SLOT魔法少女まどか☆マギカ

ドリードさん
[Lv.10]名誉教授

[質問132399]ドリードさんからの質問

設定判別

締切済
日時:2014/03/17 00:12:15(この質問の回答は締め切られました)
回答数4
参考になった26

みなさんどうやってますでしょうか
私は最近高設定が掴めるようになりマドカマギカ楽しく打たせて頂いてますが他の方の立ち回りを聞いてみたいです

私の判別は下記になります
①スイカからのマジカルチャレンジ
→データはとりますが参考程度、上ブレして40%なら良さそう下ブレして15%なら厳しめくらいに見てます
20~35%でスイカサンプル15個以下は無視

②通常時のマギカラッシュ直撃
→設定1で6000分の1、設定6時で1000分の1と6倍の開きがあります二回確認できたら3000回転はゼンツします
最近はこれで見つかる事が多いです

③モード以降
→何回も天国行かない台は無理です
三連行かなかった段階で移動を考えます
その後100代でフェイク無し、200代でフェイク有り等モードAの臭いを感じたら捨て
200代で捨てないと当たるまで打ちたくなるので2回3回天国行かなかった時の200代抜けはフェイクの入り具合も見て決断の時となります

④角以外の台に座り周りを全てチェックして候補を探す
→上記2、3は自分で打っていなくても大体判るので有望台不明台クズ台の三つに大別します
私のマイホは高設定を並びで入れないので有望台やクズ台に挟まれた不明台を狙っています


今のところは五日稼動で全て閉店間際まで打ち切り五日ともプラスで来ています
立ち回り同じ人も違う人も回答お待ちしてます

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

ぁじわぃさん
[Lv.5]マニア

ぁじわぃさんからの回答

日時:2014/04/02 07:26

返答ありがとうございます。

最近ならやり始めにいきなりマジチャレ5連続当選→その後7連続スカ…とか弱チェどころかレア役が全く出ず…とか推測しようのないような挙動ばかりで台が少しおかしくなってるような気がします

通常時からのART当選があった台も何度か打ち込みましたが、高設定らしかった感じもしませんでした

今はもう事故待ちで打っている自分が怖いですね

ぁじわぃさん
[Lv.5]マニア

ぁじわぃさんからの回答

日時:2014/03/21 07:23

初めまして。

まずドリードさんが通われている高設定のあるホールが羨ましいです。

兎にも角にも第一条件がこれではないでしょうかね

自分の地域のホールは予想ではほぼ低偶数設定に最低設定を散りばめた感じです。
最高設定の突出した部分を覗けば偶数設定はある程度同じような挙動を示すのを利用した稼働ですね。

それでもマジチャレ突入や弱チェなどはけっこう片寄るのでついつい打たされてしまいますが

朝からの稼働はあまりない自分ですが、数回の実践ではほぼ全リセ、しかも打ち直しか下げと思われます。

それでも稀にあたる天国に心踊らされホールに踊らされているのが悲しいですね

話がそれましたが、設定推測はドリートさんのがほぼ完璧かと思います
自分が一番多い夜からの実践ではまず弱チェ出現率、マジチャレ出現率の順ですね。

レグ連続台の穢れMAX狙いもかなりやりましたが結果は散々です

ドリードさん

ドリードさんからのコメント

回答ありがとうございます
そして返答遅れて申し訳ありません
一度打ちましたが反映されてなかったみたいです
内容フツーなので多分私の操作ミスかな…

偶然奇数は私は判断つかないです
高低で見分けるようにしていますが中々正確には難しいですね

弱には設定差があるのは知ってはいますが私はあえて無視しています

エバのベルみたいに7分の1ですら1000回転は回さないと参考にすらならないので弱だと4000以上回してようやく参考にはなるかな~というレベルかと思います

逆に分母が高いので一つ二つ多く引いてしまうと低設定でもよさ気に見えるので危険な感じすらします

直撃引いててスイカマジカルも良さそうなら弱0でもブッ込むので【気にしない】という結論に達しました

ただ5000G回した時点でビミョーだった事もあるので私も朝から稼動するときは面倒くさがらずに頑張ってカチカチ数えてみようと思います

M.jさん
[Lv.10]名誉教授

M.jさんからの回答

日時:2014/03/20 21:32

ドリードさん
こんばんはm(_ _)m

いつも参考にさせて頂いてます(*´▽`*)

自分も立ち回りはドリードさんとほぼ同じ感じです

優先順位では②①③ですかね?
(*゜▽゜)ノ

ただサンプルの取りやすさから①③②…

なのでほとんどまじかるチャレンジ、モード以降率で判断するきかいが多い事から自分は前日の情報からの据え置き、変更狙いが多い状況です
σ(^◇^;)

自分もまどマギは今後もメインで稼働したいと思ってる機種なのでまたなにかあれば今後共宜しくお願いします
(*´▽`*)

ドリードさん

ドリードさんからのコメント

回答ありがとうございます

個人的には②③①ですかね
直撃は1で確率低いので信頼度高いです
三回確認できた時はモード以降やチャレンジも良好でした

③に関しては本前兆の時に引いたスイカで抽選してるか判らなかったりするのでホントに参考程度です
自身はチャレンジ外した後の30以内で当たったこと無いので抽選してないような気がします

設定判別が番長と酷似しているので非常に攻めやすいですね
反面高設定でもテーブル深いとこ選ばれると平気ではまるのが怖いですが…

意外と夕方あたりに見回ると高設定が平気で空くので最近はそこから打つケースが多いです

周り見てるとみんな設定関係無くしちょっと楽しく回して二千枚以上でればOKみたいな稼動ばかりな気がします

通常からのラッシュやモードの恩恵がデカイので私は基本設定狙いオンリーですね

ゾーン狙いは多分期待値が千円無いくらいなのでそれならまあまあなジャグ回してる方がマシかと思います

店によって設定状況違うのでマギカは店選び大事そうな感じします

回答ありがとうございました

桃鉄仙人さん
[Lv.5]マニア

桃鉄仙人さんからの回答

日時:2014/03/17 16:26

基本は、そんな感じと思います。

人の後を打つ時(夜から)は、B/R比率も参考にします。

モード移行の足しにしています。

A/Bで比率が違うので、Rが極端に少ない台は、ワンランク落とします。(時間無いので)

後は、モードBにいれば、当たる迄打って、天国移行すればラッキー位で打ってます。

最近は設定入っていないので、はまり台位しか狙えませんが。

ドリードさん

ドリードさんからのコメント

回答ありがとうございました

BR比率は見ていませんでした
マイホはボーナスが合計でビッグに、マギカラッシュがバケにカウントされる感じなので

ホール開拓も考えているので参考にさせて頂きます
ありがとうございます

この機種の質問一覧を見る(504)

SLOT魔法少女まどか☆マギカの関連情報


設置店舗(全国)