パチスロ交響詩篇エウレカセブン2

きらセブンさん
[Lv.1]初心者

[質問128472]きらセブンさんからの質問

エアリアル中

未解決
日時:2014/01/04 21:14:55(この質問の回答は締め切られました)
回答数5
参考になった30

エアリアルラッシュ中にレントンカットインが出た時なんですが、 逆押しをしたらエウレカに『じゃましないで』って怒られました。

カットイン時にナビって出ないと思うのですが、何故押し順ミスと同じようになったのか気になったので質問しました。

わかる方、もしくは、同じ経験された方がいたら回答宜しくお願いします。

【お礼】

完璧な回答ありがたいです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

まーくん1964さん
[Lv.10]名誉教授

まーくん1964さんからの回答

日時:2014/01/08 03:38

あー
今、質問の意味が分かりました

エアリアルラッシュ中のレントンカットイン

すなわち押し順リプレイ-リプレイ-チェリー成立時のことですね

普通なら4択押し順に正解してエアリアルバーストに入りますよね
ただ、この時リプ-リプ-チェリー成立時の1/64の確率で押し順がナビされることがあるんです

この時はナビに従えばエアリアルバーストに入れるわけです

今回はこのナビが出てたんですよ、きっと
で、ナビに気付かずに逆押ししてしまったため、これが押し順ミスとなり、「邪魔しないで」が発生したと

そういうことですよ

もったいないことしましたね(>_<)

きらセブンさん

きらセブンさんからのコメント

実は、その通りです。
多分ナビが出てたのに気がつかなかったみたいで・・

最近、ナビが出る事を知りました。

この質問についての回答

まーくん1964さん
[Lv.10]名誉教授

まーくん1964さんからの回答

日時:2014/01/06 18:29

AT中、レア役や押し順不問リプレイの時には変則押ししても「じゃましないで」は出ません

逆に言うと「じゃましないで」が出るのは、押し順ベル、又は押し順リプレイ成立時の、押し順ミスした時のみです

で、問題のカットイン演出ですが、発生するのは必ずしもレア役成立ゲームのみではありません
「カットイン演出が発生したゲームでレア役非成立なら、何かしらの当たりが確定」
という意味もあります

今回は何かしらの当たり演出にカットイン演出が選ばれ、しかもそのゲームで成立していたのが押し順ベル又は押し順リプレイだった
ということだと思います

らっち♪さん
[Lv.7]プロ

らっち♪さんからの回答

日時:2014/01/06 13:37

単純にレア役の時に出るカットインだったのでは?
ナビ出てないのに何故逆押し?

やひらさん
[Lv.2]回答好き

やひらさんからの回答

日時:2014/01/05 21:03

カットインでも押し順でますよ。

えいチキさん
[Lv.8]研究員

えいチキさんからの回答

日時:2014/01/04 21:22

この機種は、演出発生時に変則押し(中押しや逆押し)で、ペナルティが有るのか無いのか解りませんが

演出発生時は、順押しDDTと、このサイトの機種情報に掲載されてます。

私は余り打ってないですので分かりませんが、演出発生時でも中押し等の変則押しはペナルティの対象に成るのだと思います?

じゃなきゃ、『邪魔しないで』と警告音が鳴らないはずですから

この機種の質問一覧を見る(311)

パチスロ交響詩篇エウレカセブン2の関連情報


設置店舗(全国)