押忍!サラリーマン番長

吉田竜也さん
[Lv.4]検証員

[質問140593]吉田竜也さんからの質問

共通ベルについて!

締切済
日時:2014/09/25 19:58:45(この質問の回答は締め切られました)
回答数1
参考になった26

共通ベルの数え方なんですけど通常時はもちろん斜めベル数えますよね?「押忍ベル除く」
AT中は押し順斜めベルも数えるんですよね?

恐らく低設定なんですが通常時とボーナス中合わせるといつも22分の1から26分の1ぐらいになってしまいます!

僕だけならまだしも連れもそうなってしまいます!

すいませんが教えて下さい!

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

えいチキさん
[Lv.8]研究員

えいチキさんからの回答

日時:2014/09/25 21:04

私はまだ打ってさえないですが。

m(__)m

設定1…1/29.82
設定6…1/26.19

設定差が有りますが、確率分母が近過ぎるので、私なら設定看破のメインにはしないです。

前作の番長2の共通ベルも同じ理由で、看破材料としては見なかったです。

設定差が有るのですから、カウントし目安にするには良いですけれどもねぇ

前作の番長2のファーストベル。

設定1…1/163.8
設定6…1/128.0

低設定だろなぁ?と思っていても、3,000ゲームや4,000ゲーム回して1/135前後の時も有り得ますしねぇ。

話しをリー番に戻し。

設定4…1/27.51
設定5…1/27.06
設定6…1/26.19

4~6のどれかとしても、確率分母が近過ぎるし、4だとしても6の確率で推移しても可笑しくない。

また、1だとしても6の数値で推移しても可笑しくないので、目安程度にしか成りません。

前作の番長2で、ファーストベルの確率がずっと6の数値(4,000ゲーム以上回して、456のどれかと確信し、他の看破材料で偶数を確信)で、回し切ったら結局は4?ってな事が日常茶飯事でしたよう。

この事からも、確率分母が近過ぎるので、今作の共通ベル確率は、目安程度にしか成らないと私は思うので、打ったらカウントはしますが、目安、気休め程度にしかしないです。

1でも、1/22~1/26で推移するのは十分に有り得るので、まだ詳しい解析が出てませんが、前作の偶数設定、奇数設定の挙動を参考にし、看破材料に加えて、共通ベルは目安にすると、より精度が増すと思います。

吉田竜也さん

吉田竜也さんからのコメント

返答ありがとうございます!
共通ベルをもちろん設定看破の材料にはしてますが別に気にはしてないんですよ!

ただ数え方が合ってるか聞きたいんです!
変な質問の仕方ですいません。
共通ベルの数値が暴れるんはわかってるんで!

この機種の質問一覧を見る(534)

押忍!サラリーマン番長の関連情報


設置店舗(全国)