アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSVer.-

ひびぐらちゃんさん
[Lv.2]回答好き

[質問153045]ひびぐらちゃんさんからの質問

ヘルゾーン

未解決
日時:2016/06/12 23:31:50(この質問の回答は締め切られました)
回答数1
参考になった6

ヘルゾーン突入高確率状態は何ゲームくらい続くのでしょうか?
5連続青ヘルゾーンでその後もリプレイハズレやリプレイ下段黄色出たのですが
ヘルゾーンの煽りすら出現しなくなり400ゲームまで回し何事もなく止めました。
やめどきの判断を教えてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

組紐屋のリューさん
[Lv.10]名誉教授

組紐屋のリューさんからの回答

日時:2016/06/13 10:43

何ゲーム続くかはヘルゾーン高確の内容によって違いますし、低確への移行も数種類ある高確内容によっても違います。

ヘルゾーン高確は高確ショートA、高確ショートB、高確ミドル、高確ロングなどの状態別があります。
いちばんダメな高確ショートAといちばん良い高確ロングを例にすると。

まず、高確ショートAはたしか通常リプレイの9%ちょいでヘルゾーンに当選しますが、同時に18%ぐらいで高確から落ちちゃいます。
いわゆる、打っているときに高確になったっぽいけどヘルゾーンに当選せず、いつの間にか低確へ落ちてるパターンがこれ高確ショートA

逆にいちばん良い高確ロングは通常リプレイでは低確への移行抽選はしてないので通常リプレイでは落ちません。高確ロングはヘルゾーンに当選したときに状態移行抽選を行いますので、高確ロングにあがったら最低1回はヘルゾーンを消化できることになります。
高確ロングのヘルゾーン後は80%で再びヘルゾーン高確ロングになりますのでヘルゾーンが何発も当選するのはロングや高確ミドルの可能性が高いです。
長くなるのでショートBや高確ミドルは省きます。

なので、ひびぐらちゃんさんの場合は5連続ヘルゾーンの後にヘルゾーン高確示唆演出が出ながらということなので、たぶんヘルゾーン高確のミドルやロングに滞在後に高確ショートAなどに移行して、そこから低確に落ちたと思われます。

ちなみに高確ロングの移行は80%でロング継続、10%でショートA、10%で低確へ転落となります。

たしかヘルゾーンてこんな感じだったと思います。

ひびぐらちゃんさん

ひびぐらちゃんさんからのコメント

わかりやすいご説明ありがとうございます。
なかなか当たらないヘルゾーンですが、やっぱりチャンス状態だと思うと打ち続けてましたが
これからは状況判断ができそうです。

この機種の質問一覧を見る(844)

アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSVer.-の関連情報


設置店舗(全国)

  • G2 東京都目黒区鷹番 20スロ:8台
  • 123難波店 大阪府大阪市中央区千日前 20スロ:22台
  • 夢屋多度津店 香川県仲多度郡多度津町北鴨 20スロ:4台 5スロ:6台