アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSVer.-

椎茸饂飩さん
[Lv.2]回答好き

[質問136971]椎茸饂飩さんからの質問

カチ盛り

締切済
日時:2014/06/25 23:36:36(この質問の回答は締め切られました)
回答数17
参考になった15

ここでなくてもいいのですが
人気機種なので、ここで質問させていただきます

皆様、カチ盛り
してますか?

私はしてません
気にもしてなかったのですが、カチ盛るの面倒だし、時間ももったいないし…とサラ盛りで積んでました

すると、
「サラ盛りでドヤ顔で積んでるやつはムカつく」という意見がありまして
びっくりしました
皆様こだわってるなんて思いもしなかったので

周りに聞いてみると

「カチ盛るの当たり前だよ!義務みたいなもんかな」

「カチ盛らなきゃって思ってるけど、周りまで気にしない」

「俺はやるけど、女がやってるのはちょっと引く木の葉ならわかるけど」←結局すごいこだわり…

サラ盛り派がこんなに少ないとは…
まあ、ホールでなんとなく気付いてはいましたが

まだ…たぶん…サラ盛りで通しますが…
カチ盛る気はないのですが…

一応…聞いてみたいなと

皆様、どう思ってますか?

【補足】

すみません間違えました

木の葉なら×
俵なら

失礼しました〜

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

ケンちさん
[Lv.6]セミプロ

ケンちさんからの回答

日時:2014/07/11 10:21

(笑) 出てない輩のひがみっすかね!

ヒラでもカチ盛りも個人の自由っしょ!

最近のドル箱はちっこいし積めにくいし俺も適当に積めてますよ!

椎茸饂飩さん

椎茸饂飩さんからのコメント

ご回答ありがとうございます!


イエ〜イ自由ですよね!(^^)
自分の周りに聞いてみた時の、カチ盛りは義務みたいなモンだっていう発言はやっぱあんまりだと思います!
それぞれの思い込みってあるんですねぇ…

最近のドル箱…小さいですよね
いつからだろなんでだろ(´・_・`)
ホールの、あまり出しませんよっつー姿勢の現れだったらヤだな…


ありがとうございました!

ルんルんさん
[Lv.5]マニア

ルんルんさんからの回答

日時:2014/07/10 15:40

こんちわ
自分は作りますね
勿論打ちながら作るし
時間によっては無視してヒラにしたりもします

理由としては昔からやってるからですかね?
あとは
枚数把握しやすい
箱が増えるの嫌だから
流す時は自分で運ぶようにしてるので出来るだけ箱は少なくしたい

こんな感じです

ヒラ盛りで明らかに自分より枚数の少ない方が後ろに積まれたりしますけど気にした事無いですね(笑)

むしろプレミア役とか大量上乗せ画面放置でドヤカチ盛りしてる人の方がどうかと思いますよ

そう考えるとカチ盛りしてる人の方がウザイと思います(爆)

まぁ結局は自己満ですよ、自分も含めてね

椎茸饂飩さん

椎茸饂飩さんからのコメント

ご回答ありがとうございます!

 
やはりそれぞれ、理由やこだわりがあるのですね
気にならないというコメントは、正直ホッとします(^^)
自己満ですものね!
周りは迷惑かけない限りは気にしない!

それにしても最近勝てない…のです(´Д` )
こないだは隣が1K全回転(´Д` )
周りは気にしないと決めてても…ダメージは嫌でも受けてしまうものです★
そこそこ頑張りますね!
 
 
ありがとうございました!

くろそうさん
[Lv.8]研究員

くろそうさんからの回答

日時:2014/06/28 10:12

打つ人の自由ですよ

人のことをグチグチ言うなら
来るなって言いたい(笑)

椎茸饂飩さん

椎茸饂飩さんからのコメント

ご回答ありがとうございます!


そうですよね、迷惑かけてないんだし、自由にやらせてもらいます!(^o^)/
台叩いたり乱暴な打ち方する人の方が、よっぽど目ざわりですよね(−_−#)
大人しくサラ盛りで楽しんでるだけですから、気にしないことにします!

