パチスロ聖闘士星矢 黄金激闘編

なおとやまもとさん
[Lv.1]初心者

[質問133595]なおとやまもとさんからの質問

サイト間違い?

未解決
日時:2014/04/10 19:53:49(この質問の回答は締め切られました)
回答数4
参考になった8

今日450ゲーム過ぎてから二回強チェリー(目押しミスではない。二回とも3連チェリー)きましたけど、ボーナス入らず。600ゲームのゾーンスルー後強チェリー→シリュウ演出失敗→前兆→十二宮への道→ボーナス→バーストでした。このサイトでは超高確率のときは強チェリーは確定、小役解除時はラッシュ確定になってるんですが。因みに超高確率時に引いたチェリーは一回目→460くらい、二回目は498ゲーム、当たったのは660ゲームくらいやったとおもいます。わかるかた宜しくお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

政雄さん
[Lv.3]常連

政雄さんからの回答

日時:2014/04/14 16:38

高確率、超高確率はAとBがあって
サイトに記載されているゲーム数の高確率は
Bの方ですね。
高確率Bはフェニックスチャンスに
関わるところで、チャンス目は
高確中なら50%、超高確で100%で
フェニックスチャンスに期待できます。
基本的にこのゲーム数の高確率Bは
チャンス目以外は期待できません。
高確率Aはスイカでモードをあげるタイプの
高確です。
高確中で強チェリーをひいても、体感的に
期待度は2、3割くらいです。

なおとやまもとさん

なおとやまもとさんからのコメント

なるほどそれは知りませんでした。納得がいきました。ありがとうございましたm(__)m後小役解除時のAT 確定の謎が分かるかたはいないんでしょうか?上にもあるように600前半のチャンスゾーンで十二宮→外れの後の通常画面で強チェリー→シリュウ演出失敗→通常画面での前兆(ペガサス星座が第三停止ででくるやつ等)→十二宮→当たり→バースト。確か660くらいで確定したはずです。ゲーム数だったってことでしょうか?

この質問についての回答

えいチキさん
[Lv.8]研究員

えいチキさんからの回答

日時:2014/04/14 08:42

サイトの小役直撃抽選の所には、超高確率時の強チェリーは、100%に成ってましたねぇ。

んぅ~……

どちらの解釈が正しいのか私には分からないです。

m(__)m

この様な場合、直接サイトに問合せした方が早いですよ。

たぶん、フェニックスチャンスに移行し、尚且、その後に強チェリーを引けた時にAT確定だと思います。

なおとやまもとさんの実戦で、ハズレスルーを確認してるのでしょ。

えいチキさん
[Lv.8]研究員

えいチキさんからの回答

日時:2014/04/13 23:20

サイトの機種情報を見ましたが、フェニックスチャンスに当選し、尚且、そのフェニックスチャンス中に引けた『強チェリー』が、AT確定すると言う意味を掲載してると私は、解釈しました。

よって、超高確率時に、先ずは強チェリーを引いたら『フェニックスチャンス』のチャンス到来で、何も確定していない。

フェニックスチャンスに移行して、そこで『強チェリーを引けたら』ば、ATが確定するって意味だと思います。

ですので、サイトの掲載ミスでは無く、貴方の解釈間違いだと思います。

私もよく、解釈間違いをします

なおとやまもとさん

なおとやまもとさんからのコメント

返信ありがとうございます。でもサイトの小役によるAT直撃抽選のところに超高確率時は強チェリー確定になってませんか?

すろさん
[Lv.10]名誉教授

すろさんからの回答

日時:2014/04/11 18:12

超高確のときの強チェリーは1/2でフェニックスチャンスです♪チャンス目は確定♪

サイトの解析を見てないので何とも言えませんが、高確はフェニックスチャンス抽選に関係してるだけだと思います…。

この機種の質問一覧を見る(40)

パチスロ聖闘士星矢 黄金激闘編の関連情報


設置店舗(全国)