パチスロ交響詩篇エウレカセブン2

マオアンさん
[Lv.1]初心者

[質問130969]マオアンさんからの質問

アネモネの演出で

未解決
日時:2014/02/18 21:42:12(この質問の回答は締め切られました)
回答数3
参考になった64

朝一30ゲームで、レバーon、アネモネの頭が痛いって演出があり、子役狙うも、下段にバーでチェリー否定?連続演出、擬似なし。その後、7ゲームで強チェリーを引き、擬似二連からの連続演出からCMに当選しました。最初のアネモネの演出が?で、その後の強チェリーで直接当選だったと思うのですが、皆さんの意見聞かせて下さい。最初のアネモネの演出で子役否定ありますか?目押しミス?分かりません。お願いします。

【お礼】

  今回の形からの据え置きの見極めもひとつ勉強になりました。 子役演出からも状況に応じた見方がありますね。有難うございます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

まーくん1964さん
[Lv.10]名誉教授

まーくん1964さんからの回答

日時:2014/02/19 03:36

返答を読みました

この機種の「なぞ当選」について
可能性のあるものを少し

①前日からの天井
特にモードBの77ゲーム
ボーナス後、画面が切り替わる50ゲーム過ぎで止める人が多いので時々朝一の30ゲーム過ぎくらいでC-modeに当選するのを目撃しますよ(前日の据え置きによる77ゲーム天井)

②レア役成立時、全く何の演出も出ないことが希にあります
これ、当たり確定です
会話演出やコンパク・ドライブはおろか効果音すら鳴りません
なので、全く演出がなくても常にDDTを行ってないと確実に見逃します

③レア役後の煽り演出中に内部でデューイモードに当選していた場合
この場合、見た目は通常の画面ですが、内部がデューイモードなので「ハズレ」でも当選します

なぞ当選はほぼ上の3つのどれかです
心当たりは?

マオアンさん

マオアンさんからのコメント

  さらに詳しく有難うございます。前日の最終の詳しいデータがはっきりしませんが、①③だと説明がつきますね。②はさすがに朝一と言うこともあり、きちんと?目押しで消化してましたから(^_^;)お蔭様でスッキリです。

この質問についての回答

まーくん1964さん
[Lv.10]名誉教授

まーくん1964さんからの回答

日時:2014/02/19 00:39

アネモネ演出はチェリー対応
ほとんどが強チェリーで、ごく希に中段チェリー
(弱チェリーは経験なし)
対応役ハズレで激熱(ほとんど当たり)
ハズレ目停止で当たり確定です

ただし、強チェリー成立時に目押しミスで左リール下段にthe END図柄をビタ押ししてしまうとそのまま止まって一見ハズレ目が停止したように見えちゃいます

はっきりとは言えませんが、説明文だけではどちらの可能性もあるかな?と

それと
仮に目押しミスをしていたとして
もし強チェリーが成立していたとすると必ず疑似連(画面の周りが青→黄→赤→レインボーと変わるやつ)が発生します

今回はそれがないですよね

実は強チェリーや強スイカが成立した後、疑似連が発生しなければ
これも当たり確定なんですよ

なので目押しミスをしていたのか、していなかったのか
どちらの可能性もありますが、いずれにせよ今回はこの時点で当たりが確定しています
7G後の強チェリーで当たったものではありませんよ

マオアンさん

マオアンさんからのコメント

  詳しく回答有難うございます。おっしゃる通りだと思います。ただ、朝一から、今回のアネモネの演出までの30ゲーム、レア役何も引いてないので、当選要因が謎なんですよね。前日の残り?何かスッキリしたような、モヤモヤしたような感じです。

愛してるさん
[Lv.1]初心者

愛してるさんからの回答

日時:2014/02/18 22:15

アネモネの演出は強チェリー否定で激アツパターンなのでは?目押しミスではないと思います

マオアンさん

マオアンさんからのコメント

  ご返答、有難うございます。確かに、中段チェリーでも出てくれたらなぁ~。なんて思いつつ目押しして、滑って下段バーでしたので、逆にビックリしました。

この機種の質問一覧を見る(311)

パチスロ交響詩篇エウレカセブン2の関連情報


設置店舗(全国)