パチスロ北斗の拳 転生の章

5577さん
[Lv.10]名誉教授

[質問128988]5577さんからの質問

度々申し訳ない。

未解決
日時:2014/01/13 22:22:08(この質問の回答は締め切られました)
回答数6
参考になった14

ここの質問コーナーで、
朝一、設定変更ならあべし数もリセットされ、
据えなら前日のあべし数を持ち越しみたいな事を拝見したけど、そこで質問です。

据えの場合に限っての事やけど、
例えば前日のあべし数が300とします。

ここのサイトでは、300のゾーンは期待できないみたいですが、そのまま次の日に朝一から打って
30~50Gで当たったりするんですか?
何もチェリーやチャンス目など一切引かず。

前日の履歴が初当たり数十回で当たり数が100回を越えてて素人目に見れば高設定に見えて、
据えの状態で中途半端なあべし数で子役引かず解除なら据えやなと思うし、
チャンスゾーンで解除すれば設定変更かなとも思うんやけど、

特定役引かず朝一から100前後で解除し、
設定変更かなとも思うと前日と同じ初当たり数や
当たり数が同じで、結局これは据えなんか?

と思ったりもして。
誰か良ければ無知な自分に教えてほしい。

【お礼】

みなさんこんなめんどくさい質問に丁寧に解答してもらってありがとうございました。

勉強になりました!


ほんまはみんなをベストアンサーにしたいんやけど、1人しか決めれんので、
一番早く解答してくれたヤーマさんにさしてもらいます。


みなさん今後もどうか宜しく!

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

ヤーマ@さん
[Lv.10]名誉教授

ヤーマ@さんからの回答

日時:2014/01/14 01:14

あべし数のリセットはされてても設定値が変更されてるとは限らないですよ(^-^;
同一設定への打ち直しの場合もあります。例えばよくあるのは1→1への打ち直しで、もしかして高設定に設定変更した?っと思わせる手法です

5577さん

5577さんからのコメント

返事どうもありがとう!

頭悪いんで申し訳ないけど、
打ち直しで1~1と言うのは、

例えば前日が1で一旦設定は2とかに変えて
またすぐに1に戻して結局設定は昨日と一緒で、
一応一旦2に変えたから朝一は設定変更の挙動があるって事ですか?

理解できんくて申し訳ない。

この質問についての回答

えいチキさん
[Lv.8]研究員

えいチキさんからの回答

日時:2014/01/15 13:12

設定変更の手順の例

設定キーを刺す、変更のところまで回す。

で、設定キーを刺すところは通称『ボックス』と言います。

ボックスのところに有るボタンを押すと『123456…1』と順番に表示され6まで行ったら1に戻る。

ボタンで入れたい設定を決めたら、表に付いてるスタートレバーを叩く。

それで入れたい設定が決定するので、設定キーを戻して抜いて、台を閉めて終了。

1だったのを、また1にする場合は、ボックスのところのボタンで、1を表示させてスタートレバーを叩く。

基本的に、設定変更と同じ手順です。

この手順は、3号機の旧ユニバ系の手順ですので、少々違ってるところが有ると思います?

メーカーに依っても多少は手順が違って来ますので

大まかには、この様な手順です。

5577さん

5577さんからのコメント

返事どうもありがとう!


機械の中ではそんな事がおこなわれてりるんですね。
ますますこれは勝てんなと思ってきました(笑)


いい勉強になりました!
ありがとうございました!

M.jさん
[Lv.10]名誉教授

M.jさんからの回答

日時:2014/01/15 12:51

5577さん
こんにちは、二回目失礼します
m(_ _)m

自分も妻子があり、日々フラフラしてますよ
( ´艸`)笑

質問を1000件見るなんて恐れ入ります
(◎-◎;)

北斗は面白いですがとても難しいですよ…

自分は偉そうな事ばかり書いてますがトータルでもなんとか+維持程度です
(;´Д`)

返答についてですが。

3→4→3でも変更となります

ヤーマ@さんがおっしゃるように前日と同じ設定に変更(リセット)する事も可能です

なので朝一変更挙動でもただ同じ設定に打ち直しただけの場合も考えなければなりませんね。
(;´Д`)

あ!ログはゆっくり拝見させて頂きます。

今回は雑談ばかりですみません
(◎-◎;)

また何かあれば宜しくお願いします
(*´▽`*)

5577さん

5577さんからのコメント

またまた返事ありがとうございます!


