バジリスク~甲賀忍法帖~絆

闘神太子さん
[Lv.2]回答好き

[質問132995]闘神太子さんからの質問

朧BC中の告知(?)音

未解決
日時:2014/03/28 23:56:16(この質問の回答は締め切られました)
回答数3
参考になった100

こんにちは。 闘神太子です♪

BCで朧様を選択したら、最初のベル成立時だったかな(?)
告知音のようなピロリン♪というような音が鳴りました。

朧BCの告知は後告知で月の形状や色で判断できると思いますが、
音でも何かしらあるのでしょうか?

ちなみに4回連続で100G以内でBCに突入してますが、
全て朧様選択時に必ずピロリン♪が鳴ります。
しかもBTには全て突入しませんでした。

永遠と通常(63G)→BC→通常(65G)→BC→通常(72G)→BC→……と
続いていたので、もうええ加減にせーよ!?と言わんばかりにやめました…。

いつも弦之介様や天膳様を選ぶもので、
あまり朧様を選択することがないのです。
朧様選ぶと必ず鳴る『ただの音』でしょうか?

【お礼】

皆様、ご回答ありがとうございました♪^^

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

えっかのんさん
[Lv.3]常連

えっかのんさんからの回答

日時:2014/03/29 13:45

多分桜の舞う前にシャボン玉のようなものがありませんでしたか?あるときは高い音がなります。ない場合は桜の舞うしゅるーって音のみです。シャボン玉?はチャンスアップくらいなものであるから確定ではないみたいです。
全部ベルでしたらAT確定音が鳴りますが、ATいってないということで、それだと思いますよ!

闘神太子さん

闘神太子さんからのコメント

シャボン玉みたいなの音が鳴るんですね(^ ^;
絆が8台くらいあって閉店間近だった事もあり、
周囲の機種含めてその通路は私しかプレイしていなかったので、
非常に静かな中、ベル成立時に音が鳴ったもので、
朧様でも鳴る事あるんだ…!?
とビックリしました。

どこのサイト探しても載っていないので、
確定音ではない別の何かかもしれませんね^^;

ご回答ありがとうございました♪

この質問についての回答

えっかのんさん
[Lv.3]常連

えっかのんさんからの回答

日時:2014/03/30 12:05

最初のベルでというところを見落としていました(>_<)すみません。

ばんちょ:さん
[Lv.2]回答好き

ばんちょ:さんからの回答

日時:2014/03/29 23:00

選択時になる音かと思いますね!確定音は派手なんですぐわかります!AT入ったか知りたいだけなら天善選択が一番分かりやすくて良いですけど、個人的に朧がオススメですね

闘神太子さん

闘神太子さんからのコメント

朧様で確定音とかどこのサイトにも載ってないし、
聞いたことなかったのでビックリしました。^^;

ちなみに先日、再び朧様を6回くらい選択してみたのですが、
前回のような音は一回も鳴りませんでした…。

そのときは何度も聴いているので間違いないと思いますが、
何かしらの役が成立した時に鳴る音なのでしょうか…。

確定音はたしかに派手な音なので、
ピロリン♪というのが何だったのか謎のままです^^;

すごく気になって回答待ちを延ばしていたのですが、
もう回答がないようなので遅ればせながら
締め切らせて頂こうと思います。

ご回答ありがとうございました♪

この機種の質問一覧を見る(1016)

バジリスク~甲賀忍法帖~絆の関連情報


設置店舗(全国)