パチスロ交響詩篇エウレカセブン2

ジャマーンさん
[Lv.1]初心者

[質問132962]ジャマーンさんからの質問

確定画面でセブフラ

締切済
日時:2014/03/28 11:34:44(この質問の回答は締め切られました)
回答数1
参考になった61

過去ログ検索しましたらほぼ同じ内容で回答がついてましたが、解せなかったので質問させてもらいます。

普通のレア役からボーナスに当選。
確定画面でナビ無しの中段リプで第3停止後にセブンフラッシュ。CMランプ点灯
そのままNBB20g消化後、即ボーナス確定告知&確定画面。
HBB(非EPでレア役引いてもG数乗せ無し
セブンスウェル導入前のHBB時のレア役はゲーム数乗せでしたよね?)
ボーナス終了後セブンスウェル突入。

過去ログではHBBの一部でセブンスウェルですと書いてましたが話になりません。

ケツについて来たHBBはリリチェ成立時のHBBだと思うので、恐らくセブンフラッシュ告知時のリプレイがリリチェだったのかなと思いますが、なぜリプレイに振り変えられたのか?
それとも他に当選契機があったのか?

皆様のご意見をお聞かせくださいませ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

まーくん1964さん
[Lv.10]名誉教授

まーくん1964さんからの回答

日時:2014/03/29 00:34

おっしゃる通りボーナス確定画面中に特殊リリチェを引いたんですね

ボーナス確定画面中はフリーズ演出がありませんから

で、この1/65536の特殊リリチェ
ちゃんと「押し順」がありますよ
確定画面中で押し順ナビが出なかったために「押し順ミス」したんですよ
だから見た目上普通にリプレイが揃って見えたわけですね

ちなみにモンスーノバトル中に特殊リリチェを引くと、中リール第一停止ナビがでて、普通のリプレイが揃います
(特殊リリチェは左リールが第一停止です)
わざと間違えるナビが出るって何なのよって思いますけどね

あと、通常時に成立したセブンスウェルなら最初のHBB消化中のレア小役はゲーム数上乗せじゃないですよ
CMのセット数上乗せ抽選です

AT中にセブンスウェルを引いた場合は最初のボーナス中もゲーム数上乗せですが

ジャマーンさん

ジャマーンさんからのコメント

回答ありがとうございます。

分かりやすく的確な回答で助かります。
押し順ミス、それで間違いないと思います。
打ってたのは友人ですが、日頃からナビ無しの時は逆押しBAR上段狙いをしてるので、その時も逆押ししたのなら納得は行くのです!
だとしたら中段リプ止まる配置だと下段BAR停止(実際セブフラ鳴った時の停止系を写真に収めてますが右リール下段BARです)になるので、第二停止あたりでいつもと違う停止系に気付けよ!と思ったので教育しときます笑

しかしせっかくのリリチェ成立時も確定画面だと味気ないですね。
通常リリチェは至極セクシーですし、AT中なんかは第1ナビで写真タイム、コーヒータイムとすることは沢山ありますのにね笑

どうもありがとうございました!

この機種の質問一覧を見る(311)

パチスロ交響詩篇エウレカセブン2の関連情報


設置店舗(全国)