戻しただけでも変更になるんですね。


そんな事知らんかったから前日さっぱりの台で、
朝一ガックンして118あべしで解除したから
これは少なくとも昨日よりは設定上げたなと思い打ったけど、
終わってみれば昨日と一緒のデータやったんでなんか腑に落ちないなと思っとったんで。


今後ぜひ参考にさしてもらいます。
お互い生活費には手を出さん程度に頑張りましょう(笑)

ヤーマ@さん
[Lv.10]名誉教授

ヤーマ@さんからの回答

日時:2014/01/15 00:21

同一設定に打ち直すのに一旦他の設定にする必要はありません。設定はそのままで専用の鍵とレバーで操作するだけです。そうすると台はリセット状態になりそれまでの情報は消えて、設定変更時の状態になります。

5577さん

5577さんからのコメント

こんばんは。

そんな事ができるんですか?
勉強になります。


設定変更したけど、結局はそのままなんですね。
これからの実戦の時にはそれも頭に入れてやってみます。

わざわざご丁寧にありがとう!

M.jさん
[Lv.10]名誉教授

M.jさんからの回答

日時:2014/01/14 20:45

5577さん
こんばんはm(_ _)m

いやーそのパターンは難しいですね。
(◎-◎;)

『設定変更』なのか『据え置き』なのか…
(;´Д`)

判別するにはいちもくさんさんの説明を応用して立ち回るのが基本になります。

設定が変更(1→6なのか1→1)されてるのかは同じ台を自分で2日間打って推測するのが一番精度高いですが。

前日300あべし止め、朝から小役無しで50あべし解除なら簡単に

1、据え置きで薄いとこで解除

2、変更で50あべしに当選

とおっしゃるようにこの2パターンを考慮して『続けて』推測して行く他ないかと。

回答にならずすみません(;´Д`)

あ!
ちなみに自分は※ガックン判別から入ります

※変更もしくはリールを手で動かした(朝7揃いなど)場合に1G目はリールがブレます。

5577さん

5577さんからのコメント

M.jさんこんばんは。
回答ありがとうございます。

自分のブログにも書いてるんですが、北斗バカでパチンコはそこそこ長いんですが、
スロットが初心者で。。

ブログを読んでもらったらわかると思うんやけど、右腕全般が不自由でパチンコのハンドルを長時間握るのがキツくて。

左腕も、かばいすぎて医者の言う通りに段々悪くはなってきとるけど、
スロットは左手でゆっくりとやったらできるんで、
休日に子供と出かけたり遊ばん時は、黙ってフラフラとパチ屋に行ってるんですわ(笑)


んでこのサイトと北斗転生の質問コーナーを1000件以上一から見直して勉強しよる段階です。

ひとつ質問なんですが、
前日設定が3として一旦4とか違う設定に変えて、
またすぐに3に戻した場合は結局設定は変わってないけど、
一旦変えたからこれは設定変更になるんですか?
もし設定変更ならやはり朝一はそういった挙動がでるもんなんですか??

いちもくさんさん
[Lv.9]博士

いちもくさんさんからの回答

日時:2014/01/14 11:18

前日最終あべし
前日最終リール出目
前日最終内部状態(天破など)
朝一リールガックン
朝イチからのガセ含む前兆演出の出現ゲーム数
初回解除あべし数

これらの情報とホールの朝一対策の有無や癖など総合的に判断するのが一般的かと

それでも全てのゾーンで超薄い確率で解除があり得るし閉店後~開店前に店員が回す場合もあるから完全に見抜くのは不可能だと思います

あくまでも推測の域ですから精度を上げる為に皆さん日々努力されてると思います

あとレア役有無は直撃しない限り変更見極めにはたいして関係ないかと
私は朝~128あべし以内直撃で「ひょっとしたら変更→直撃かな?」と思う程度

5577さん

5577さんからのコメント

返事どうもありがとう!


色々方法と言うか見極める為の材料があるんやね。


参考にさしてもらいます。

この機種の質問一覧を見る(1794)

パチスロ北斗の拳 転生の章の関連情報


設置店舗(全国)