押忍!サラリーマン番長

ダックスフンドシさん
[Lv.8]研究員

[質問140999]ダックスフンドシさんからの質問

マップ高確方式について

未解決
日時:2014/10/07 12:08:22(この質問の回答は締め切られました)
回答数7
参考になった25

天国A・B時

解除率レベル4で 1/1との事ですが

1/1なら1ゲーム目で解除しちゃいますよね?

どう捉えていいか教えて下さい。

【補足】

他のゾーンでは
350分の1
150分の1
50分の1

となってます。

区間ゾーン全般での解除率の割合を現しているって事で良いんでしょうか?

このマップ高確方式の意味が全く解らない物で…

きちんと書いて頂いた方にベストアンサーしますんで教えて下さい。

要するに天国では

1〜96回転
100%

区間ゾーンレベル3の場合
2%

と単純な話なんですか?

【お礼】

実際は もっと細かくゾーン内でも解除率が違うんですね。

何となく分かってきました。皆さんありがとうございました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

てっちゃん(新)さん
[Lv.9]博士

てっちゃん(新)さんからの回答

日時:2014/10/07 23:34

サイトのを見られたなら
サイトのはあくまでもイメージ
実際の抽選確率は調査中と
書かれてます

毎G抽選がされているようですが
細かい確率は分からないって
事ですね

質問主様の補足から回答するなら
天国なら1~96G以内の
解除確率が100%なので
これをサイトと同じイメージの
書き方で書くなら1/1って事だと
思います

ちょっと分かりづらいかも
しれませんが…

今までにないシステムなので
G数解除と同じように
考えてしまうので
ややこしいですよね

実際はもっと細かいみたいなので
10G毎に切り替わるとか
あるのかもしれません

で、よく言われるモード毎に
解除しやすいゾーンは高いレベルが
選ばれやすいって事なんで
しょうね

この質問についての回答

てっちゃん(新)さん
[Lv.9]博士

てっちゃん(新)さんからの回答

日時:2014/10/07 23:45

それかもう1つの推測をするなら
数字は適当に書きますが
天国の場合()の確率で毎G抽選

1~32 レベル1(1/350)
33~50 レベル3(1/50)
51~55 レベル2(1/150)
56~60 レベル1(1/350)
61~62 レベル2(1/150)
63 レベル4(1/1)
(ここで解除したとする)
64~95(前兆中)
96 (ボーナス確定)

数字や振り分けは適当で
その都度変化するとして
こういったパターンなら
レベル4の1/1でもおかしくないと
思います

今の段階では予測でしか
答えれないのは
しょうがないですね

えいチキさん
[Lv.8]研究員

えいチキさんからの回答

日時:2014/10/07 18:16

んぅ~……

解除レベル4で、1/1ってのは、ダイマニさんが回答した通りでイメージだと思います。

で、解除が確定した時に、前兆ゲームが即告知~最大前兆の32ゲームのどれかを選ぶって事なんじゃないのかと思います。

また、高レベルな場合には、ゲーム数解除に見せ掛けるような仕組みに成ってるようですので、即告知は余り無いと思います?

と言うか、即告知って稀ですし、前兆を伴うでしょ、小役解除だったとしても。

あくまでも解除率が1/1で有って、即告知(1ゲーム連チャン)って意味では無いと思います。

だって、天国は96ゲーム以内の連チャンが確定するのですからぁ。

で、レベル4だと1ゲーム連チャンを選ばれ易いって事かと私は思います。

そう解釈しました。

ダイマニさん
[Lv.10]名誉教授

ダイマニさんからの回答

日時:2014/10/07 14:28

あくまでイメージを分かりやすく《例》として掲載してるだけかと……

規定ゲーム数消化で解除ではなく毎ゲーム抽選と思ったらいいだけでは?

それの当選確率が状況によって変わるという認識でいいと思ってます。

えいチキさん
[Lv.8]研究員

えいチキさんからの回答

日時:2014/10/07 14:01

解除率と前兆を混同しちゃってます。

解除が確定していても、前兆ゲームが有るでしょう。

解除率=確率と言う意味。

とも07さん
[Lv.9]博士

とも07さんからの回答

日時:2014/10/07 12:27

レア役成立時の事だと思います!
どのレア役でも同じなのかはわかりませんが(^_^;)

りょーんさん
[Lv.6]セミプロ

りょーんさんからの回答

日時:2014/10/07 12:18

マップレベル~(例)
詳細は調査中って書いてます。
なので1/10かもしれないし1/20かもしれない
でも天国だから天井は96Gですよってことじゃないですかね!
説明下手ですんません

この機種の質問一覧を見る(534)

押忍!サラリーマン番長の関連情報


設置店舗(全国)