パチスロ蒼天の拳2

かめにしきさん
[Lv.2]回答好き

[質問141576]かめにしきさんからの質問

4連目に昇格チャンス

未解決
日時:2014/10/26 23:14:28(この質問の回答は締め切られました)
回答数1
参考になった24

既出でしたらすみませんが教えてください。
宿命3連目に上海で終了直前か終了画面かで何か強めの役を引き、無駄引きだったかなぁとガッカリしながら続行すると、4連目にキリン文字のオーラ昇格チャンスが発生し、連打ではレインボーまで届きませんでしたが最終的にはブルブルレインボーまで行きました。ゲーム数的に刮目の演出が間に合わなかった場合にこのようなことになるのでしょうか?条件等も含めよろしくお願いします。
長文失礼しました。

【お礼】

回答ありがとうございました。実機をお持ちなんて羨ましい今後もまた何か質問するかもしれませんので、その際はよろしくお願いいたします

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

バリオジーニアスさん
[Lv.9]博士

バリオジーニアスさんからの回答

日時:2014/10/27 10:35

当方、実機があり同じような経験も何度か有りますのでご参考までに。

かめにしきさんがいつ特定役を引いたかはっきりしないようですので、有り得る事はいくつかあります。

上海終了時に宿命に戻る拳志郎の後ろ姿の画面時迄に引いた特定役は全て、当選していれば上海中に刮目or後乗せで告知されます。
(※例)
後ろ姿の上海最終Gで押して変換中=レバーONでシャッター閉まり刮目or100G以上の上乗せ確定。

もう一つは、上海終了後1G目の本来「NEXT宿命の刻4」のGで確定A以下(Bは虹②天授確定)を引いて内部的に虹①に上がり、末尾3、7、0、以外で発生すれば上海以上確定の「昇格(キリン)チャンスがレバーON時に発生した。
また、このGで確定A以下を引いて内部的に上海確定していても「キリン昇格チャンス」が発生せずに残りのオーラ昇格パートを演出として1段階ずつオーラを上げてみせる事も有ります。
(※例)
「NEXT宿命の刻3」「オーラ昇格チャンス」のG画面で特定役引くと!出ますよね。3セット目は50%で青なので青に当選して引いた特定役の角分の昇格を昇格チャンスで黄色にせずザコキャラで後告知する。

または特定役は引いて無かったかも?なら宿命4に戻るレバーONで宿命3、7、10連以外の振り分け0.4%の虹①オーラに当選して上海が確定したか。

一応、かなり大量実践上なんですが、上海終了画面以前の特定役が戻った宿命に反映される事は無いと思います。
長々と失礼でした

かめにしきさん

かめにしきさんからのコメント

早速の回答ありがとうございました。上海中に引いてたなら再上海なんですね
確定は引いてませんが、ぼんやりとわかってきたような気がします

いろいろ詳しくなる前にドキドキしながら楽しみたいと思います

この機種の質問一覧を見る(299)

パチスロ蒼天の拳2の関連情報


設置店舗(全国)