て、ここで安心させてもらってからは全然勝ててないのが悔しい…(´Д` )


ありがとうございました!

あるぺんさん
[Lv.2]回答好き

あるぺんさんからの回答

日時:2014/06/28 07:05

またまた失礼します。

前回の僕のコメントに回答ありがとうございます。。

1つだけお伝えしたい事がありまして、、、

まだまだ導入店舗は少ないですが、メダルを打ってる台で自分で流せるいわゆるパーソナルシステムはスロットにもありますよ

箱に入れる醍醐味、ぱっと見の出玉感は無いですし、他店のメダルは簡単に流されますし、デメリットが多いですね

メリットをあげるなら、僕みたいな差枚数を管理しときたい人には最高ですし、大量のメダルをカード1枚で他の台に移せたりすることくらいですかね、、、

あとは人件費削減とか、、、ワラ

ま、とりあえずパチスロにもパーソナルシステムは導入されています

椎茸饂飩さん

椎茸饂飩さんからのコメント

またまたご回答、ありがとうございます!


あるんですかスロのパーソナル!∑(゜Д゜)
全く知らなかったです!
移動に便利とか、枚数管理簡単だとか、メリットはありますね!
店側には、他店のメダル流されちゃたまったモンじゃないでしょうが…

私は、箱に移すの自体に大きな楽しみを感じてるわけではないので…興味ありますコレ!( ^ω^ )
次上乗せしたら移そうとか、そろそろヤメそうなお隣さんがいなくなったら移そうとか、タイミングを計ってしまってますので…(´・_・`)


貴重な情報、ありがとうございました!

アキラ)さん
[Lv.1]初心者

アキラ)さんからの回答

日時:2014/06/28 04:17

カチ盛りはしません。面倒くさいのと時間がもったいないからです。これからも、カチ盛りはしないと思います。

椎茸饂飩さん

椎茸饂飩さんからのコメント

ご回答ありがとうございます!


勝手に、男性は圧倒的にカチ盛り派が多いかと思ってたのが覆りました!
もちろん卑屈な目でとか見てたわけではないですが、時間かけて盛ってる方がいると、時間もったいなくないのかな〜取り切れなかったら悔しいよな〜(・ω・)て見てました
嬉しそうに皆さん盛ってるので、それぞれ個人の楽しみ方のひとつですよね!
サラ盛りでさっさと進めるのも楽しみ方のひとつ!(^ω^)


ありがとうございました!

アスポコさん
[Lv.1]初心者

アスポコさんからの回答

日時:2014/06/28 01:31

私は程よくサラ盛り派です。理由は単純にめんどくさいのと時間が惜しいから(笑)盛る暇あるなら打ちたい。
上手に盛り盛りしてる人の見ると「凄いなぁ…」って単純に思います私には真似できません。
自分で大体目安が付くように一箱千枚弱にしてます。
数日前にハーデスで一度だけ引いたgodから8千枚弱出て、初めて大箱に入れられました。周りが男性ばかりで視線が痛かったです

椎茸饂飩さん

椎茸饂飩さんからのコメント

ご回答ありがとうございます!


まずは、8千枚弱、おめでとうございます!\(^o^)/
すごいですね〜、ハーデスではまだそんなに出したことないです★
スロで大箱に入れる店、あるんですねぇ

ちゃんと枚数管理されてる方がちらほらいて、いかに自分がテキトーか思い知らされます
そういうこだわる姿勢がないから勝てないのかな(´・_・`)

カチ盛りは、慣れたらそう時間ロスにはならないそうですよ★
慣れるまでが大変そうですが(・Д・)


ありがとうございました!

ジャック0707さん
[Lv.5]マニア

ジャック0707さんからの回答

日時:2014/06/26 13:21

昔はガッチリもってましたが、店員がやたら箱落としてバラバラにして枚数へるんでやめましたね! 

椎茸饂飩さん

椎茸饂飩さんからのコメント

ご回答ありがとうございます!


