パチスロ化物語

Criminalさん
[Lv.1]初心者

[質問136664]Criminalさんからの質問

倖時間(ハッピータイム)中の倍倍チャンス当選率について

未解決
日時:2014/06/18 10:27:24(この質問の回答は締め切られました)
回答数1
参考になった48

はじめまして。
【化物語】初心者です。
変な質問と思われてしまうかもしれませんが、ご容赦を…。
注)あとで自分が検索し易いよう、質問を2つに分けております。
スミマセン…。

①
~・~・~・~・~・~・~
倖時間(ハッピータイム)中はモードと内部状態により、レア役出現率と倍倍チャンス当選率が変わる
~・~・~・~・~・~・~
自分で調べた内容(認識)ですが、間違えているでしょうか?

②
何度、倖時間(ハッピータイム)に当選しても倍倍チャンスになかなか当選しないということを、自分は下記のように感じて(認識して)捨てているのですがどうでしょうか?
何かご指摘いただければ、勉強になります。

◇何度も倖時間(ハッピータイム)に当選するが、倍倍チャンスに当選しない
↓
◇モードと内部状態が良くない
↓
◇単発の倖時間(ハッピータイム)を繰り返す
↓
◇低設定の可能性アリ
↓
◇捨て

しかし、オカマを掘られてしまうんです…。
“当たる時は当たる゛、“引きが弱い゛等のご回答をいただくかもしれないことは、重々承知の上でございます。

なにぶん超初心者のため、質問させていただきました。
なにとぞ知恵をお貸しください。
よろしくお願いいたします。

【お礼】

ヤーマ@さん

ご回答ありがとうございました。
やっぱり【化物語】はヒキ次第なんでしょうかね。

◇当日
BIG0回、REG0回、246回転
◇前日
BIG64回、REG32回、6081回転
◇前々日
BIG54回、REG31回、6542回転

先日、上記のような台を打ちました。
(確か)324回転目にフリーズを引き、570枚でスタート。
さらに倖時間(ハッピータイム)中にフリーズを引き(640枚)、様々な上乗せ、赤7のBONUSを経由して、一撃6000枚出ました。
たくさん出たのですが、逆にAT機は少し難しく感じました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

ヤーマ@さん
[Lv.10]名誉教授

ヤーマ@さんからの回答

日時:2014/06/18 12:32

①合ってます(^-^)

②確かに倍々チャンス当選率に設定差がありますが設定1が1/106設定6で1/96とそんなに設定差がないので、倍々チャンスの入り具合での設定判断はすべきではないと思います。
例えば、初当たり3回(165Gで計算)引いて倍々チャンスが引けない確率が設定1で21%設定6で18%と僅か3%しか違いがなく、その時の小役の引き具合にかなり左右されてしまいますから

Criminalさん

Criminalさんからのコメント

ヤーマ@さん

ご回答いただいたにもかかわらず、ご返答が遅れてスイマセン…。
やはりこの機種に限らず、AT機は時の運によるんですかね…。
自分としてはAT機で爆発させるのが夢なんですが。

この機種の質問一覧を見る(211)

パチスロ化物語の関連情報


設置店舗(全国)