なでしこ侍

みっきゅんさん
[Lv.1]初心者

[質問123789]みっきゅんさんからの質問

なにこれ…誰かお願いします

締切済
日時:2013/10/08 22:13:44(この質問の回答は締め切られました)
回答数3
参考になった11

本日新台入れ換え初日 1台だけ導入されまして朝イチより実践

それでAT中に いきなり全リール少し上に持ちあがり(リールロックみたいな)それでフリーズ

ロンフリひいたのか!と思ったのですが液晶は普通のATのまま  リールも約5秒後に真ん中のリールだけが回り その後全リール作動。

え?と思いつつ打つと 次のレバオンでも同様のことがおこり 次は右リールから作動

これが5ゲーム続き最後はなんとAT転落しました。押し順ミス等していません。

台の横の冊子を見てみるとこのリールの動き方は青7揃いで突入する特化ゾーンと同じではないかと思い 店う員を呼び事情を説明   またされてる間に打っていると今度は通常時の連続演出の最後に ボタンを叩け!と出るのですが ボタンが押せない(ボタン消灯したまま。写メもあります)

その画面のまま店員をよび
メーカーの回答待ち。  メーカーからの回答はサブ基盤が壊れてるのではないかと。

しかし全リールが持ち上がりその後作動する演出はこの台にはないといわれました。

店員は謝るばかりで 一回台リセットかけたら治るかもしれませんがどうしますか?とかいってきて、保証等もちろんなにもなし…

そのときすでに30K負け

新台初日で 動作確認もしてあるとおもいますが こんなことおきるのですかね。

店が何かやってるのではないかと不安になります。

同じ様なこと起こった方いませんか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

88000721さん
[Lv.1]初心者

88000721さんからの回答

日時:2013/10/22 15:56

この機種じゃないんですが最近の物は結構問題ありが多いですね~!私も何度か同じような体験しています。メーカーもパチ店も補償出来ないなら店に置くなよって感じだよね(*_*)

狼狐さん
[Lv.2]回答好き

狼狐さんからの回答

日時:2013/10/11 17:52

同様な事がリバティベルでありました。

中段⑦テンパイからそのまま狙って一直線に揃いカウンターも上がり台枠もフラッシュ。

しかし、ナビが出なく店員を呼びメーカーに確認してもらったら単なるリプレイ扱いだとの事。

リーチ目でも中段⑦テンパイ小冊子に載ってますが‥

もちろん保証も無し。

最近の台は大丈夫なんですかね[?]

てっちゃん!!さん
[Lv.10]名誉教授

てっちゃん!!さんからの回答

日時:2013/10/10 13:28

店が何かしてたとしても
リールまで制御するのは
不可能でしょ…

メーカーの言う通り故障か後は
台の配線がリールに当たってたり
するとリールが引っ掛かって
同じような症状になることが
ありますね

この機種の質問一覧を見る(1)

なでしこ侍の関連情報


設置店舗(全国)