バジリスク~甲賀忍法帖~絆

来世邂逅さん
[Lv.10]名誉教授

[質問143143]来世邂逅さんからの質問

AT確定演出

締切済
日時:2014/12/18 12:24:59(この質問の回答は締め切られました)
回答数7
参考になった52

通常時のBC当選時にATも確定(濃厚)する演出はいくつかあると思いますが、新たに判明した演出などあったら教えて下さい。(個人的に確定or高確率で当選しているもので結構です)

普段は100%朧を選択しているのですが(半月が出るまで、かつAT当選が確定or濃厚でない時です)、弦之介を選んで設定推測する機会が増えればと思ってます。

よろしくお願いします。
ちなみにわりと最近ですが、

人別帖擬似レインボー(段階不問)→異色BCでAT確定というのが判明したようです。(本当に確定がどうかは分かりませんが、この情報を聞いてから自分で確認できる限りでは100%当選しています)

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

=坂田銀時=さん
[Lv.5]マニア

=坂田銀時=さんからの回答

日時:2015/01/06 12:45

来世さん、こんにちは俺の方こそ今年も宜しくお願い致しますバジ絆昨日の事です、屋敷でレバーON遅れ発生してリプレイ→BC→BT入りました、矛盾です、後はレバーONでタイトル→演出の時BTに入ってる様な気がします。

来世邂逅さん

来世邂逅さんからのコメント

どうも(^ω^)

矛盾はちょくちょく見かけますが、BT入ったか自信ないです。

今度チェックします('◇')ゞ

タイトルはBCが当たれば実戦上BT確定ですよ(^_^)v

=坂田銀時=さん
[Lv.5]マニア

=坂田銀時=さんからの回答

日時:2014/12/31 12:02

来世さんおはです出目は強で液晶の出目は弱でレバーONフリーズってのを見た事有りますので矛盾は結構、激熱と思います、今年最後のパチ頑張って下さいね

来世邂逅さん

来世邂逅さんからのコメント

遅くなりました(^ω^)

年末は負けちゃいましたが(´・ω・`)

来年もよろしくお願いします(^ω^)

=坂田銀時=さん
[Lv.5]マニア

=坂田銀時=さんからの回答

日時:2014/12/29 11:24

来世さん、おはです演出が矛盾してる場合ATに入ってる様な気がします例えば、鷹演出でリプレイ→外れ目とか、たまたまかもですが

来世邂逅さん

来世邂逅さんからのコメント

了解です('◇')ゞ

これから打ちに行くのでチェックします('◇')ゞ

轟ケンシロウさん
[Lv.10]名誉教授

轟ケンシロウさんからの回答

日時:2014/12/26 05:55

来さん
将監のVは昨日スカりましたので
違いますね(≧∇≦)

来世邂逅さん

来世邂逅さんからのコメント

了解です('◇')ゞ

通常時レア役成立時の縦変換は個人的にBC非成立の可能性大なんですが、BC当選した場合は100%BT当選しています。

よかったらチェックしてみて下さい('◇')ゞ

轟ケンシロウさん
[Lv.10]名誉教授

轟ケンシロウさんからの回答

日時:2014/12/21 13:05

来さん!

もしかしたら?
って演出なんですが?
自分一人ではサンプルが足りないので
来世さんのお力をお借りして…
の、回答です!

将監の演出で3ラインになって、
絆が揃ってBC確定になるパターン
基本どこか1ラインに絆が揃いますが

3ラインすべてに絆(9マス全部絆)
このパターンは、自身BTに繋がる気がするのですが…

もし、これがそうなら
Vの形で揃うパターンも…
なんて、思うのですが?
どーでしょう?

絆は完全解析されて無いのも
楽しみの一つだと思います!

それと、来さんも
おっしゃっていましたが
絆は
奇遇と高低の差が何故こんなに?
って台なんで
設定推測もパチスロの楽しみの一つ
なんて考える少し古いタイプの
私が打たない理由がまるで見つからないですね

てゆーより
設定推測する意味すらない
他のAT機を打つ理由がまったく無い!

のでまだまだ〜絆〜を打つ事になると思うので、
来世さんこれからもよろしくお願い致します
*\(^o^)/*

来世邂逅さん

来世邂逅さんからのコメント

将監のルーレットで全ラインとV絆は滅多に出ないですね。ただBT入ったような入ってないような…という印象なので、チェックしときます('◇')ゞ

絆の完全解析と銘打った雑誌持ってますが、演出関連の情報はほとんど載ってないので、これからも検証していくことになると思います。

自分も轟さんと同じ思いなんですが、悲しいかな今年の人気機種ランキングでは絆は上位に入ってません(T-T)

これは大抵の人が解析を覚える前に諦めちゃうからだと思うのですが、絆は解析を知らないと何も楽しくない台なので、絆を打とうとする人は頑張って覚えてもらいたいものです。

という訳で今日も行ってきます絆

これからもよろしくお願いします。

**ゆん**さん
[Lv.4]検証員

**ゆん**さんからの回答

日時:2014/12/19 19:22

コメントのお返しですm(_ _)m

クラッシュは念鬼に負けてBC当たらなかったということです。
念鬼の時点で怪しいなーとは思ったんですけどね(笑)

人別帖レインボーもクラッシュもそれまで外したことなかったのでびっくりしました(>_<)

来世邂逅さん

来世邂逅さんからのコメント

どうも('◇')ゞ

自分はまだはずしたことないですが、はずしたというのは聞きますね

演出関連の解析とかもっとしてもらいたかったですね(>_<)

次は当たりますように(^_^)v

**ゆん**さん
[Lv.4]検証員

**ゆん**さんからの回答

日時:2014/12/19 00:45

こんばんは(*^_^*)

質問の答えにはなってないんですが…m(_ _)m
人別帖レインボー×4回で発展→BCでAT当選なかったことあります。
結構前だったので同色か異色かは覚えてないです。

あと以前たしか来世さんから教えていただいたクラッシュ演出もはずしてしまいました(>_<)
というかこれはBCすらいかなかったんですが(笑)
………。
って感じでしたね(笑)

質問の答えになってなくてすみませんm(_ _)m
私もAT確定演出ほかにも知りたいです!
他の方の回答に期待します(*^_^*)

来世邂逅さん

来世邂逅さんからのコメント

人別帖擬似レインボー×4は個人的な確定演出だったので('◇')

多分これも、段階関係なしに異色BCじゃないとダメっていうパターンじゃないかと

次見かけたらBCの種類に注目して下さい

異色BCで入らなかったらすいません

クラッシュはずしっていうのはBC当たったけどAT入らなかったということですか?それともBCが当たらなかったということですか?

クラッシュは「BCが当たれば実戦上AT確定」演出なので、BCが当たらないことはちょくちょくありますね('◇')

この機種の質問一覧を見る(1016)

バジリスク~甲賀忍法帖~絆の関連情報


設置店舗(全国)