わ、店員が落とすんですか
しかも枚数減るって
私は自分でひっくり返したことが1度あって、人生最多の色んな汗かきました(´Д` )

そういった嫌な思いをしたからサラ盛り派にって方もいらっしゃるんですね
せっかく勝ってるなら、楽しく打ちたいですもんね!


ありがとうございました!

ダック☆彡さん
[Lv.9]博士

ダック☆彡さんからの回答

日時:2014/06/26 10:25

がっつりカチ盛り派です。
理由は・・・箱多くなるの嫌いだし、AT残り800とかあったら暇だし

当然WAIT切らすような事はありません。
むしろ下皿がいっぱいなるくらいまで待ちながらやってます
純増3枚じゃあやっぱスピード感に欠けます

あと、皿盛りしてる人を見ても特に何も感じませんけどねぇ

イラつくのは、GODなりハーデス図柄を引いてカチ盛りし初めるやつが腹立つ

犬×3で終われと念を送ります。

椎茸饂飩さん

椎茸饂飩さんからのコメント

ご回答ありがとうございます!


集中力が途切れない方、発見!
押し順ミスとか心配にもならない感じですね!
でも…足疲れませんか…?
あ、身長の差か
私はつま先立てないと箱に移せないんで…

もう盛り始めるか?!て方、いますねえ
がっつりたまってからでもいいのに…
犬×3カモン!て願う私の想いは、大抵届きません(´・_・`)
私にはすごい懐いてるのに(´Д` )


ありがとうございました!

あるぺんさん
[Lv.1]初心者

あるぺんさんからの回答

日時:2014/06/26 09:42

初めまして。

僕はちょい盛りしますね
とりあえず換金した時に一箱2万円にしたいので、店の箱のサイズにもよりますが、、、

僕の地域はほとんど5.6枚交換なので1120枚入れます、
キッチリ数えてる訳ではないですが、、、

一撃で出てれば枚数が把握出来て良いのですが、ジワジワ出るタイプだと換金したときに思ったより少なくてちょっとショックだったりするので、、、ワラ

まぁ、箱に何枚入れようが個人の自由ですよ
それでムカつく奴はほっとけば良いんです

パチンコ・パチスロは娯楽ですから楽しんでナンボですよ

椎茸饂飩さん

椎茸饂飩さんからのコメント

ご回答ありがとうございます!


すごいちゃんと枚数管理(?)してらっしゃる!
私はてきとーです(´・_・`)
勝ちの目安や、引き際見計らうのに有効ですねえ

て言うか
パチのパーソナルみたいに
打ちながら内部に流してデジタル管理って…
スロではできないもんですかね…?

んん〜、それはナシナシ!
何か醍醐味がなさそう!
箱に移すのも一つの楽しみですもんね!
娯楽ですから(^ω^)


ありがとうございました!

ダイマニさん
[Lv.10]名誉教授

ダイマニさんからの回答

日時:2014/06/26 08:43

したりしなかったりですね(・∀・)

気分次第ですが出玉が多い時程しないです(・∀・)

換金するとき大変なんで(>_<)

そもそもカチ盛りしようが平盛りやろうが出てる枚数は一緒なんで気にする必要はないですよ(・∀・)

下皿がなくなって上の箱を取ろうとしたら、カチり過ぎてメダルポロポロ落とす輩がたまにいますよ。

時間と労力の無駄やん!!
てツッコミ入れた事あります・∀・)

椎茸饂飩さん

椎茸饂飩さんからのコメント

ご回答ありがとうございます!


おお、またいらっしゃった両立派!
やはり不便な点もあるんですねえ
こぼすのはカッチョわりいっす(>_<)
それがまたコロコロ転がってったりしたら更に恥ずかしい

この質問するのに、実は勇気いったんです。
ボロクソに反感買ったらどーしようと
でも意外とサラ盛り派さんたちがいて、両立派さんたちも、気にしなくて良し!て言ってくださる方もたくさんいて、安心しました!( ^ω^ )


ありがとうございました!

この機種の質問一覧を見る(844)

アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSVer.-の関連情報


設置店舗(全国)