押忍!サラリーマン番長

かめにしきさん
[Lv.2]回答好き

[質問146801]かめにしきさんからの質問

お時間あればお願いします。

未解決
日時:2015/05/05 00:03:49(この質問の回答は締め切られました)
回答数6
参考になった13

轟BIG消化中のことですが、強Wナビ(左は弁当でしたが右は忘れました)で中押し→海苔弁停止、この時点で「あ、弁当か」と思いまして左は適当に金7あたりを狙ったところ、弁当が右上がりにテンパイしました。当然揃いませんでしたが金7告知!…何か取りコボシてますか?右はチェリーではなかったと思いますが長文すみません。

【お礼】

詳細まで一番詳しく教えていただいたのでベストにさせていただきます!今後もまたくだらない質問をするかもしれませんが、よろしくお願いいたします!

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

えいチキさん
[Lv.8]研究員

えいチキさんからの回答

日時:2015/05/05 13:06

中押しで海苔弁が止まって時点では、先ほど回答した通りで3役しか有りません。

弱弁当箱
最強チェリー
強弁当箱

で、『かめにしきさん』は左を押して右上がりに弁当箱がテンパイし、狙って弁当箱が揃わなかったのだから、弱弁当箱と強弁当箱は否定と成ります。

べば*
り弁*
弁ば*
7←枠下に金7(私には白7に見えますが)

上図の様に弁当箱がテンパイして、右リールで狙ってハズレたんですよねぇ。

右リールのどの弁当箱を狙ったのか分かりませんが、バー図柄付のを狙ってハズレたのなら?

べばり
り弁ば
弁ば弁
7←枠下に金7

この出目で停止し、フラッシュしなかったら(する訳がないんだけど)ば、最強チェリーの溢しって事です。

理由は、中押しで海苔弁が止まった時点では3役しかないからです。

弱弁当箱
最強チェリー
強弁当箱

中押しで、弁当箱ハズレのチャンス目は無いはずです。

また、弱弁当の溢しだとしても、頂をゲットするには薄い。

強弁当箱の溢しだったらば、消化後に超番にが来るはずです。

残るのは、最強チェリーの溢しに成ります。

番ボナ消化中で有れば、頂を100%ゲット出来るレア小役ですしねぇ。

因みに、チェリー溢しで、左リールは弁当箱が中段か下段に止まります。

勿論、押す位置によるります。

かめにしきさん

かめにしきさんからのコメント

なるほどですね~!皆さん詳しく丁寧に教えていただいて勉強になります!自分まだまだです。皆さんのように知識と経験を重ねていきたいと思います!

この質問についての回答

ダイマニさん
[Lv.10]名誉教授

ダイマニさんからの回答

日時:2015/05/05 10:49

弁当ハズレの告知パターンが濃厚かと思います。

かめにしきさん

かめにしきさんからのコメント

ありがとうございます!今後はしっかり狙って秀逸出目を拝めるよう、頑張っていきます!

えいチキさん
[Lv.8]研究員

えいチキさんからの回答

日時:2015/05/05 10:40

因みに、強弁当箱で有った場合、見た目が弱弁当箱で取れますので、強弁当箱の溢しでは無いですよう。

最強チェリーの溢しです。

また、中押しが正確であれば、考えられる役は三種類のみで、チャンス目の可能性は無いはずです。

かめにしきさん

かめにしきさんからのコメント

ありがとうございます!しっかり狙わなかった初歩的ミスです!最強チェリーの出目を見てみたい!

えいチキさん
[Lv.8]研究員

えいチキさんからの回答

日時:2015/05/05 10:22

海苔弁が止まった時点で考えられる役。

弱弁当箱
最強チェリー
強弁当箱

なので、最強チェリーを溢した。
(溢しても恩恵は変わらず)

海苔弁を中押しした時には、この三種類のどれかに成るので、左リールはチェリーを狙うのが常識ですよう。

角にチェリーが止まっても、中押しで海苔弁が止まってれば、チェリーは最強チェリーのみに成ります。

番長から引き継いでます。

かめにしきさん

かめにしきさんからのコメント

おっしゃる通り、ちゃんと狙っておけばよかったです!後の祭りですけどね。

マッチン66さん
[Lv.4]検証員

マッチン66さんからの回答

日時:2015/05/05 08:39

こんにちはm(_ _)m中押し海苔弁目は強弁当か最強チェリーですね(*´・ω・`)b弁当が揃わなかった…って事は最強チェリーになるかと…思います…( *・ω・)ノ

かめにしきさん

かめにしきさんからのコメント

ありがとうございます!まだ最強チェリーというものを見たことがないので、ちゃんと狙っておけばよかったと後悔しております(泣)

ゴルゴ三振さん
[Lv.4]検証員

ゴルゴ三振さんからの回答

日時:2015/05/05 00:15

払い出し(リプレイ含む)も見てない?

かめにしきさん

かめにしきさんからのコメント

早速のお返事ありがとうございます!一体何が起こったのかテンパってしまいまして…見てませんでした(泣)。演出と出目でしか判断していただくことができませんので、可能性がある小役だけでも教えてくだされば助かります。

この機種の質問一覧を見る(534)

押忍!サラリーマン番長の関連情報


設置店舗(全国)