パチスロ北斗の拳 転生の章

たかたかたかやんさん
[Lv.5]マニア

[質問116130]たかたかたかやんさんからの質問

中押しチャンス

締切済
日時:2013/06/10 10:43:20(この質問の回答は締め切られました)
回答数6
参考になった14

SPバトルを何回も引いてますが、中押しチャンスを見かけたことがありません。

たまにチャンスリプレイで勝舞魂のストックがありますが、レア子役の落ちが悪いと考えるのは私だけでしょうか?

SPバトルは特殊テーブルのATで、だから中押しチャンスが発生しない、そんな推測を勝手にしました。

どなたかSPバトル中に中押しチャンスを引いた方は居られますか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

ヒデゆきさんさん
[Lv.2]回答好き

ヒデゆきさんさんからの回答

日時:2013/06/11 08:45

わかります。spバトルに入るとレア子役がなかなかでない。そういう風になってるのかなと思います(゜o゜;初代北斗の時、パチ屋で、働いてましたが、その時、子役確率をいじれる機械〈ロム〉とかもあったんで、出回ってたりして(゜o゜;昔の吉宗もゲーム数解除のゲーム数が、わかる機械もありましたからね。設定は6やけど、天井が選ばれるまで、何回も打ち直したりね(゜o゜;

たかたかたかやんさん

たかたかたかやんさんからのコメント

子役確率はいじれませんもんね。普通(笑)最近はサブ基板とアリゴリズム開発に各社凌ぎを削ってる話も聞きますからね(>_<)今回は自分の引き弱にしとこうかな(笑)

回答ありがとうございました(^-^)v

たくまだょさん
[Lv.6]セミプロ

たくまだょさんからの回答

日時:2013/06/11 07:23

演出上でないだけで中押しでの中チェゎ出現率高いかと
偏りあるでしょうカラたまたまチェリー引けてないだけと思いますよ

たかたかたかやんさん

たかたかたかやんさんからのコメント

強チェが急に落ちなくなったり、今回の北斗はかなり波が荒いですよね(>_<)たまたま引きが悪く中押しが来なかったかもしれませんね(>_<)

回答ありがとうございました(^-^)v

拳IV郎さん
[Lv.2]回答好き

拳IV郎さんからの回答

日時:2013/06/10 17:48

自分も気になったので色々調べました。弱チェリーにはフラグが二種類存在しどちらかが中押しによって中段に停止するようです。よってAT中には中段チェリー確率がUPするようです。北斗が通常時順押しのみにしなくてはならない1つの理由でもありますよね。

たかたかたかやんさん

たかたかたかやんさんからのコメント

AT中のチェリー確率アップとはそういうことだったんですね♪だから順押し指定とはある意味ギャンブルですね(笑)

中押しチャンスって意外と画期的かもww

回答ありがとうございました(^-^)v

かかかかのさん
[Lv.7]プロ

かかかかのさんからの回答

日時:2013/06/10 16:11

ただの演出ですから気にしなくていいと思いますが、周りをみても自分の経験でもAT中の演出は入りません。
確率は変わらないですよ

たかたかたかやんさん

たかたかたかやんさんからのコメント

最近は某機種の林檎とベルが同じフラグとかワケわからないことが多くて思わず質問してしまいました(笑)

回答ありがとうございました(^-^)v

拳IV郎さん
[Lv.2]回答好き

拳IV郎さんからの回答

日時:2013/06/10 13:07

自分もSP2回24連27連としましたが中押しチャンスは確認していません。レア子役の落ちも悪く感じましたが、これは気のせいかもです。某サイトによりますと中押しチャンス時のチェリーは弱チェリーとの情報がありました。中段で勝負魂獲得らしきことが書いてありましたのでSP中は単なる弱チェリーになるのでは?

たかたかたかやんさん

たかたかたかやんさんからのコメント

弱チェにはAとBがあると考えてます。闘神演舞中には中押しチャンスの弱チェBが存在してもSPには普通の弱チェAしか存在しないような(笑)

すみません。推測に過ぎませんがこの北斗、通常を含め複数のAT管理をしてる気がしてなりません。

回答ありがとうございました(^-^)v

赤スケボーさん
[Lv.2]回答好き

赤スケボーさんからの回答

日時:2013/06/10 11:06

自分も中押しは無いです

多分、旧北斗の演出画面を使ってるので無いんじゃないでしょうか?

たかたかたかやんさん

たかたかたかやんさんからのコメント

確かに旧北斗の演出中、中押しチャンスと来られてもね(笑)

回答ありがとうございました(^-^)v

この機種の質問一覧を見る(1794)

パチスロ北斗の拳 転生の章の関連情報


設置店舗(全国)