バジリスク~甲賀忍法帖~絆

オグリワンさん
[Lv.1]初心者

[質問144823]オグリワンさんからの質問

何点か質問があります。

未解決
日時:2015/02/13 23:31:23(この質問の回答は締め切られました)
回答数1
参考になった130

①左中右のボタンを押した際、液晶図柄が一つ消えたり、二つ消えたり、三つ消えたりする事がありますが、それぞれ何を表しているのでしょうか?

②駿府城が何回か出る台って高設定っぽい台に多く無いですか?

③争任の時の夜背景は50%以上の継続率確定ですか?それとも33%の継続率でも出ますか?

④弦之介BCで甲甲甲、もしくは伊伊伊のリプレイはバジリスクタイム確定ですか?
(朧BCの時は確定と書いてあるのを見たことがあったのですが、今日これでバジリスクタイムに入ったので)

色々と質問しましたが、わかる範囲でお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

来世邂逅さん
[Lv.10]名誉教授

来世邂逅さんからの回答

日時:2015/02/14 02:25

1 消灯は高確or前兆示唆(主に前兆)ですが、1消灯は通常でも出現率が高めなのであまり意味はないです。2消灯は前兆中(フェイク含む)の可能性大で、チャンスリプレイ経由の前兆でなければBCの可能性大です。3消灯はレア役成立(ほぼ強orチャンスリプレイ)or連続演出発展で、前述のレア役非成立+演出発展なしならBCの可能性大です。

2 城=高確率でAT=高設定ほどAT確率が高い=高設定に期待

となるので、そういう認識でいいと思います。

個人的には設定456確定した時や、高設定っぽい時だけしかスルーしたことがないので、むしろスルーした方が高設定の可能性が高まるのでは?と思っています。

3 確定ではないです。ただし25%と33%継続では、どちらも非継続時の3%でしか選択されないので、夜背景で負けた時は50%継続以上だった可能性がアップします。(非継続時の夜背景選択率は50%継続が9%、66%継続が13%、80%継続が19%)

4 今のところ確定です。天膳でも同様です。

オグリワンさん

オグリワンさんからのコメント

分かり易い回答ありがとうございます。

1の回答を見て思ったのが2消灯するときはチャンスリプレイの後が確かに多く、フェイクも何も無い時が多いですね。

2ですが、城は今まで一度だけスルー(それ以外は全てBC,ATとも当選)してますが、その一度というのも、駿府城が見えて、その1G目で何も起こらず次ゲームで他ステージに切り替わりました。(その後のBCではAT当選)
この時の設定の印象は、ひょっとしたら4以上あるかなといった挙動でした。

3は25%、33%の継続時にも普通に選ばれるという認識でいいですよね。今までバジⅡの時から50%以上確定と思って打っていたので、AT当選時の50%以上の選択率が低い割には、確率以上に50%以上引くなぁと思っていた誤解が解けました。

4は通常朧選択が多く、天膳はまず選ばないし、モードが高そうな時にしか弦之介も選ばないので、甲甲甲は初めてでした。それと朧の時の甲甲伊、伊伊甲の頻発時にもAT当選濃厚という認識でいいですよね!

この機種の質問一覧を見る(1016)

バジリスク~甲賀忍法帖~絆の関連情報


設置店舗(全国)