バジリスク~甲賀忍法帖~絆

オグリワンさん
[Lv.1]初心者

[質問144839]オグリワンさんからの質問

何点かご回答お願いします。

未解決
日時:2015/02/14 16:39:54(この質問の回答は締め切られました)
回答数1
参考になった64

①通常時、朧カットインで弦之介様と言って出る演出でフェイク前兆も何もなく初めてすかりましたが、BC当選確率はどれ位ですか?(バジⅡではすかったこともあったのですが、絆では初めてでした。)

②同様に通常時、天膳カットインはBC確定、AT濃厚で合ってますか?

③争任中、チャンスリプレイ→胡蝶乱舞→負け→3~4G後→画面十字割れ連打演出→負け、の演出があったのですが、この連打演出は胡蝶乱舞後の2~3G後に引いたリプレイ、もしくは押し順ベルでフェイク前兆が選ばれたことによるものでしょうか?
ちなみにこの連打演出の成功確率ってわかりますか?
(これもバジⅡでは何度か外してるのですが、絆では初めてでした。)
①と③が同じ台で同じ日に合ったので、チョット心が萎えました。

④BC中、瞳術揃いのカットイン演出がありますが、
特定子役を引いた直後は、ほぼ弦之介。特定子役を引いていないときは、朧、豹馬も結構出る気がしますが、気のせいでしょうか?
何か、弦之介、朧、豹馬の選択率ってあるのでしょうか?
それと既出かもですが、朧も結構50%位で外れてる気がしますが、成功率はいかほどですか?
豹馬はバジⅡから外したこと無いですが、確定で合ってますよね!

⑤今まで真瞳術に6回入りましたが、3,1,1,2、1,1と、ことごとく期待を裏切られました。
最近のは特に6G,7Gまで連続ベル演出でその後に1回狙えの演出と液晶白枠エフェクトで勝手に7が入っただけです。一層のことそこまで来なかったらワザと外そうかと思った位ですが、当たり前ですが、ワザと外しても継続率ストックしませんよね?
誰か試した方いてませんか?

以上長々とすいませんが、分かる範囲でのご回答お願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

来世邂逅さん
[Lv.10]名誉教授

来世邂逅さんからの回答

日時:2015/02/17 01:05

1 90%くらいですね。熱いですが、BCが当たってもBT期待度が特別高いという印象はないので、バジ2に比べればがっかり感は少ないです。

2 カットインの種類によります。バジ2では確定だったレバーONのカットインならBTの可能性大だと思われますが、自分はまだ見たことがありません
主に人別帖擬似からの「死ねい、甲賀者」というカットインや、名台詞予告の「命の精をお注ぎ申す」ではBTスルーを確認しているので、確定ではないです。

刀ルーレットの天膳停止もBTスルーしたことがあるような記憶があります。

3 リプレイ、押し順ベルは解析上フェイク前兆には入らないことになっているので、チャンスリプレイ以外にレア役を引いてなければ、1回のBC契機に対して2回のBC判定演出が出たことになりますが、そのような前兆パターンは見たことがありません

連打演出のゲームかその直前に、何らかのレア役を引いていた可能性が高いですがどうでしょう?
4 瞳術揃い時のキャラ選択率は不明です。
個人的にですが、朧は期待度90%くらいです。当たってくれないと困る系の演出です。

豹馬は確定でいいと思っていますが、はずれたという話もちらほらと聞きます。

5 試したことはないですが、揃うフラグが立っていれば揃えなくてもストックになると思うので、逆らっても無駄かと

オグリワンさん

オグリワンさんからのコメント

いつも的確な回答ありがとうございます。

①確かにBCには当選してもATには繋がりませんね。
でも外れるにしてもフェイク位合ってもよさそうですよね。前兆があればBC確定なんですかねぇ。

②なるほど。カットイン次第で確定では無いのですね。了解です。

③記憶が微妙ですが、子役があったかもです。
記憶が曖昧ですいません。

④朧の期待度90%を聞いてビックリしました。
私は体感的に結構外してるので。
弦之介より、ちょっと良い位です。

⑤次は平均以上ストックさせたいですが、同じ状況であれば、ダメ元で逆らってみます。

この機種の質問一覧を見る(1016)

バジリスク~甲賀忍法帖~絆の関連情報


設置店舗(全国)