ンゴロポポス ~ピンチ!捕われの爺~

完熟トマトさん
[Lv.2]回答好き

[質問131950]完熟トマトさんからの質問

ペナで天井?

締切済
日時:2014/03/08 14:15:58(この質問の回答は締め切られました)
回答数14
参考になった31

通常中でも順押しでバー、男の子、バーを狙えば何ゲームか2枚掛け遊技になりますよね?
本日天井まで行く途中で何回か入れてしまいトータルで150ゲームほどペナルティ状態?で打ってしまい1150くらいまで回さないといけないと思っていたら1000ゲームでartに入りました!

もしかしてペナルティ状態?でずっと遊技しても天井は発動する?それともたまたま1000ゲームで何かしらの解除があった?
みなさんどう思いますか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

ポポんさん
[Lv.10]名誉教授

ポポんさんからの回答

日時:2014/03/09 16:26

なるほど( ̄▽ ̄)最短5Gの前兆は天井以外ってことなんですかね?

ちなみに、二枚掛けやってる時天井以外で当たったことありますか?あるなら、二枚掛けの方が得ですよね(^_^;)

でも、そうなると問題になりそうですけど、撤去とかなるかもッスね( ̄▽ ̄)

完熟トマトさん

完熟トマトさんからのコメント

二枚掛けの時は天井以外では当たりはありませんでした!
あと天井手前で二枚掛けを終わらせとかないと二枚掛け中には天井も発動しませんでした!
分かりやすく言うと、二枚掛け最中に999ゲームに突入した場合、二枚掛けが1010ゲームで終わったとしたら1011ゲームか1012ゲームでART発動みたいな感じです!
まだデータが少ないのですが、本当に二枚掛け最中もゲーム数カウントしてるなら撤去される前に何回かチャレンジしたいですね!

ポポんさん
[Lv.10]名誉教授

ポポんさんからの回答

日時:2014/03/09 10:23

ペナ150ってのは、二枚掛けを150ゲームやったって意味ッスか?それとも、二枚掛けを10ゲーム×ペナ一回15ゲームって計算でしょうか?

個人的に、順押し中は必ずチキ狙いなどの注意書きが無いなら、揃っても二枚掛けで消化した分、ゲーム数が伸びるか、レア役解除しにくい、神降臨や降臨チャンスが出ないとかじゃないですかね?

あと、1000ゲームピッタリで当たったのなら天井じゃないかもです!天井は、999消化+前兆みたいですから(^_^;)

完熟トマトさん

完熟トマトさんからのコメント

二枚掛けを150ゲームです!あと天井ですが、10回ほど自身含め目撃してますが、いずれも999で熱い演出からの1000ゲームでART発動でした!
友達にもペナを100ゲームくらいさせて1000ゲームでART発動したので、ペナルティ中は小役抽選などしないだけで、ゲーム数はカウントしてるのかもしれないです!
結構自信があるので今度時間が無駄かもしれないですが朝からペナの状態だけで1000ゲーム回してきます!

竿師さん
[Lv.3]常連

竿師さんからの回答

日時:2014/03/09 07:57

ペナは15G間、液晶のG数もカウントされないはずです。だから何回ペナっても関係ないしそれだけムダに時間がかかるだけだと思う。

完熟トマトさん

完熟トマトさんからのコメント

それがペナ状態でも液晶ゲーム数はカウントされるんですよ!
ちなみに今日知り合いが天井近くのゲーム数だったので900辺りからペナ状態で打ってもらったら999ゲームで図柄デカ予告、1000ゲームで確定しました!

たくまだょさん
[Lv.8]研究員

たくまだょさんからの回答

日時:2014/03/08 21:19

断言できませんがペナで延長100ゲームだったとします仮にゲーム数解除が900なら1000ゲームで解除なのではだとするとやはり得はしないのでは

この機種の質問一覧を見る(17)

ンゴロポポス ~ピンチ!捕われの爺~の関連情報


設置店舗(全国)