押忍!サラリーマン番長

ルイス57さん
[Lv.2]回答好き

[質問141568]ルイス57さんからの質問

朝一からまわしての出来事です

未解決
日時:2014/10/26 20:10:28(この質問の回答は締め切られました)
回答数3
参考になった38

朝一からまわし、340ゲーム付近で突如謎仁王門が出現(赤)→スルー
次のゲームから再び仁王門あおりがあり再び仁王門突入(青)→スルー
終了後の次回転で研修突入→ボーナス
研修突入時の朝一からのゲーム数は365
なのに画面ゲーム数は620になってました、ちなみに前日最終ゲーム数は260でした
これをプラスすると約620になるんですが、こんな現象あるんですか!?
ゲーム数解除なんですかね!?一応仁王門中にチャンス目2回ひいていたんですが…謎すぎます

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

てっちゃん(新)さん
[Lv.10]名誉教授

てっちゃん(新)さんからの回答

日時:2014/10/26 21:13

まず謎仁王門は
1枚役からでしょうね

次に仁王門中のチャンス目は
扉抽選なので解除抽選は
してないと思います
※扉突破G時を除く

G数からも600台のゾーン解除かと
思いますが、基本的に電源を
入れ直すだけで画面上のG数は
0になるハズですが、
据え置きの場合は内部的に
前のG数は残ってます
※液晶と実際のG数にズレがある
が表面上は分からない

この時に解除時とか詳しい状況は
分かりませんが何らかの条件が
重なると実際のG数が
表示される事があるのでは
ないでしょうか?

あくまでも推測です(^_^;)

ルイス57さん

ルイス57さんからのコメント

ありがとうございました!!
自分も据え置きは間違いないと思ってたんでゲーム数解除だとは感じてました。
ゲーム数解除確定なら前日最終ゲーム数合算になるプレミアみたいなことなんですかね~こんなのはじめてだったのでビックリしました…
少しウヤムヤが晴れました。
ちなみに旋律のストラタスは朝一から誰も打ってないのに、画面に260G表示されていて、それにもビックリしました…

この質問についての回答

えいチキさん
[Lv.8]研究員

えいチキさんからの回答

日時:2014/10/26 21:53

てっちゃん(新)さん

電源を切ると液晶表示は0に戻るんですねぇ。

だとすると、私の認識不足です。

電源を切った場合に0に戻る事を認識してませんでした。

電源を切っても0に戻らないと考えていましたので。

んぅ~……

思い込みをしていたっと事に成ります。

いや~助かりました。

有難うございます。

m(__)m

えいチキさん
[Lv.8]研究員

えいチキさんからの回答

日時:2014/10/26 20:52

先ずは最初に、お訊ねします。

朝イチから回して、研修突入時に確認した『液晶画面』のゲーム数が365ゲームだったのですか?

それとも、自分が朝イチから回したゲーム数が365ゲーム?

前者なら据置き。

前日に液晶でゲーム確認が260ゲームなら、貴方が朝イチから回したゲーム数は105ゲーム。

前日に見た現在のゲーム数は『フリッカー(データ表示器)』のゲーム数?

それとも、液晶表示のゲーム数?

液晶表示のゲーム数で前日に確認してるのなら、据置きならば液晶表示のゲーム数は260ゲームのままなはずです。

番ボナ間のゲーム数を確認するなら、液晶のゲーム数で確認。

フリッカーは、頂スタートで0に戻るものが有りますので、番ボナ間のゲーム数確認は、液晶で確認。

前日にフリッカーでゲーム数確認したので有れば、据置きかリセットかは判断出来ないです。

番ボナ間のゲーム数確認は『液晶表示』のゲーム数で確認するのが正確です。

話しを聞く限り、今回は据置きだと思います。

研修時に液晶表示のゲーム数が620ゲームと表示し、フリッカー表示のゲーム数とズレてたんですよねぇ?

ならば、その時点で据置きです。

謎でも何でも無いですよう

この機種の質問一覧を見る(534)

押忍!サラリーマン番長の関連情報


設置店舗(全国)