パチスロ マクロスフロンティア2

オニっち様さん
[Lv.5]マニア

[質問135183]オニっち様さんからの質問

メドレーステップ?2択演出

締切済
日時:2014/05/13 12:52:02(この質問の回答は締め切られました)
回答数4
参考になった16

両リールが回って7狙いを左右2択する演出ですが、不揃い後レバーONでART入りました。
その時は左からでしたが、右リールが上中段辺りからのズル滑りで枠外に落ちました。
ビタではないものの、揃い位置になる下段を華麗にスルーしたので、外れなはずですが、ARTにはなにゆえ入ったのでしょうか?

本当は揃いでリール不備?
ビタ限定?
元々ストックがあった?
外れ選択でも別途抽選あり?

などあるかと思うのですが、どれにあたるのでしょうか?
また、元々ストックありだったというものだった場合、揃えばストック乗せになるのだろうか...

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

東さん
[Lv.2]回答好き

さんからの回答

日時:2014/05/19 21:40

多分、不揃いの次ゲームレバーで何らかの抽選してるんじゃないないかと、普通のフェイクリプの後バジュラアタックの画面でWINとなって当たったことが何回かあるんで

蒼乃涙さん
[Lv.2]回答好き

蒼乃涙さんからの回答

日時:2014/05/15 02:58

左から緑7だけを狙いましたか?
自分で確認したわけではないので不確定ですが、左からの場合赤7を狙うと揃わないらしいです。

オニっち様さん

オニっち様さんからのコメント

さすがに緑狙ってますf(^^;

wルキアさん
[Lv.6]セミプロ

wルキアさんからの回答

日時:2014/05/15 00:33

リール不備はわかりません。
ビタ限定ってこともないんじゃないかと?
元々ストックというのは意味がよくわかりません
m(__)m
外れ選択で抽選というのも、可能性は若干あるかと思いますが、その場合、最低限復活演出等あるかなぁ?

んで、可能性の話で、すみませんが目押し箇所が遅れたというのはないでしょうか?
正直、まだあまり打ってないので、おくそくですが、
ーーー
7 ー7
7 7  7

と揃うのかな?たぶん。
それを、ビタで

ー ー ー
7  ー ー
7  7   7

で押してしまったとかはないですかね?

多分、リプレイフラグも複雑なので前者では揃うけど、後者では揃わないとかあると思います。

目押しは完璧だということでしたら主さんの挙げた中のどれかかなと。

目押しを疑ってしまっているので、もし気を悪くしてしまったらすみませんm(__)m
ただ、俺も他の機種で揃わないライン狙ってズル滑りとかたまにあるので…( ̄▽ ̄;)

オニっち様さん

オニっち様さんからのコメント

細かい回答有り難うございます。
ビタパーフェクト、なんて言えるほどのスロットマスターとは言い切れないので、お気になさらず(^-^ゞ
元々ストックというのは、抽選テーブルとか、小役当選でとかあって、この演出起きた時にはそもそもART前兆中だったといった状態です。

停止については僕も同じような書き方で詳細あげると、

ーーーーー
 
 7
 7 7
ーーーーー

のテンパイから、

ーーーーー
    7←2つのどっちか、または間で押し
 7    7←
 7 7
ーーーーー

からの

ーーーーー

 7
 7 7
ーーーーー
   7

といった枠外ズル滑りでした。

明皇太子さん
[Lv.3]常連

明皇太子さんからの回答

日時:2014/05/14 17:50

まず揃ったらボナだったはず。

オニっち様さん

オニっち様さんからのコメント

斜め揃いでボーナスですね。
横揃いはARTです。
書くのが抜けてましたが、下段で横テンパイ状態です。

この機種の質問一覧を見る(164)

パチスロ マクロスフロンティア2の関連情報


設置店舗(全国)