パチスロ化物語

Criminalさん
[Lv.1]初心者

[質問136667]Criminalさんからの質問

打ち続けるか否かの判断材料について

未解決
日時:2014/06/18 10:36:00(この質問の回答は締め切られました)
回答数2
参考になった8

【化物語】で勝たれている方or比較的勝たれている方は、普段どのような台を打って勝たれていますか?
※負けられる時もあると思いますが…

店舗のクセは常に意識して打っているのですが、なかなか勝てません…泣
【化物語】はレア小役のカウントだけでは設定看破をしにくい機種と思っている(誤認でしょうか!?)ため、何かご教授いただければ幸いです。
こんな質問をしてスミマセン…。

①
打ち続ける判断を、皆さんは何で行っているでしょうか?
~・~・~・例)・~・~・~
スイカの出現率
スイカからの解呪ノ儀出現率
~・~・~・~・~・~・~
どんなことでも構いません、是非教えてください。

②
自分は解呪ノ儀がある程度、出現する台はしばらく様子をみるようにしているのですが、結果、500G、果ては天井まで行く始末…。
解呪ノ儀出現率を打ち続ける判断材料にするのは良くないでしょうか。

上記の質問は、“(回転数、初当たり確率やレア小役からの直当たり確率等不明のため)一概には言えない゛と一蹴されてしまうかもしれません。
“当たる時は当たる゛、“己の引き次第゛、“店舗のクセの掴みが甘い゛等のご回答をいただくかもしれません。

初当たり確率が良い台、倍倍チャンスをよく引き当てる台などは様子を見ますが、問題は“打ち続けるかどうかの判断゛ができていないため、質問させていただきました。
なにとぞ知恵をお貸しください。
よろしくお願いいたします。

【お礼】

イングランド代表さん

いただいたご回答を元に立ち回ったところ、やっと一撃6000枚を出すことに成功しました。
※完璧ビキナーズラックですが…
本当にありがとうございます。
やはりパチandスロで言う立ち回りと言うモノは、繊細で、かつ非常に大事なんですね。
“勝って兜の緒を締めよ゛ではないですが、今回の大勝ちに陶酔せず、今後も頑張りたいと思います。
ありがとうございました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

イングランド代表さん
[Lv.10]名誉教授

イングランド代表さんからの回答

日時:2014/06/20 14:50

追記します。

あまりにも勝てないようなら、ホールを変える事も検討してみると良いです。
平均設定が少しでも高いホールに行けば、驚くほど収支が変わる事ありますよ。
結局確率は何千何万と打って収束するので、一番良く行くホールの平均設定だけでかなり収支変わります。

これはゾーン狙いも一緒です。
基本的に高設定であればあるほどゾーンにも期待が出来る訳なのですから。

Criminalさん

Criminalさんからのコメント

イングランド代表さんの仰る通りかもしれません…!!
自分にはマイホ、サブホ①、サブホ②とあるのですが、化物語はマイホでしか打っていなかった…です。
マイホで出てるイメージが先行して、目が眩んでいたかもしれません。
少し冷静になって見比べてみたいと思います。
恩に切ります。

この質問についての回答

イングランド代表さん
[Lv.10]名誉教授

イングランド代表さんからの回答

日時:2014/06/20 14:32

正直、設定推測できないと思ってますよ。
判別要素的に1日ではなかなか判断しにくいですね。
なんとなく判別できたと感じた時には、すでに勝負はついています。
なので、小役確率、CZ当選率等で様子を見つつ、5・6確定演出を出す。笑
これしかないです。

続けるかどうかは、その店が化物語に設定を使う店なのかどうか、その日は店が出そうとしてる日なのか、その日の化物語の島全体の様子、等の方が重要だとおもいます。

僕は、ガックン対策しない店での据え置き天井狙いくらいしか打っていませんので、あまり参考にならないかもしれません。

Criminalさん

Criminalさんからのコメント

イングランド代表さん

確かに!!
“島全体の様子゛は、確かにその日の出玉を左右する一つのFactorですよね。
イングランド代表さんのように“ガックン対策しない店での据え置き天井狙い゛というしっかりとした根拠が自分には掴み切れていないため、まだまだ甘いのかもしれません。
勉強になります。

この機種の質問一覧を見る(211)

パチスロ化物語の関連情報


設置店舗(全国)