吉宗

はぁたんたんさん
[Lv.7]プロ

[質問127536]はぁたんたんさんからの質問

初打ちの感想

未解決
日時:2013/12/18 07:53:55(この質問の回答は締め切られました)
回答数10
参考になった13

どうですか?秘宝伝みたいのになりそうな感じですか?

こちらはマイホ明日リニューアルで新台まだはいってません
後近くにもグランドオープンするんでその時初打ちしようかと
住んでる場所わかりそうですね(笑)
秘宝伝でかなり辛い経験あるので些細な事でもいいので情報おねがいします

【お礼】

皆さん返事遅れてすいませんでした
多忙過ぎて、、、たくさんの回答ありがとうございました
度々回答を頂いたのでてっちゃんさんにしました。他の方も本当ありがとうございます
明後日朝から並んで打って来ます
また宜しくお願いします

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

てっちゃん!!さん
[Lv.10]名誉教授

てっちゃん!!さんからの回答

日時:2013/12/18 19:29

因みにビッグは枚数管理で
初期200両になってますが
普通のボナと同じで払い出しが
200枚という事で基本8枚役のみ
カウントですが8枚払い出しの後
3枚かける分は考慮されてません

なので初期200両でも実際の
純増枚数は120枚程度に
なりますよ

200両÷8枚役=25回
25回×5枚=125枚

この質問についての回答

ダイマニさん
[Lv.6]セミプロ

ダイマニさんからの回答

日時:2013/12/19 00:21

忘れてました…

秘宝に比べたら安定してると思いますよ

その分一撃性には当然欠けるでしょうがそれでも十分かと…

ただいい台 そこそこ台 アカン台の見切りは早くつけた方がいいかと思います

大ハマリ3連以上AT0とかそういう台も数台見かけたので……

ダイマニさん
[Lv.6]セミプロ

ダイマニさんからの回答

日時:2013/12/19 00:02

こんばんわ(。・_・。)ノ

みなさん仰ってるように番長に自力解除をつけた感じですかね…

良いと思ったところ…
自力解除と高確重複によりある程度どこでも解除できる

高純増ATの割に天国解除それなりにしてくれる

ATにループが付いたので上乗せできなくてもなんとかなる(引き戻しもそれなり)

初代の演出 音が懐かしい…(´ー`)
鷹狩り等最高ですね
①ゲーム連ボナ上乗せ等でAT突入のチャンスが増えなおかつメダルが増える(あんまり期待はできませんが)

ん~と思ったとこ
自力解除等が付いた事により番長みたいに極端に強いゾーンが少ない…てかない!?

やはり上乗せ特化等によりすぎてあまり直のせに期待できない…

レギュラーが続けてくると一瞬で持ちメダルなくなる…

とまぁ自分が打って思った事なので主様が初打ちの時楽しめるといいですね

んちゃ♪さん
[Lv.1]初心者

んちゃ♪さんからの回答

日時:2013/12/18 21:54

一番似てると言ったら番長のような感じだと思います!

朝イチ100ゲーム以内解除がなかなかありました、自分もそうでした解除ゾーンがいくつか存在すると思います!

※上乗せ、熱くなれるとこ!

ボーナス中に突入する万両乱舞、枚数管理のボーナスの為、万両乱舞で獲得枚数を上乗せ出来るんですが思ったより続かないのかヒキヨワなのかでプラス50枚くらいで二回とも終わりました!!笑
でもなかなか軽い感じで入ります!!

そしてボーナス中の特定図柄揃いでAT確定だと思いますけど、こちらも軽い感じで二回入りました、ちなみにボーナス5回ひいた結果ですけど。

極オーバん振舞いも4回AT入った中で一回入りました、100ぐらい乗せて終わりました、やっぱりヒキヨワ?笑

1000回転ぐらいまでわ軽く何かしら当たってくれたんですが2000回転で出玉もマイナス、ボーナスAT合算も100後半に落ちたので見切りつけてやめました!

ゲーム数100、200ぐらいで当たらないと低設定わもってかれる感じでした!

