント7が始まらなければ『3桁以上が確定』と成るのだと思います。

初代は、カウント7は必ず突入しましたし、4桁はセグが100から99か099に成る事で、4桁を告知した機種です。

初代のNEOの演出の違いは、カウント7に突入しなければ、3桁or4桁が確定するって事だと思います。

一つ、ツッコミを入れますが、カウント7に突入してないのだから、継続示唆ではなく『継続』してるっしょ

カウント7で音が止まるのは『連チャン』で、次のBCに当選したと言う事です。

なので、継続では無いと思います?

まぁ~、中身は初代とNEOでは別物ですから、連チャンの仕組みや乱数のプログラムは、初代を完全継承はしてないんだと思います。

理由

カウント7は初代は必ず突入しましたが、NEOはカウント7非突入だと、3桁or4桁が確定するって事ですから。

また、メーカーの触れ込みに『初代を継承しつつ進化したスーパービンゴNEO』ってありましたからねぇ

初代を継承しつつ、演出が進化したのがNEOだと言えますねぇ

その為にも、今回はセグでは無く液晶を搭載したのだと私は思います。

液晶を搭載すれば、初代では出来なかった色々な演出をプログラム(演出用)に組める訳ですしねぇ

私は7日に初打ちに行って来ます。

レビューを読むと、評判が悪いですが、事故待ちなのは、NEOに限らず『初代』も事故待ち機種です。

まぁ~、初代はリセットの恩恵が有りましたから、初当たり128までに当選(解除)するのが多かったですよ、リセット台はねぇ

初代が撤去されるまで、私は初代で食ってましたよう。

最初はリセット狙いのみ

コツコツ資金を貯めて、ハマり台の天井狙いをする様になり、初代のみで生活してましたよう。

この機種の質問一覧を見る(91)

スーパービンゴNEOの関連情報


設置店舗(全国)