バジリスク~甲賀忍法帖~絆

来世邂逅さん
[Lv.10]名誉教授

[質問129746]来世邂逅さんからの質問

マジっすか?

締切済
日時:2014/01/27 16:29:46(この質問の回答は締め切られました)
回答数7
参考になった40

今回は甲賀忍法帖流れても負けるらしいですが、本当ですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

ブラックファィブさん
[Lv.9]博士

ブラックファィブさんからの回答

日時:2014/01/31 22:18

来世さん失礼します

みずちの巫女はやはり2セット確定では無いです
今日自分がばっちり体験してきました

ワイルドアイズは多分前作と同じ解釈でいいと思うんですが、甲賀忍法帖に関しては色々情報がありますが、おそらくBT中に引いたBC中に流れた場合のみ非継続があると思いますよ

BC中は確かに流れますが、追想になったら消えてました

追想、争忍中の音楽変化で非継続だったんでしょうか

ちなみにBC中にみずちの巫女が流れればすべて追想復帰後もそのまま流れてましたね

とりあえずもっと打ち込まないといけませんね
また何か分かれば掲示板にでも入っていきます

来世邂逅さん

来世邂逅さんからのコメント

なるほどφ(..)

続報お待ちしてます

メガネ25さん
[Lv.5]マニア

メガネ25さんからの回答

日時:2014/01/30 23:41

自分は経験ないので分かりませんが、もしかしたら、音楽だけの場合なのでは?
歌声ありきだと台のランプがレインボーに光るので負けはないかと。もしあるなら、とんだ嫌がらせですね。

来世邂逅さん

来世邂逅さんからのコメント

確かに
はずれたというのも自分で経験した訳じゃないので、その可能性もあるかと思います。

ただちらほらと聞くので、全員が全員見間違いというのはないんじゃないかと思います

何にせよ、はずれることもあると心しておきます

じょんじょるのさん
[Lv.2]回答好き

じょんじょるのさんからの回答

日時:2014/01/30 23:11

負けましたよ(;´д`)
確定かと思ってたんでビックリしました(゜-゜)

来世邂逅さん

来世邂逅さんからのコメント

やっぱりそうですか(T-T)

かぴぱらさんさん
[Lv.3]常連

かぴぱらさんさんからの回答

日時:2014/01/28 00:02

今日打ちましたが歌流れて負けは無かったですよ
ワイルドアイズはストック2個以上あるときに流れたし前作と変わらないと思いますけどね~
新曲はストック1個以上で流れますね
2個以上確定じゃないです!
他のかたの解答にワイルドアイズでワンセットだったって書いてるけどストック2個以上示唆なので普通にありえるのでは?

来世邂逅さん

来世邂逅さんからのコメント

簡単には負けないと思いますが、代々確定だったのが確定でなくなるのは残念です

バジリスクを打つ方は大半が、甲賀忍法帖(又はwildeyes)が流れた時の優越感に浸りたいが為に打つはず

メーカーはつくづく打ち手のことが分かってないなと残念に思います

wild eyesの定義は2でも曖昧でしたが(解析での解釈も複雑だったので説明は割愛しますが)、複数ストックが確定していない限りは、基本的に継続中+ストックあり

という考え方だったので、2を打ってた方なら次次回継続と考えるのが普通だと思いますが、今回は前作の甲賀忍法帖のポジションみたいですね
みずちの巫女がwild eyes的なポジションのようです

とにかく、前作の感覚で打つとがっくりしてしまうのは間違いないですね

乗用車さん
[Lv.7]プロ

乗用車さんからの回答

日時:2014/01/27 19:39

らしいですね
ドヤ煙草やドヤコーヒーしないようにしないといけません

来世邂逅さん

来世邂逅さんからのコメント

バジリスク打つ人の半分以上の人は、甲賀忍法帖が流れた時のドヤ感を味わいたいが為に打つはず

それが確定でないとは…

ユニバというかベルコは何を考えてるのか…

goサインだしたユニバもユニバですが

気をつけます

恋っちさん
[Lv.10]名誉教授

恋っちさんからの回答

日時:2014/01/27 18:46

つか、音楽が前作より小さいのが微妙ですね

来世邂逅さん

来世邂逅さんからのコメント

音響にも規制が入ったらしいので、その影響かもですね

だとしたらバズーカ筐体の意味がないですよね

恋っちさん
[Lv.10]名誉教授

恋っちさんからの回答

日時:2014/01/27 18:28

それは分かりませんが、ワイルドアイズ流れてワンセットでしたよー

2は継続2ありで流れたのに‥

全体的に格下げですかね?

来世邂逅さん

来世邂逅さんからのコメント

今回はwild eyesで継続のみらしいですね

で、甲賀忍法帖は継続率示唆とか…

みずちの巫女が前作でいうwild eyesのポジションらしいですね

初代からのファンとしては残念であります

この機種の質問一覧を見る(1016)

バジリスク~甲賀忍法帖~絆の関連情報


設置店舗(全国)