新台なので打ちたいのですが粘る要素がなかったら早めに見切りマイナスを減らす事をおすすめします、大都の上乗せ音とか好きなんですけどね\(^o^)/

参考になってもらえれば(._.)

えいチキさん
[Lv.8]研究員

えいチキさんからの回答

日時:2013/12/18 17:35

まだ打ってないですが宜しいかなぁ?

機種情報から読み取ると・・・

番長2を荒くしたスペックだと言えますねぇ

と言う事は、大盤振る舞いに、なかなか入らないし、将軍ラッシュには、もっと入りずらいと予想出来ますねぇ

疑似ボナは、そんなに重くは無いでしょうし、1,000ゲーム回せば必ず1回は解除するとこが、甘いスペックと勘違いしてしまうところ。

導入開始前から、辛いスペックで有る事は、想定内。

因みに、吉宗と番長シリーズは、遠い親戚関係で

秘宝は、吉宗と番長のもっと遠い親戚関係です。

ので、番長に近いゲーム性

初代番長は、初代吉宗を、A400タイプにして、1ゲーム連チャンは1個だけにした機種ですねぇ

孝夫さん
[Lv.4]検証員

孝夫さんからの回答

日時:2013/12/18 13:09

引きのみ引きのみ引きのみ引きのみ無理て゛す

てっちゃん!!さん
[Lv.10]名誉教授

てっちゃん!!さんからの回答

日時:2013/12/18 11:51

ATに入ればレア子役でも
そこそこ乗ったりボーナスや
高確率に入ります
通常よりも家紋や剣舞も
入りやすい印象を受けました
ATに入ればそこそこ
なんとかなる感じです

ただボーナスだけで大きく勝つのは
かなり難しいですね

てっちゃん!!さん
[Lv.10]名誉教授

てっちゃん!!さんからの回答

日時:2013/12/18 11:47

昨日打ちましたが最初2500G
回してAT突入0-52K

その後、ボーナスで合計1000両乗せ
等が
2回来たりATからのボーナスや
上乗せで大きな波が2回ほど
来て68K回収できました

いかにボーナスを引き延ばして
家紋揃いや1G連を引くか
AT中にボーナスや上乗せを
重ねれるかに掛かってます
どんな機種でもそうですけど…

自力解除には入りづらいですが
意外と家紋や剣舞などは
単体でもそこそこ解除する
印象でしたね
超高確率の方はそこまでって
感じですね

吉田竜也さん
[Lv.3]常連

吉田竜也さんからの回答

日時:2013/12/18 08:32

こんちわ!昨日打ちましたけど秘宝以下になる予想(^_^;)
理由は一撃性に欠ける(・・;)
爆走入れても40を普通に駆け抜けるし(^-^)
将軍より極入れたほうが安定はします(゜ロ゜;)
ビックも強小役ひくか俵リプレイ3連引くかしないと特化にはなかなかいきません!
ビックは120枚ぐらいしか取れないので特化いかないと天国までもちません!
高設定はczによく入るのでコイン持ちは安定するかな?
打ったらわかると思いますがかなりヒキがいります!
俺はもう二度と打ちません!
czが頻繁にある分ゲーム数解除はケツのほうしか期待できない印象!
俺は共通ベルから推測し中間設定を一日打ってマイナスでしたね(*^_^*)
5.6なら勝負はできると思いますが中間以下はキツイです!長々と失礼しました

あやあやかつさん
[Lv.2]回答好き

あやあやかつさんからの回答

日時:2013/12/18 08:28

先日打ちましたが、秘宝伝と言うより、番長に近いと思います。ただ、朝イチから988Gハマりを経験して、小役解除は期待薄と考えた方が・・・
大盤振舞は、天国ループしていたら、さくさくボーナスが絡むので、まさしく番長って感じ♪
私も、秘宝伝では辛い経験しかありませんが、熱いゾーン等の解析が出てくれたら、吉宗は秘宝伝ほど辛くは無い台だと思いますよ(*^^*)
初打ち、頑張ってくださいね!

この機種の質問一覧を見る(199)

吉宗の関連情報


設置店舗(全国)